« 『プラダを着た悪魔』 | トップページ | 今日のお買い物・アクセサリ~♪ »

クリスマス気分の小樽

久しぶりの家族ドライブ、小樽へ行ってきました。

目的①は、ベーグル専門店・麦輪小樽。

たぶんブログに載せるの4回目くらい。ここのベーグルを超えるベーグルにまだ出会っていない!と言えるくらい、お気に入りです。

今回は五穀・アールグレイ・フィグ&ウォルナッツ・ラムレーズンを各2個購入。

この場で作ってくれるベーグルサンドもとても美味しいそう(ウチの母・談)なので、今度はtryしてみよう。

朗報!今週末、札幌駅西口コンコースに札幌店がopenするそうです。やった~!

                                                            

Rimg0055_4Rimg0062_2 目的②は、小樽ヒルトンのデザートブッフェ。4月の入園式以来、久しぶりです。デザートブッフェですが、軽食がかなり充実しているので昼・夕食兼用のつもりでがっつり食べちゃいます(笑)  ・・・あれ?ダイエットは・・・?

Rimg0063今回はパエリアが美味しかったです(^^)

ヨットハーバーを一望できるロケーションの良さ、吹き抜けの開放感、接客のスマートさもポイント高し。

使ったお皿もさっと下げてくれるので、バイキングにありがちな見苦しいテーブルにならないんです。

前回はなかったチョコレート・ファウンテンがありました!液状チョコの噴水(?)にマシュマロやイチゴをつけて食べます。rukoが喜んでいました。自分でつくるサンドウィッチも喜んでいました。

Rimg0006_4Rimg0017_2 ヒルトンのロビーに『お菓子の家』が!

近くに寄ると甘いいい香り。rukoうっとり。くんくんしながら、あやうくなめそうになっていました。正面はアドベントカレンダーになっています。

Rimg0072 食事のあとは、外に出て大きなクリスマスツリーの写真を撮りました。

すっごくキレイ!でも、寒かった~!

港に停泊しているヨットもそれぞれイルミネーションで飾られていました。運河のあたりは車中から眺めただけでしたが、冬の小樽、なかなか楽しかったです。

 

|

« 『プラダを着た悪魔』 | トップページ | 今日のお買い物・アクセサリ~♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お菓子の家食べた~い☆夢だよね。ダイワハウスのCM見るたびに思うの。
今週成田ヒルトンのランチブッフェ行くよ!

投稿: きゅう | 2006年12月11日 (月) 22:12

我が家もツリーを見に小樽行きたいなと思ってたところです。ベーグル、札幌開店、とっても嬉しいな♥
雪の結晶ピアスの素敵なプレゼントに、かわいいアクセサリーよかったね♥

投稿: E | 2006年12月12日 (火) 01:38

>きゅう こんな本格的な大きさのお菓子の家は初めて見たかも!どんな味なんだろうね。

ママ友たちといくのかな?成田ヒルトン楽しんできてね!

投稿: peruko | 2006年12月13日 (水) 18:34

小樽ヒルトンって北海道旅行の時に泊まった事あるんだけど・・・。
いい雰囲気だよねー☆
お菓子の家も素敵だけどデザートブッフェの充実がすごい!!
これはめぐり会った事ないから行ってみたいヮー^^

投稿: miyuse | 2006年12月13日 (水) 18:35

>Eちゃん ツリーはかなりキレイだけど、港からの風がかなり寒いので風邪に気をつけてね。
この日、薄着だったのにこの写真撮るために結構外にいたので、風邪ひいたのかも~?

やっとベーグル食べられるね(^^)絶対食べてみて!感動するから(笑)

投稿: peruko | 2006年12月13日 (水) 18:36

>miyuseさん 小樽ヒルトン泊まったことあるの?!いいなぁ~!眺めもよさそうだし一度泊まってみたいんだけど、ヘンに近いからね、小樽と札幌は(^^;

ここのデザートブッフェはケーキを食べる前に軽食でおなか一杯になっちゃうの(笑)小樽に来たら、お寿司もいいけどココもオススメだよ(^^)

投稿: peruko | 2006年12月15日 (金) 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『プラダを着た悪魔』 | トップページ | 今日のお買い物・アクセサリ~♪ »