« はじめての賞状 | トップページ | party! party! party! その2 »

party! party! party!

12/18~12/26まで、とにかくギッチギチのスケジュール。どの日も楽しい集まりばかり、濃~い一週間でした(^^)

Rimg0099Rimg009612/19 仲良しのお友達とランチ忘年会@梅の花。今回もとっても美味しい和食フルコースを頂き、大満足でした。

今回は大広間のテーブル席でしたが、テーブルも広くて隣席とも適度に離れているのでゆったり。ゆ~っくりお茶を飲みながら寛げるので大好きなお店です。とても人気のお店なので、ランチなら11時ちょうどにお店に入ることをオススメします(^^)

この日はこのあと教室でも小学生クラスのクリスマスパーティー。

                                                                

Rimg0105Rimg0104 12/20 パパと今年最後のランチデート @叶庵。

東札幌のコンベンションセンター近くの有名なお蕎麦屋さんです。常連っぽいサラリーマンで満席!パパは「トリモツそば」私は「天そば」をいただきました。

見た目ほどしつこくなくて、でもボリューム満点。お蕎麦は更科と田舎そばから選べます。今度はソバ好きのrukoを連れてまた行きたいです。小上がりもあります。平日はサラリーマンでとても混むので、1時過ぎに行くのがオススメです。

Rimg0111_1 教室で幼児クラスのパーティーを終えたあと、rukoと共に仲良しのお友達主催のクリスマスパーティー@homeへ。

広~いテーブルに並んだママたちお手製のお料理の数々、大きなツリーの根元に置かれたたくさんのプレゼント・・・アメリカ映画を思わせる夢のようなパーティーでした。ママ+kidあわせて20人近くは集まったと思うのですが、広いお宅なので全然ヨユーでした。うらやましい!

きのとやで特注の大きなケーキに子供達が思い思いにキャンドルをたて、みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ってキャンドルを吹き消し・・・夜はお泊りまでさせてもらい、子供が寝たあとはワイン片手にお喋り。とても楽しいひとときでした。

・・・to be continued・・・

                                                               

 

|

« はじめての賞状 | トップページ | party! party! party! その2 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中身の濃いパーティですね!
我が家はいたって普通のクリスマスでしたが
家が一番くつろげていいです^^
梅の花私も行きたいの~!
でも夫はお腹いっぱいにならないと言われ
却下(笑)

投稿: モコ | 2006年12月27日 (水) 09:57

大忙しのperukoさんですね~^^
梅の花、1度母のおごりで行きました!
雰囲気良いし、私が行った時も混んでましたよ~。また、食べたい♪
うちも幼稚園のお友達の家でクリスマスパーティしました^^
そしてプレゼント交換の前にやっぱり「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ってもらいました。
1番で終わると思ったら3番まで子供たち
歌ってました!笑

投稿: micou | 2006年12月27日 (水) 18:10

>モコさん 今度札幌に来た時はゼヒ一緒に梅の花行きましょうよ~(^^)量が少なそうですがコースだと結構満足できますよ♪でも、男性のお客さんは限りなくゼロに近いかも(笑)

ウチもイヴの夜はフツーのホームパーティーでした☆料理もケーキも全然準備できなくてちょっと寂しいイブだったかも(^^;

 

投稿: peruko | 2006年12月28日 (木) 08:16

>micouさん イブ前後はホント忙しくて大変でした。まだまだやらなきゃいけない用事(掃除とか年賀状とか)あるのに、もう疲れちゃって抜け殻のようです(笑)

micouさんもお友達とパーティーしたのですね!園児ともなるとお友達同士遊んでくれるから親はお喋りに専念できるし楽しいですよね☆
「あわてんぼう」歌う姿はカワイかったです~(^^)

投稿: peruko | 2006年12月28日 (木) 08:20

コンベンションセンター近く!!かなり気になるおそば屋さん!!
今度行って来ます♥

投稿: E | 2006年12月28日 (木) 21:14

梅の花行きた〜い!いいないいなぁ.叶庵のお蕎麦もよだれが出そう・・帰国したら絶対行ってみたい!フランスでも日本から送ってもらった蕎麦を使って食べますがやっぱりお店の味にはかなわないもんね(:_;)教室も含めクリスマスパーティーに大忙しの日々でしたね(^ー^)楽しそうでうらやましいなぁ♪

投稿: pua | 2006年12月29日 (金) 06:33

>Eちゃん 更科派の私も田舎そば派のパパも大満足だったよ!
お客さんは殆どみんな鶏モツそば頼んでました。
ゼヒ行ってみて(^^) 

投稿: peruko | 2006年12月29日 (金) 08:21

>puaちゃん そっか~フランスじゃ蕎麦屋さん探すの大変かもね!パリならともかく。ヘルシーで美味しいんだからフランスでも流行ればいいのに(^^)

私にはpuaちゃんの毎日こそうらやましいよ~☆
フランスに行きたいよ~!!

投稿: peruko | 2006年12月29日 (金) 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はじめての賞状 | トップページ | party! party! party! その2 »