« pretty little baby | トップページ | 夫婦でランチデート・退院祝い »

クリスマス気分の大通公園

Rimg0051Rimg0057_edited_2

                                                                                        

                                                  

                                                                                                                                 家族3人で退院祝いのおでかけです♪

大通公園で開催中のミュンヘンクリスマス市に行ってきました。

かわいいクリスマスグッズやドイツ風の食べ物の屋台がずらり。

雪が激しくなかったら、もっとゆっくりお店を見たかったなぁ・・・!(この日は大雪でした)

お目当てはグリューワインソーセージ&ザワークラウト(キャベツの酢漬け)。

グリューワインは温めた赤ワインに砂糖やシナモンなど加えて甘く風味付けをしたもの。

飲みやすくて身体があったまります。

このほかにプレッツェルも食べました。ホットアップルワインも。

他にも気になる食べ物がたくさんあったんですが、夕食に差し支えるので断念。

Rimg0083_edited せっかくなのでテレビ塔に登ってみました。

雪が降っていて視界はあまりよくなかったのですが、

やっぱり最高の眺めでした!

テレビ塔3階にある天空回廊にて夕食。

北海道人にはおなじみ、びっくりドンキーのアレフ系列のお店です。

眺めは最高!お値段はリーズナブル。味もまあまあ。

子連れでも気兼ねせずに食事が楽しめるので、かなりオススメ(^^)

ただし、窓側に座りたかったら、少し並ぶのを覚悟しないとダメかも?!

退院祝いにケーキを買っておうちで食べました。

(ずいぶん食べてばっかりの一日です・・・)

ラ・ポムヴェールのケーキ、美味しかった!

|

« pretty little baby | トップページ | 夫婦でランチデート・退院祝い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうやら「天空回廊」、同じ座席だったよう!!子連れで景色も楽しめていいよね。rukoちゃんのオレンジが新鮮だったな〜。

投稿: E | 2006年12月 5日 (火) 10:16

私もミュンヘンクリスマス市行きたいよ~。
家族3人で出かけられて、rukoたんも楽しかっただろうね。
こんなに大雪だと、ますます引きこもりになりそう。。
「24」漬けの生活も幸せだけど♪
完璧に風邪が治ったら、T連れて遊びに行くね~!!

投稿: marirus | 2006年12月 5日 (火) 10:37

札幌のテレビ塔はオシャレなお店が入ってるのね。
名古屋のテレビ塔は最近カフェが出来たんだけど行く機会なし(;;)
rukoちゃんのポップコーンバケットゆ~も持ってるよん☆

投稿: miyuse | 2006年12月 5日 (火) 13:39

>Eちゃん いいお店を教えてくれてありがとね~

ウワサどおり、とっても眺めがよくて大満足!

rukoはピンク星人だけど、たまに違う色も着ます(笑)このモンベルのジャケットは結構お気に入りみたい。

投稿: peruko | 2006年12月 6日 (水) 14:43

>marirusちゃん 
クリスマス市はなつかしのベルギーを思い出したよ♪

やっと「24」シーズン3終了。
シーズン3はトニー・アルメイダが影の主役だったね!
ああ、語りたい。


投稿: peruko | 2006年12月 6日 (水) 14:46

>miyuseさん プリンセスのバケット、お気に入りなの(^^)
この日、ポップコーンを探してコンビニ4件くらい回ったよ・・・「ポップコーンじゃなきゃヤダ」って言うもんで(^^;

名古屋のテレビ塔は登ったことないなぁ~きっといい眺めだろうね(^^)
札幌のテレビ塔も地元民はなかなか行かないかも~

投稿: peruko | 2006年12月 6日 (水) 14:50

perukoちゃん
早速遊びにきちゃいました〜!大通りのクリスマスマーケット実は北海道に住んでいた時も一度も行った事が無かったの(:_;)来週ドイツに行くのに下調べ全然出来てなくて(いつもパパさんにお任せ(^-^;)perukoちゃんの記事を参考にグリューワイン,ホットアップルワイン,プレッツェルなどなどぜひ堪能してきたいと思います.何だかちょびっと恥ずかしくてコメント欄には書いた事がなかったけどこれからはどんどん書かせてもらいま〜す♪それと改めて,旦那様の退院おめでとう!!

投稿: pua | 2006年12月 6日 (水) 18:12

>puaちゃん welcome♪リンクさせてもらいました☆

ニュルンベルグのクリスマス市、楽しみだねぇ~!
ブリュッセルのクリスマス市はとっても良かったよ!
きっとドイツも素晴らしいだろうなぁ~(^^)
私が下調べするから連れて行って~(笑)
昨日「プラダを着た悪魔」を見に行ったの。パリコレのシーンを見たらパリに飛んでいきたくなりました・・・また遊びにきてね♪

投稿: peruko | 2006年12月 8日 (金) 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« pretty little baby | トップページ | 夫婦でランチデート・退院祝い »