« 今日のお買い物・handmade雑貨あれこれ | トップページ | party! party! party! »

はじめての賞状

Rimg0121_3 幼稚園の2学期が終わり、rukoは長い冬休みに入りました。(1/21まで。長いよぉ・・・)

この日、rukoは生まれて初めての「賞状」を持って帰ってきました!

10月のはじめに応募した音読コンクールで、rukoの朗読が優秀賞に入賞したのです☆一応、全国規模のコンクールなのですよ~(^^)

課題の絵本(漢字の!)の朗読とことわざの暗誦とをテープに録音して送ったのです。送ったことすら忘れかけていましたが、まさか入賞したとは。二人で結構悪戦苦闘しながら録音したことを思い出しました。ものすごく嬉しくて、ちょっとウルっときちゃいました。

賞状をもらったのはrukoひとりだったようで、お友達にうらやましがられたそう。本人もなかなか嬉しかった様子でした。

Rimg0124_4Rimg0122_3 お祝いに回転寿司へ☆rukoが食べたのはそばとポテト、ハンバーグ寿司くらいですが(笑)

生ボタンエビ、真ダチ(タラの白子)、生ウニ、キングサーモン大トロ・・・おいしかったぁぁぁ。Arioの和楽にて。

回転寿司なのですが皿は殆ど回っていなくて、注文して握ってもらうスタイルでした。ここ、ごひいき決定(^^)

|

« 今日のお買い物・handmade雑貨あれこれ | トップページ | party! party! party! »

「幼稚園ライフ」カテゴリの記事

コメント

rukoちゃん優秀賞おめでとう☆
ゆ~と同い年なのにホントえらいよ。
て、感心しきりの私・・・。
えーーーっ!
札幌の冬休みは21日までなのー?!
長いとは聞いてたけど、ホントに長いねー^^
perukoさん頑張ってー☆
子供達は休みよ絡みで今年はちょっと長くて8日まで!
いつもは7日が始業式です。
全然雪も降らないからねー^^
回転寿司って注文方式のとこのほうがごひいきになっちゃうよねー^^
食べたい☆

投稿: miyuse | 2006年12月22日 (金) 15:57

rukoちゃんおめでとうございます☆
そんなコンクールもあるんですね~!すごいなぁ
幼稚園児なのに・・!
うちも明日から冬休み(^_^;
でも冬休みはお正月もあるので夏休みよりは
楽なような気がします・・・。

そうそうmokoさんのプレゼントに当選しちゃいましたよ~!→喜んでくれてありがとうperukoさん☆
もちろん届いたお品は後日ブログでUPするつもりなので良かったら見て下さいね♪
たくさんの中から当選しちゃったので来年の運を
使い果たしてしまったかもです。笑

投稿: micou | 2006年12月22日 (金) 19:35

rukoちゃんおめでとう~~!
こういうコンクールって最近は
いろいろあるから親が積極的に
見つけてあげて応募するのもいいですよね^^
回転寿司美味しそう~!
うちの息子も巻物が好きな安い男です(笑)
ステキなクリスマスを過ごしてくださいね!

投稿: モコ | 2006年12月22日 (金) 23:50

rukoちゃん優秀賞 おめでとう!!
よくがんばりました!!
悪戦苦闘したものだからこそ
感動も倍だよね。
perukoちゃんがウルっとくる気持ち
よく分かるよ!!
そのテープは手元にあるの?
是非聞かせてほしいわ!!

投稿: A-Co | 2006年12月23日 (土) 15:17

すご〜〜〜い!!おめでとう!!
やっぱり、プールの時から輝いてる親子に見えた私の目も間違いない!!
ママも忙しいのに、一生懸命親子で練習したのもすごいね。

和楽、我が家も時々利用してます。週末は結構並びます…。
今度アリオデートしましょう!!

投稿: E | 2006年12月24日 (日) 15:36

すごいすごい。がんばったねー!
子供って、どんな才能があるのかよくわからないから、いろいろ挑戦してみるのはとてもいい事だと思います。
話によれば、rukoちゃんは習得するのが早そうだから、もっと色々挑戦したら、新しい発見があるかも。
才能を伸ばす、親の責任も重いねー(笑)。

投稿: yusaku | 2006年12月24日 (日) 23:08

ルコタンすごいね~おばちゃんもご褒美に回転寿司連れて行ってあげる!←私が行きたい。真ダチ食べたい!

投稿: きゅう | 2006年12月25日 (月) 01:11

rukoたん凄いね~!!
確かに絵本読むの上手だもんね!
スラスラ読めるし、漢字も読めるし。
ママに似て博士になるな♪

投稿: marirus | 2006年12月26日 (火) 17:36

>miyuseさん ありがとう☆rukoもかなり嬉しかったみたいであちこちで会う人みんなに「賞状とったの」と言いふらしまくっています(笑)ハズカシイ(^^;

そっちは冬休み短くていいなぁ・・・miyuseさんちのクリスマス&お正月はどんな感じかしら?あとでブログ遊びに行きます!

投稿: peruko | 2006年12月27日 (水) 08:10

>micouさん 幼稚園からのプリントにコンクールのお知らせが入っていたのです。記念になるな~と思って応募したのですが、ホントいい記念になりました(^^)

mokoさんのプレゼント当選おめでとうございます♪
micouさんの名前を発見したとき、なんだか嬉しかったですよ☆あとでゆっくりブログ遊びに行きますね~☆

投稿: peruko | 2006年12月27日 (水) 08:12

>モコさん 賞状貰ってくるなんて思いもしなかったので、すごく嬉しかったですよ~(^^)末は女子アナ?!と親馬鹿バクハツしてます(笑)

モコさんちのクリスマスはどんな感じだったのかな~?あとでブログ遊びに行きますね☆

投稿: peruko | 2006年12月27日 (水) 08:16

>A-Coちゃん ありがとう♪録音するのは結構タイヘンで、やり始めると私も完璧求めちゃって何回もダメ出しして泣かせちゃったりして(^^;

テープあるよ~ん。ウチの家宝だよ(笑)今度お聞かせしますわ!褒め称えてね(爆)

投稿: peruko | 2006年12月27日 (水) 08:19

>Eちゃん ありがと~(^^)

毎度のことですがこういうコンクールも締め切りギリギリにあわてるタイプなので(笑)録音はかなり苦労したよ!

rukoも「本を読む」ことに自信が出てきて前より本が好きになったみたい。末は女子アナか?!イチロー級の大リーガーと結婚してくれ!(笑)

来年はArioデートしようね♪あとでゆっくりブログお邪魔します!


投稿: peruko | 2006年12月27日 (水) 08:24

>yusakuさん ありがとうございます♪いろいろあった一年ですが、最後に嬉しいことがあったので、「いいこともたくさんあったな」と思える年でした(^^)

t君もこれからますます才能を発揮してくれるでしょうね!楽しみですね(^^)

投稿: peruko | 2006年12月27日 (水) 08:27

>きゅう 「和楽」かなりイイよ!真ダチ最高。こっちじゃないとなかなか食べられないよね。帰ってきたら行こうね~(^^)

「ぼくはくま」も速攻で朗読してました(^^)ありがとね♪

バーゲン時期に帰ってきてくれるのがタイヘン嬉しいわ(^^)

投稿: peruko | 2006年12月27日 (水) 08:30

子供の賞状ってこんなに親にとって嬉しいものだとは思わなかったよ~!
mariちゃんも息子ちゃんの成長今から楽しみだね(^^)


投稿: peruko | 2006年12月27日 (水) 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のお買い物・handmade雑貨あれこれ | トップページ | party! party! party! »