« バーゲン報告① | トップページ | ランチデート@ル・プルコア・パ・・・ »

入選しました!

Rimg0256Rimg0250_1  先日、幼稚園の担任の先生から「北海道教育美術展でrukoちゃんの絵が入選しました!」と電話がありました。 昨日、家族揃って展示会場の東急デパートへ見に行ってきました。

Rimg0251_1 じゃーん!!お題は「もちつき」だそう。

12月の初め、園の行事でもちつきがあり、それを主題にみんなで絵を描いたのだそうです。 この絵が「上手なのかどうか」はサッパリ??ですが、rukoにとっては記念すべき入選作品です☆

Rimg0264 Rimg0265

お祝いによつ葉のホワイトコージーにパフェを食べに行きました。

rukoはストロベリーパフェ、私とパパはチャレンジカップ1200円也を二人でシェア。 チャレンジカップはパイレックスの500ml計量カップにずっしり! でも意外とあっさり食べられました。1人で全部食べるのはキツそうですが(いやできるかも?!)。

さすがはよつ葉乳業、ソフトクリーム部分もアイス部分も生クリーム部分も美味しかった! 

ただ、パフェのスポンジが苦手な私。スポンジじゃなくコーンフレークだったら最高なのに~。

|

« バーゲン報告① | トップページ | ランチデート@ル・プルコア・パ・・・ »

「幼稚園ライフ」カテゴリの記事

コメント

rukたん凄~い!!
さすが、ママの血ひいてるね!!
「もちつき」が芸術的作品に見えてきた♪
おめでとう~!!

投稿: marirus | 2007年1月15日 (月) 10:44

rukoたん美術展入選おめでとう〜(^-^)//""パチパチ
すごいね・・うちの娘より上手だぁ.それとお祝いのパフェもうらやましい〜.そう言えばフランスでパフェって見ないなぁ.でもアイスクリームとコーンフレークで作っちゃおうかなヽ(´▽`)/

投稿: pua | 2007年1月15日 (月) 18:43

すごいね!おめでとう!
前の朗読といい、rukoちゃんは頑張って楽しんで、素敵な作品たくさん作っているんだね。
私もスポンジよりコーンフレークあるいは全部ソフトクリームがいいな!

投稿: E | 2007年1月15日 (月) 18:50

>marirusちゃん 「芸術」なのかどうかは良くわかんないけど、「カワイイ」絵だと思わない?!ウフ(^^)

投稿: peruko | 2007年1月15日 (月) 20:26

>puaちゃん 「パフェ」ってフランス語っぽい響きだけどフランスじゃみかけないのかぁ(笑)

子供の絵がたくさん飾ってあって、展覧会自体楽しかったよ(^^)ねねちゃんの絵も今度ぜひ見せて♪

投稿: peruko | 2007年1月15日 (月) 20:28

>Eちゃん ありがとう☆ 幼稚園に入って以来、色んな場面で成長を実感できて、私もシアワセよ♪
色んな経験して、好きなコトたくさん見つけて欲しいわ。

コーンフレーク入りのパフェを出す店を知ってたら教えておくれ(笑)

投稿: peruko | 2007年1月15日 (月) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バーゲン報告① | トップページ | ランチデート@ル・プルコア・パ・・・ »