« 食いだおれ?!函館旅行記② | トップページ | バーゲン報告① »

体重激増・函館旅行記③

Rimg0235 1/3 今日は札幌へ帰る日。さすがに連日食べすぎでカラダが重い・・・しかし朝食もがっつり食べて、お世話になったホテルをチェックアウト。

今日も良く晴れて、気持ちよくドライブできそうです。やっぱり私、晴れオンナかも?! まず向かったのは漁火通り沿いに建つ ソーセージとハムの店 シェーネフェルト。じっくり時間をかけて作った自家製ソーセージがお目当て。ビールに合いそうなビアシンケン、ベーグルにはさんで食べる用にレバーペーストもget。お店は奥様らしき身なりの良い老婦人がひとりでお店番されていました。

Rimg0195 お店の向かいは海です。砂浜まで降りてみました。

東海の 小島の磯の白砂に rukoはしゃぎつつ 波とたわむる by peruko

Rimg0210Rimg0205 すぐそばにあった回転寿司 函太郎、ここも行きたいリストにあったのですが、お腹空いてなかったので断念。 お店の人がカモメに魚のアラを撒いていて、沢山集まってました。 ♪ヒュ~ルリ~ヒュ~ルリ~ララ~♪

Rimg0215 クルマを飛ばして大沼公園へ。一日目、休業で食べられなかった沼の家の大沼だんご、食べることができました! ここでしか売っていないごま&醤油 、どっちも美味しかったです。 だんごは柔らかくて小指の先ほどの大きさなので、rukoも気に入ってぱくぱく食べていました。

Rimg0222Rimg0227白鳥がたくさん集まっていました。白鳥の餌を買い、rukoはじめての餌やり体験。

「はくちょうさ~ん」と呼びかけて餌をなげるものの、リーチが短いので全然届かない(^^;

Rimg0229 高速に乗る前に、ハーベスター八雲へ遅い昼食を、と行ったのですが、残念ながらお正月休み(^^; かわりにモスミネストローネフォカッチャサンドを食べました。美味しかった♪

帰りの高速は結構空いていたみたいで、思ったより早く札幌に着きました。私は殆ど寝ていたので、いったいパパが何キロ出してたのやら(^^;

この日の夜はおみやげに買ったかまぼこやソーセージ、実家からもらったおせち料理でまたも宴会(^^;食べて飲んで、シアワセなお正月でした。

・・・・今日(1/9)現在、体重がすごいことになってます・・・・自業自得ですが。嗚呼。

|

« 食いだおれ?!函館旅行記② | トップページ | バーゲン報告① »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!モコです!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
函館編楽しく読ませてもらいました~!
ハーベスターお休みだったんですね・・・。残念^^
また今度ドライブ時にでも行ってみてくださいね!
確か第3日曜日だったか20%OFFなので♪
今年もperukoさんとお話できるのが
楽しみです♪

投稿: モコ | 2007年1月 9日 (火) 15:13

>モコさん こちらこそよろしくおねがいします♪

ハーベスター、私たちのほかにもあの坂を登って行ったクルマ何台かいましたよ(^^;
私が店長なら、3日は帰省客を見込んで店開けるけどなぁ~(笑)
高速使えば八雲もスグなので、リベンジしてきます!第3日曜に(笑)

今年もmokoさんの作品&ブログ、応援しています♪

投稿: peruko | 2007年1月 9日 (火) 19:12

今日も美味しい物満載だね☆
家族でゆっくり食べ歩きって羨ましいよ。
うちは子供達が何かをしてないと気がすまないから、結局アウトドアってなっちゃうんだよね。
食にいまいち興味もないし。
ところでヒュルリー♪は越冬つばめですな^^
私はちゃぶ台で『せんせい』を熱唱していた女でーす(笑)
最後の写真の山は羊蹄山かしらね?!

投稿: miyuse | 2007年1月 9日 (火) 20:55

函館旅行記楽しく読ませてもらいました.色々な美味しいものたくさん食べれて羨ましい〜.カニ食べたい!家族3人でゆっくり温泉につかって美味しいもの食べて本当に楽しい年始でしたね.今年も仕事も食べ歩きも!?頑張ってね♪私も夏には帰国ですぞ〜(-_☆)また遊ぼうね!

投稿: pua | 2007年1月 9日 (火) 23:20

食い倒れテルね~
私は今日からダイエット宣言!まねっこして1キロ1万円で契約したよ。でも3キロ以上って条件付だけどね。
さっそくキリンのリエータ2箱買いました。
マイクロダイエットよりは安いのよ。8千円の元はとらねば!
大沼だんごの写真で挫折しそうだよ。去年の夏は1箱ほとんど1人で食べたっけ。

投稿: きゅう | 2007年1月 9日 (火) 23:44

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

函館、食い倒れの旅、良いですね♪
旅はやっぱり食べたいものを思う存分食べたいですよね。
私はいつも牛なみな胃が欲しいです。

でも、体重。。。人事とは思えませんね^^;)

投稿: みかん | 2007年1月10日 (水) 20:39

今年もよろしくー。
遊びにきたよー。
ウチのムスメ、ほーちゃんもやっと6ヶ月になって
ホッとしたのもつかの間、年始から初風邪引いて39度の熱!
アタシの風邪うつしちゃって散々な年明けだったよ。
去年まではよく正月は温泉泊りに行ってたけど
さすがに6ヶ月児連れてはムリだったなー。
mixiで育児日記書いてるからよかったら遊びにきてー。

投稿: MIZ | 2007年1月11日 (木) 15:55

>miyuseさん そうそう、「越冬つばめ」(笑)

あの歌好きなの♪「かもめ」が出てきた気がしてたけど、「つばめだったか(^^; 確か函館が舞台の歌じゃなかったかな?うろ覚えだ~カラオケで確かめたい!

最後の写真は「駒ケ岳」です。キレイな山でしょ☆

投稿: peruko | 2007年1月11日 (木) 18:48

>puaちゃん フランスに滞在してる間に遊びに行きたかったよ(笑)夏に帰ってきたらコッチに戻ってくるのかな?

私、実はカニよりエビのほうが好き♪カニ、誰かが剥いてくれればいいんだけど~(^^;

投稿: peruko | 2007年1月11日 (木) 18:50

>きゅう 大沼だんご、実はパパがコレ食べたいがために、一旦通過した大沼にわざわざ引き返したんだよ!でもその価値はあったよ・・・美味でした~!

リエータどうよ?!私もヤルかな・・・
「豆乳クッキー」気になっててチラシ捨てられないの。でも高いよね。

投稿: peruko | 2007年1月11日 (木) 18:52

>みかんさん こちらこそ、今年もよろしくです♪

ふるさとが道外だと、帰省する楽しみがあっていいな・・・と思います。飛行機、乗ってないなぁ。函館旅行は久しぶりの家族旅行でした。

胃袋が拡張したらしく、戻ってからもなんだかんだ食べ続けています~(^^;;;

投稿: peruko | 2007年1月11日 (木) 18:55

>MIZちゃん いらっしゃ~い♪

ほーちゃん、年賀状の写真超カワイイね!!!
実物に会いたいよ~♪
ママ似でお目目パッチリじゃない?!

年末は風邪大変だったのね~
今はカラダの調子はどうかな?

ミクシィ見に行くね☆
そして近いうちに遊びに行くわ(^^)

投稿: peruko | 2007年1月11日 (木) 18:58

本当、激太りの旅~!笑
でも出かけたからにはその土地の美味しいもの食べたいですもんね!!
私の今度行ってみたいホテルNO1は湯の川プリンスホテル 渚亭なんです。
料理が美味しいみたいで♪
旦那が友人を連れて行ったのですけど皆に好評だったらしいです☆
もし行くことがあったらperukoさんの旅行記参考になるわ~^^


投稿: micou | 2007年1月12日 (金) 16:37

>micouさん 予算に余裕があれば、私も渚亭・客室露天風呂付きのお部屋に泊まりたかったです~(^^)

泊まったことある人はみんな「おすすめだよ」って言ってるし♪

今回、お正月休みで行き損ねたお店もたくさんあるので、夏あたりまた行きたいねぇ~と話しています。夏までに、増えた体重をどうにかしなくちゃ!!

投稿: peruko | 2007年1月14日 (日) 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食いだおれ?!函館旅行記② | トップページ | バーゲン報告① »