« 師走だけに・・・ | トップページ | はじめての賞状 »

今日のお買い物・handmade雑貨あれこれ

Rimg0081_1 その① smile☆eggさんにてsnow-crystals(by mokoさん)のコースター2枚セットget♪

このパッケージが素敵で、このまま飾っておきたいくらい。大人カワイイ花柄で、「飾っておきたい」コースターです。ほんとうは他に狙っていたmokoさんの作品(バッグ)があったのですが、売り切れちゃったみたい。残念~!

                                                         

Rimg0079_1 その② ずっと気になっていたown way cafeに行って来ました。

店内、欲しいものだらけ。衝動買いで、またコサージュを買ってしまいました・・・。どんどん増えていくコサージュ。収納どうしよう・・・今はお菓子の空き箱にぽいぽい入れてるのですが、芸が無い。場所をとらず、カタチが崩れず、すぐ使いやすい収納ってないでしょうか?

own way cafeはお食事も美味しいそうなので、今度はランチにも訪れてみたいです。

Rimg0107_edited お誕生日にmokoさんから頂いたリネンのエプロンの着用画像公開っ!

(mokoさんファン垂涎のお宝ですよ~ん。イヒ!)

カラダのサイズに合わせて作っていただいたので、腰周りもぶかぶかせずすっきり。胸元にちょいギャザーが入っていたり、裾のレース、ポケット周りやレースのモチーフなどの小技も効いていて、とってもお気に入りです(^^)mokoさんの作品たちの、ちょうどいい甘さ加減が大好き!

Rimg0022_edited_4 Rimg0021_edited_1

|

« 師走だけに・・・ | トップページ | はじめての賞状 »

「shopping」カテゴリの記事

コメント

素敵なお買い物がたくさん出来たね~!
あと、エプロンやっぱり素敵♪
さすがモコさん☆今度、実物拝見させてね。
↓やること山盛りで忙しいね。
チラシ・ポスタ-作りは得意分野だね!
過酷な仕事を思い出す・・・。
落ち着いたら連絡ちょ-だいな。

投稿: marirus | 2006年12月16日 (土) 23:40

>marirusちゃん 今度エプロン持参で遊びに行くわ(笑)ウットリだよ~☆一緒に雑貨めぐり、したいねぇ~(^^)

パリで雑貨屋さんめぐりしたよねぇ・・・お買い物しにパリ行きたいね!冬場になると思い出すわ。

この週末もダラダラしてて仕事しなかった(^^; そうそうやっとジャックから解放されたのでSATC見てるよ。最高に面白いよ~しばらく楽しめるわ(今、シーズン4-1。サマンサ最高)!

投稿: peruko | 2006年12月17日 (日) 18:24

たくさんかわいい物が買えたね☆
特にコサージュ、私好みだわ~^^
エプロンもかわいいわ~。
私ってばエプロンしずにご飯作っちゃうんだけど、妻失格かしら・・・?!
男の人ってエプロンが好きじゃないー?!
↓先生家業も大変だね。
お近くなら、漢字を習いたがってるせ~を生徒として行かすのになー^^
いろいろ頑張ってね☆
師走・・・先生は走らなきゃね(笑)

投稿: miyuse | 2006年12月17日 (日) 22:48

またまたかわいいコサージュ!
しかも毛糸の!
私も今よく雑貨屋さんで毛糸のコサージュを見ては「かわいい」と思っているの。
でもそれより断然perukoさんお買いあげのコサージュのほうがかわいいけど!
収納ねぇ…私も無造作に入れて保管しているだけなんだけど、からまっちゃったりするから、なにか良い方法があるといいんだけど…。
エプロンも素敵だね。
体に合わせて作ってくれたというのがなんとも憎らしい(笑)。
私もエプロンってぶかぶかになっちゃうことが多いから、自分サイズのエプロンがあると絶対いいなって思う!
使い続けるうちにどんどん愛着が湧いてきそうなエプロンだね。

投稿: わこ | 2006年12月18日 (月) 16:02

きゃ~!こんなにステキに紹介して頂いて
嬉しいですー!
明日perukoさんのブログまた紹介しよう(笑)
コースターありがとうございました。
そうそうperuko家はランチョンマット派でしょうか?

投稿: モコ | 2006年12月18日 (月) 19:59

>miyuseさん うふふ~コサージュ可愛いでしょ☆

でもこれ、セーターの胸につけてたらパパに「・・・記念式典?」って言われちゃった(爆)まったくもー、分かってないな(笑)
カバンにつけたりしても可愛いので気に入ってます♪

私もど~でもいい服のときはエプロンしないよ~
汚したくない服着て料理するときは必須!すぐ汚すの(^^;

せ~クン、北海道まで漢字習いにおいで~♪(笑)

投稿: peruko | 2006年12月18日 (月) 23:30

>わこさん 毛糸のコサージュ、いいでしょ~?

結構探してたんだよね~、毛糸とリネンレースがミックスになったようなの。街で見てもなかなか気に入ったのがなかったので嬉しいわ~(^^)

以前使っていたエプロンはブカブカだったわ~。キレイなエプロンしてるとヤル気が起きるよね~。カレーのときは勿体無くて出来ないんだけど(笑)

投稿: peruko | 2006年12月18日 (月) 23:34

>モコさん 写真より実物が数倍イイので、ほんとは実物を見せびらかしたいです(笑)

コースター、前から欲しかったので手に入ってラッキー(^^)smileさんにまた納品したらぜひ教えてくださいね~☆

うちは以前は布マット派でしたが、今は汚してもさっと拭けるプラスチックのランチョンマットです(汚し屋が約2名)。
でもお友達のおもてなし用に布のが欲しいな~と、かねがね思っています・・・(^^) 

投稿: peruko | 2006年12月18日 (月) 23:41

こんな素敵なエプロンなかなかお店では売っていないですよね~!さすがmokoさんのセンス^^
私、普段エプロンって付けないの。
洗濯物増えるので。笑
でもこんな素敵なエプロンなら付けてみたいです

own way cafeさん、気になるショップです!
smile☆eggさんも!
まだまだ行ってみたいお店がたくさんある~♪

投稿: micou | 2006年12月19日 (火) 11:05

ただいま〜!ドイツから帰ってきました(^0^)寒かったよ〜.
でもクリスマスマーケットは最高!!でした.エプロンとっても可愛い☆私は肩がこるのでエプロンは全然付けていませんがこんなに可愛いなら付けたい・・(^ー^)
雑貨っていいよね〜.小さな幸せ見つけられるって感じ♪またいろんな雑貨楽しみにしていま〜す.そうそうペリエね,パパがたまたまいつものが飽きたからって買ってきたので飲んでみたの.美味しいじゃありませんか〜!!メーカーによってこんなに味や炭酸のシュワシュワ感が違うのかとびっくり!(今までスーパーのメーカーのだったから・・)サイダーを思い出しちゃった.でも飲みすぎは注意.だって・・・ぷぷぷ.なんだもんヾ(@^▽^@)ノ

投稿: pua | 2006年12月19日 (火) 18:48

師走、絶好調に忙しいでしょうね。
エプロン素敵ですね!私もこんなエプロン欲しいです~。今度本物見せてくださいね☆

投稿: りっちゃん母 | 2006年12月20日 (水) 13:06

>micouさん 私も毎日はエプロンしないのですが、『今日はヤルぞ』と気合の入る料理の日は(レシピ見ないと作れないような料理とか?!)着けます(笑)

でもmokoさんのエプロンは勿体無いので色の薄い料理のときに使うようにしてます!だってカレーが付いちゃったら悲しい(^^;

先日micouさんが雑貨めぐりで行ったお店は来年制覇するつもりですっ(笑)

投稿: peruko | 2006年12月22日 (金) 14:20

>puaちゃん おかえり~☆

ドイツ楽しかったみたいだねぇ~うらやましい!あとでゆっくりそちらのブログにも遊びに行くね!

ペリエは炭酸がキツくて好きなの♪ライム味がお気に入りです(^^)でもこっちじゃ高くてね・・・ビールより高い(^^;;

投稿: peruko | 2006年12月22日 (金) 14:22

>りっちゃん母ちゃん 今日、三学期最後の授業なの。大掃除とか年賀状とか、まだ手付かず・・・遊びの予定だけはガシガシ埋まっていくスケジュール帳・・・(笑)

素敵なエプロンでしょ?!見せびらかすのでぜひ遊びにいらっしゃいませ(笑)今度編み物教えておくれ~(^^)

投稿: peruko | 2006年12月22日 (金) 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 師走だけに・・・ | トップページ | はじめての賞状 »