« party! party! party! その2 | トップページ | ピアノ・レッスン »

クリスマスプレゼント

Imag0267 我が家にもサンタさんがきました!

rukoが去年の春くらいからずっと「サンタさんにお願いする!」と言っていたマーメイドシェルパクト。貝のカタチのコンパクトみたいなゲーム機です。・・・すぐ飽きそうだけど(^^;

ちっちゃくて場所とらないし、お手ごろ価格だったのでサンタさんも快諾でした♪ちゃんと枕元にお手紙と一緒に置いてありました。

rukoは「これrukoのDSだから」と嬉しそう(笑) ・・・DSとは、ちょっと(かなり)違うけど・・・

Rimg0088_edited おじいちゃん・おばあちゃんからのプレゼントはマザーガーデンのうさももきせかえハウス。うさもも、衣装もちです(笑)

rukoはボタンやファスナーがいまだに苦手なので、コレで遊びながら上手になってくれるといいけど。でも母に似て『お世話系』があまり好きではないらしい・・・夜は抱っこして寝ています(^^)

Rimg0077_edited_1Rimg0080_edited 私とパパからのプレゼントはジェンガ。なつかしいでしょ?!今、またひそかなブームらしいですよ。

Rimg0082_edited何人でも遊べるしルールも簡単。単純だけど面白い。4歳児でもできますよ。普通にジェンガとして遊ぶだけでなく、ドミノ遊びや積み木遊びもできてお得♪

教室で使えるかも、というシタゴコロもあったりして。サイコロをふって出た目だけブロックを抜く、とか独自ルールを考えても楽しそうです。お正月には実家に持っていって遊ぼうかな。

|

« party! party! party! その2 | トップページ | ピアノ・レッスン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子はね、誕生日にクリスマスと玩具たくさんもらってるそばから、「来年は○○がほしい」って欲しい物が際限なく続くの!!なんか、これはいただけないって感じです。
rukoちゃんは大事にしっかり遊んでいる?ジェンガ、私実は未体験!
かなり気になってます。家族では誰が一番上手かな?!

投稿: E | 2006年12月28日 (木) 21:18

>Eちゃん 今のところ頂いたオモチャは楽しく遊んでます。ジェンガが一番好きみたい。

でもrukoも早くも来年サンタさんにお願いするもの考えてる・・・どう見ても1歳児用、って感じのオモチャが欲しいらしい(^^;

投稿: peruko | 2006年12月29日 (金) 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« party! party! party! その2 | トップページ | ピアノ・レッスン »