« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

ラブリーなプレゼントとひなまつり

Rimg0001_18 marirusちゃんから可愛いプレゼントが届きました。

marirusちゃんのお母様の手編みニット作品!!

お母様、ほんとにほんとにありがとうゴザイマス・・・!!

Rimg0002_8 Rimg0003_12 Rimg0004_12

帽子もバッグもポシェットも、もぉぉラブリー!すっかりお気に入りで使わせてもらっています☆

コレをつけてお出かけした日、街で見知らぬオバサン計5人に「あら~かわいいわね~」と声をかけられました(^^)

Rimg0011_9 園のお友達母子4組をお招きしてひなパーティーをしました。

左の巻き寿司と真ん中のケーキ風押し寿司はperuko作。cookpadとお友達のレシピを参考にしました。

右の煮豚サラダ仕立てはお友達が作ってきてくれました。美味しかった!

Rimg0012_6お友達からの差し入れ・サーティーワンおひなさまアイスケーキ!

ケーキの苦手なrukoも大喜びでした。

集まってくれたお友達、また遊びにきてね♪

| | コメント (16)

乙女な春雑貨たち

Rimg0002_7最近ちょこちょこと買った乙女な春の雑貨あれこれ。

目隠しに丁度いいタスカニーレース。高いのかと思ってたら、結構リーズナブルなものなんですね。お茶するときのマットにもいいな。

Rimg0004_9 rukoの大好きなジェルジェム。窓の外はまだ雪ですが、貼ると窓辺に春が来ます(^^)

週末、ガラスを磨いてrukoと一緒に貼るつもり。                              

Rimg0018_4Rimg0001_16 春先まで活躍しそうな白いブーツ。レース使いが乙女です。白いバッグも欲しくなっちゃった。

右は雪が融けたらすぐ履きたい 、ピンクのくつ。リボンが乙女です。

070223_112801 ガラスのミニピッチャー

ミルクを入れたり、はちみつ入れたり、ドレッシング入れたり。

ころんとしたカタチがカワイイ!

                                                                                                   

girly style book―コーディネート・レッスン Book girly style book―コーディネート・レッスン

著者:曲田 有子
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑以前、mokoさんのブログで紹介されていてずっと読みたかった本です。買ってよかった・・・。巻末に載っている雑貨屋さんめぐりをしに、東京行きたいなぁ~。

| | コメント (12)

遊びまくりの日曜日

Rimg0001_15 日曜日の朝、妹&甥っ子柊ちゃんと、サッポロビール園ビール博物館に行ってきました。

1階のホールでは5種類の生ビールの試飲ができます(おつまみつき・グラス1杯200円)。 やっぱりここで飲むビールは最高! 

                                                     Rimg0010_11

今日の一番の目的はArioでチューブそりに乗ること!

雪まつり・さとらんど会場で2時間待ちの人気アトラクションが、なんと無料!しかも乗り放題! 空いていたので、rukoは5回くらい乗りました。Rimg0008_8 コースは短いしあまりスピードも出ませんが、結構楽しいですよ。

毎週土・日朝11時からオープン。スキーウエアは着なくても大丈夫。(天候によっては中止の可能性もあります)

さんざん遊んで眠くなったのか店内に入った瞬間、柊ちゃんは寝てしまいました。カルディやIYで食品を買い込んで、 お昼はいつもの「五丈原」でとん塩ラーメン。

Rimg0013_10Rimg0017_4  妹がアンパンマン海苔巻きを作ってくれました。寿司飯はシャケご飯、まゆ毛や口は海苔、ほっぺと鼻は魚肉ソーセージ。

自分でも作ってみたくて作業工程全部を激写したのですが、結構大変そう・・・でもやってみたい!

Rimg0019_12 完成!ちょっとタレ目だけど・・・(笑)

                                                                                                                                                                                                                                                    

Rimg0020_8Rimg0028_4

夜は実家でタコスパーティー。濃くて楽しい一日でした。

| | コメント (9)

「愛の流刑地」

観てきました、映画「愛の流刑地」

冒頭からいっきなり寺島しのぶのあえぎ声(しかも延々と)にはびっくり(^^;

さすがはR-15だけのことはある。寺島しのぶ、かなり頑張ってます!

私のお目当ては豊川悦司さまの美しいお姿(しかも全裸・キャー!)でしたから、

その目的は完遂しました(笑)

とにかくトヨエツのカッコよさを堪能できる映画です。

素肌に白シャツ・ボタン3つ外し、とか、素肌に黒のVネック、とか、

定番のトヨエツスタイルも良かったし~!

相変わらず声の渋さ、無言の芝居も良かったし~!

携帯メールをするときなどに見せる少年のような顔も愛しかったし~!

やっぱり彼のキスシーンは日本一だわ、と再確認できたし~!

風景がとてもキレイ(ちょっと作りすぎ感はあれど)な映画でした。

・・・ま、突っ込みどころは沢~山あるんですけど、私は評論家じゃないので・・・

トヨエツファンの方限定で、激しくお勧め(笑)!

予告編結構いい感じです。ここからどうぞ。

哀歌(エレジー) Music 哀歌(エレジー)

アーティスト:平井堅
販売元:DefSTAR RECORDS
発売日:2007/01/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑主題歌は、すっごく良かったですよ!

この歌を最後まで聞きたいがため、立ち上がれなかった!

| | コメント (4)

雪まつりとバレンタイン

Rimg0016_4 Rimg0005_12連休まんなか、大混雑の札幌雪まつり 大通会場に行ってきました。

わりとお天気の良い日でした。氷の滑り台を滑ったり、かまくらに入ってみたり、rukoも楽しそうでした。

でも、雪像を見るのは大して楽しくなかったみたい。

いちいち抱っこしてあげないと見えないし・・・

↑そんな中でもイチ押しだったのがやっくん ハイ注目~! よく似てると思いませんか?!

                                                                                                                     

Rimg0036_3Rimg0013_8 今年のバレンタインもガトーショコラを作りました。ちょうど妹が里帰りしているので、行程の殆どは彼女がやってくれました(笑) お味の方は、ちょっと甘かったけど、まぁ合格。 実はひとつミスを犯し、卵3つ+砂糖が余ったので急遽もう一台焼きました(^^; 白ゴマのパウンドケーキ。

右はデメル猫舌チョコ。中身はパパと自分用(^^)

                                                                                                      

Rimg0035_2いつもお世話になっている mokoさんから、ステキなバレンタインプレゼントが届きました♪

イギリスのピンクシャンパントリュフとフランスのマロンペースト、貴重な切手などなど。トリュフは乙女なピンク色、とっても美味です~(^^)

いつもながら、mokoさんのセンスは最高にステキ。しばらくこの写真の状態でテーブルに広げて眺めてうっとりしていました(笑) モコさん、ありがとうございます☆

| | コメント (10)

おひなさまとおうちカフェ

Rimg0007_10Rimg0006_7 先週の月曜、おひなさまを飾りました。

暖冬とはいえ、まだまだ雪が消えそうにない札幌ですが、おひなさまを飾ると部屋の中に春が来たみたいに明るくなります。

Rimg0008_6両親がrukoに贈ってくれた真多呂の木目込み人形。てのひらサイズ、お顔がrukoに似てほっぺふっくらの和顔です(^^)

今年は初めてrukoも飾り付けを手伝いました。白い手袋はめて、慎重にお人形やお道具を取り扱う姿はなかなか可愛かったです。成長したわ。

Rimg0005_11 水曜日、A-Coちゃんのおうちでランチパーティー。

使い勝手のイイ、美し~いキッチンに立って、わいわいお料理や盛り付けを手伝うのはとても楽しかったです。

出来上がった料理は格別♪食器もステキなものばっかり。見習わなくちゃ。

| | コメント (9)

超BIG! プッチンプリン

Rimg0001_14 パパが見つけてきました。コンビニ限定 Happyプッチンプリン

Happyというか、Huge(巨大)ですってば・・・400gもありますよ・・・

左側はBigプッチンプリン176g。Happyの巨大さが分かるでしょ?

Rimg0004_7 お皿に盛ってみました・・・思いのほかびろ~んと伸びてしまい、高さは失われたものの、やっぱりカナリ大きいです。

お子さんのパーティーなんかで、クリームや果物を回りに飾ってみんなで食べると楽しいかも♪ 

rukoはプリンよりゼリー派なので、巨大なブツは夜中にパパと二人で食べつくしてしまいました。えへ。

| | コメント (4)

ベリーベリーストロベリー

Rimg0001_12Rimg0002_6 小樽のイタリアンレストランとはカンケイないです。スーパーで出会うとついカゴに入れてしまういちご味のお菓子たちのお話。 

明治のチョコレート リッチストロベリー イチゴ感たっぷり、甘いと言うよりむしろ酸っぱいくらい。色もびっくりするくらいイチゴ色です。甘くないので油断して食べ過ぎちゃう(^^;

Rimg0001_13Rimg0008_5 (右) 森永 ウェル ダブルベリー クッキー生地がバニラとココア二種類、中のクリームも二種のベリーを使っています。パッケージ写真がカワイイ♪

Rimg0003_11 (左)フラン パイスノー ストロベリー  イチゴクリーム二度がけ、食べ応えのある太さなので少しだけでも満足感アリ。 

クランキー ハッピーストロベリー 明治のと比べるとかなり甘~いです。さくさくの食感は普通のチョコ味と変わらず美味しい。

最近ハマっているセレッシャルのハーブティー トゥルーブルーベリーと一緒に、ベリーなティータイム。カップもベリーにこだわってみましたッ♪

| | コメント (0)

コスメあれこれ

Rimg0006_6 最近購入したコスメあれこれ。

エスティ ローダー リニュートリイブ アルティメイト リフティング アイクリーム 究極の引き上げアイクリームでございます。 

3年前ハワイで買いだめして、大事に大事に使っていたのですが、とうとう底を尽きカウンターで購入(涙) ちょっと(カナリ)お高いのですが、目元はケチってられないお年頃なので(^^;; 

今回、目元の水分量を測ってもらったら『合格』でした。やっぱりアイクリームのおかげ? ただし、頬は不合格(笑) ケチらずお顔全体に使ってみる?!

Rimg0239 (左)ポール&ジョー プレストパウダー  何よりも、このケースが乙女心をわしづかみ。ほんのりピンク、ほんのりオーロラ色。お花の浮き彫り。ぱちんと開けるたびかすかな香りにうっとり。お粉にもラメがほんのり入っててイイ感じ。

(中)ケイト デュアルカラット ラメが結構効いてて気に入ってます。買いやすいお値段なのでたくさん集めたくなります。

(下)ファシオ パワーステイマスカラ 3D+ カールロング ブラシの毛足が短くてカーブしているのがgood!名前の通り、カールしてロングになります。 

ウォータープルーフなので落ちにくいのは嬉しいのですが、普通のクレンジングでは全然落ちないのは困ります~! 目元専用のリムーバーを買うハメになりました。高くついちゃった・・・

| | コメント (12)

サッポリーニと雑貨あれこれ

Rimg0038_2  今年初のサッポリーニ♪ 

今回はサッポリーニランチ1000円をオーダー。ミニスティックサラダ、グリッシーニ、パン、たっぷりのスープ、魚介のパスタ、食後にコーヒーとクッキー。いつも思うんですが、お得です!

Rimg0039_4 パスタにタチが!タチ大好き。トマトソースにタチ、初めての組み合わせでしたけど美味でした。真似っこしたい。

「Sサイズでも結構ボリュームあるから、残しちゃうかも」なぁんて言ってたくせに、お友達も私もペロリと平らげていました・・・あはは。

Rimg0003_10 右のポーチown way cafeにて購入。口がバネになっていてぱくっと開きます。大きさが、化粧ポーチにジャスト。手作りのものはやっぱりカワイイ!

茶色地に小さいピンクの水玉模様。別珍素材なのでいかにも冬用ですが、かわいさに負けてしまいました。左のバッグは以前買ったもの。新しいポーチとまるでオソロイ♪

Rimg0007_9Rimg0018_3 左はGAPで買ったトートバッグ。講師研修の帰り、重たいテキスト類にうんざりしながらウロウロしていたら出会ってしまいました。なんと900円

右はミルクピッチャーとグラス3個のセット。アンティークっぽい、ゆがんだ厚手のガラスが気に入りました。

ウチは3人家族なので、3個セットというのに弱いです(笑)

Rimg0019_11 スタジオMの紙ナプキンと、パリの地図柄ポストカード

ナプキンはお友達と「分けっこ」して2柄GET♪趣味を同じくするお友達とお買い物するのはとっても楽しいです(^^)

| | コメント (10)

雪あそびとメガマック

Rimg0029_3Rimg0026_3 日曜日、朝6時起きで出かけた新篠津。目的は、わかさぎ釣り!

新篠津では農家の人たちが暖房完備のビニールハウスを貸してくれるので(勿論有料ですが)、外が極寒でもランニングシャツ一枚でわかさぎ釣りが出来るんだそうです。寒がりの我が家にはぴったり!

・・・しかし、釣り人の朝は異常に早い。7時に着いたときは既にハウス満員。管理のおじさんの話では、6時には既に行列ができてるそうです。甘かった・・・近日中にリベンジします。

Rimg0034_4Rimg0027_6  折角のお天気なので、近所の公園で雪遊びをすることに。朝8時、公園はほぼ貸切!

そりすべりをしたり、広いグラウンドに地上絵を描いてみたり。家族みんなで久しぶりの外遊びを楽しみました。

Rimg0037_1 この日のランチはメガマック! ダイエットは一体どうしたんでしょうか・・・?! メガマック、ウワサによると売り切れ続出らしいです。  確かにボリュームはあるけど、食べた瞬間は一瞬すごく美味しいけど、まぁ・・・フツー・・・かな。個人的にはマックはテリヤキが一番だと思っています。

| | コメント (13)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »