« クリスマス気分の大通公園 | トップページ | 『プラダを着た悪魔』 »

夫婦でランチデート・退院祝い

自宅療養のパパと二日連続ランチデート行って来ました♪

仕事に復帰したらそうそう二人の時間はないし・・・今のうちにってことで☆

Rimg0093Rimg0089_2  月曜日、久しぶりにダルセーニョへ。夜に何度か訪れたことがありますが、昼は初めて。

サラダ・パン・本日のパスタ・ドリンクで890円!このクオリティにしてはかなりリーズナブルです。円山あたりなら1500円はくだらないでしょう。他にデザート付きのコースもあります。

Rimg0103 車がないと行けないのが辛いところ。でもとてもおいしかったです!本日のパスタは「かすべのトマトソース」でした。

イタリアの古い民家を模したつくりの店内は広くて、本物の暖炉が赤々と燃えていてムード満点。おすすめのイタリアンレストランです。

リストランテ・ダルセーニョ 札幌市東区北22条東1丁目1-1 011-722-1808

                                                                                                                             

Rimg0003_9Rimg0002_edited_7 火曜日。ずっと前から気になっていた鬼はそと 福はうち。伏見のカレーうどんのお店です。超高級そうな佇まいなのでちょっとビビリますが、大丈夫。庶民でも入れます(笑)

店内はセレブな雰囲気たっぷり、大きな窓からは札幌の街並みが一望できて、夜はさぞキレイだろうなぁ~。(夜はメニューが変わり、しゃぶしゃぶ&すきやき専門店になるようです)

カレーうどんは辛さやベースが違うスープが3種類ほど、トッピングもいくつか選べます。

左はパパの黒豚角煮うどん・温玉のせ。右は私の辛口牛ほほ肉煮込みうどん・モッツアレラチーズのせ。どちらも1000円也。

カレーうどんに1000円は高い?でもお店の雰囲気や景色、接客など総合的に判断すると妥当なセンです(^^)

トイレにはマウスウォッシュや綿棒・コットン・消臭スプレーなど完備。紙のエプロンも貸してくれます。こういう気配りってうれしいですよね。

鬼はそと 福はうち 札幌市中央区伏見1-3-11 TEL 011-520-1414

|

« クリスマス気分の大通公園 | トップページ | 『プラダを着た悪魔』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
perukoご夫妻はよく2人で食事に行くのですね~!素敵♪
うどんのお店のHP見ました!
美味しそう^^温かいものが恋しい季節なので食べたーい☆
お店の値段も重要ですけど接客やあとトイレとかもキレイなのってすごくポイント高いです^^
メモしておきまーす♪

投稿: micou | 2006年12月 8日 (金) 17:32

>micouさん 美味しかったし、雰囲気いいし、総合的にポイント高いお店です!機会があったら行ってみてください♪

ウチは夫婦二人とも食べ歩きが大好き(^^)でも子供が生まれてからはあんまり二人っきりで出かける機会がないのが寂しいです~。
病気は大変だったけど、おかげでこういう機会ももらえたのでイイコトもあったかな☆

投稿: peruko | 2006年12月11日 (月) 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマス気分の大通公園 | トップページ | 『プラダを着た悪魔』 »