« 入選しました! | トップページ | 納豆ダイエット »

ランチデート@ル・プルコア・パ・・・

Rimg0242 今年初めてのお友達とのランチデートは長年気になっていたフレンチの名店 Le Pourquoi Pas...(ル・プルコア・パ) にて、フルコース♪

前菜のフォアグラに一口目で昇天。久しぶりにこんな美味しいの食べた~!手前のガチョウ(鴨だったっけ?)も美味しさに感激。

Rimg0243Rimg0244左はカボチャのスープ まるでカプチーノみたいにふわふわの泡アワ、こんなスープ初体験です。口に運ぶとしゅわしゅわ溶けるの~!

右の魚はコマイです。よくお酒のおつまみに干したものを食べますよね。おコメの衣でカリっとしてて、お魚の下はお野菜たっぷりスープ。

右はRimg0246Rimg0245 牛ほほ肉の煮込み。もっと、もっと食べたい~と心から思えるお料理でした。美味しかったぁぁぁ。大満足。

左はデザート。もうこの頃はワインがすっかり回っていたので味がうろ覚えです(笑)二人でひと瓶空けました♪

フルコースで3000円、かなりお値打ちだと思います。「絶対、また来ようね!」とお友達と堅く誓い合いました(^^)

                                                       

    フランス料理 レストラン ル・プルコア・パ・・・

札幌市東区北19条東16丁目4-27  TEL 011-785-5455 月曜定休

                                                                                           

|

« 入選しました! | トップページ | 納豆ダイエット »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ~ん、美味しそう!!
さすが、セレブ♪
前菜のフォアグラにヨダレが・・・。
3千円とは思えないお料理だね。
この前、抱っこでファミレス入って外食したけど不味かったな。。。

投稿: marirus | 2007年1月16日 (火) 15:04

きゃ~!美味しそう♪
東区って穴場のレストランありますよね^^
いいな~!うちも幼稚園に入ったら
こんなステキなランチが食べられるのかしらって
こんなところにレストランはない~(笑)
↑ノリツッコミでした^^

投稿: モコ | 2007年1月16日 (火) 16:01

>marirusちゃん 「セレブ」ではなく「背デブ」なことに気づいた今日この頃・・・(涙)

この値段でフォアグラは街中ではなかなか無いよね?!「虫狩」「ランファンキレーブ」も早いトコ制覇したいお店だよ!

投稿: peruko | 2007年1月17日 (水) 14:13

>モコさん ナイスなノリツッコミ~(^^)

そう、東区って意外といいお店たくさんありますよね。ここの他にも気になってるお店がたくさん、でも近いだけになかなか行く機会がなくて。

札幌にいらしたらゼヒ美味しいお店でランチしましょ~♪


投稿: peruko | 2007年1月17日 (水) 14:16

デビューですね。
結構良かったでしょ。
でも、私の時はフォアグラはなかったぞー!(笑)

投稿: みかん | 2007年1月17日 (水) 16:49

>みかんさん 念願かなって行けました♪やっぱり良かったです☆

フォアグラ、いつもあるわけじゃないんですね~
・・・かなりおいしかったですよ♪フフッ(^^)

お店の雰囲気も(内装とか)好きなタイプでした。また行きたいです!!

投稿: peruko | 2007年1月18日 (木) 10:05

すごく美味しそうだわ☆
本格的フレンチでこのお値段は素敵だし・・・。
やっぱり子供達連れて札幌に移住するかな^^
セレブになりたいわーーー☆

投稿: miyuse | 2007年1月18日 (木) 14:01

>miyuseさん 

♪welcomeよーうーこーそ札幌へ~♪(笑)

ぜひ来て来て~・・・ただし、寒いよ・・・(^^;

フレンチフルコース、いくらランチとはいえ3000円はオトクだよね☆


投稿: peruko | 2007年1月18日 (木) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入選しました! | トップページ | 納豆ダイエット »