« おひなさまとおうちカフェ | トップページ | 「愛の流刑地」 »

雪まつりとバレンタイン

Rimg0016_4 Rimg0005_12連休まんなか、大混雑の札幌雪まつり 大通会場に行ってきました。

わりとお天気の良い日でした。氷の滑り台を滑ったり、かまくらに入ってみたり、rukoも楽しそうでした。

でも、雪像を見るのは大して楽しくなかったみたい。

いちいち抱っこしてあげないと見えないし・・・

↑そんな中でもイチ押しだったのがやっくん ハイ注目~! よく似てると思いませんか?!

                                                                                                                     

Rimg0036_3Rimg0013_8 今年のバレンタインもガトーショコラを作りました。ちょうど妹が里帰りしているので、行程の殆どは彼女がやってくれました(笑) お味の方は、ちょっと甘かったけど、まぁ合格。 実はひとつミスを犯し、卵3つ+砂糖が余ったので急遽もう一台焼きました(^^; 白ゴマのパウンドケーキ。

右はデメル猫舌チョコ。中身はパパと自分用(^^)

                                                                                                      

Rimg0035_2いつもお世話になっている mokoさんから、ステキなバレンタインプレゼントが届きました♪

イギリスのピンクシャンパントリュフとフランスのマロンペースト、貴重な切手などなど。トリュフは乙女なピンク色、とっても美味です~(^^)

いつもながら、mokoさんのセンスは最高にステキ。しばらくこの写真の状態でテーブルに広げて眺めてうっとりしていました(笑) モコさん、ありがとうございます☆

|

« おひなさまとおうちカフェ | トップページ | 「愛の流刑地」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪まつり行きませんでしたー。
子供が行って楽しいものなのかな?
うちの子もきっと雪像とか見るに飽きそうな予感が・・。
チョコ、皆手作りしていてエライです^^
mokoさんからのチョコもその箱も素敵♪
来年は自分好みの箱入りの美味しそうなチョコをダンナにあげる事にします。笑

投稿: micou | 2007年2月16日 (金) 17:46

雪祭りは来年あたりからデビューしてみようと
思ってるところです。
デメルの猫舌チョコ私も気になってました。
お味はどうでした?
ステキに紹介してくださって嬉しいです♪
私も先ほどUPしました!

投稿: モコ | 2007年2月16日 (金) 18:07

デメルの猫舌チョコ気になる!
衝撃的に可愛い☆
「舌出てますよ」って教えてあげたい。
mokoさんのピンクシャンパントリュフも美味しそう!!
ホントにmokoさんのセンスの良さには脱帽だね♪

投稿: marirus | 2007年2月16日 (金) 22:32

雪祭り氷のすべり台楽しそうだね〜☆
雪像は子供に分かるキャラでないとダメだろうね・・・
やっくんってはなまるマーケットの?
何か違うっぽいね(*^_^*)何も知らないあたし・・
ピンクシャンパントリュフ美味しそうだね〜♪
日本にいてもこんなのが買えちゃうの?
フランスのマロンペースとはスーパーで見た事あるかも・・
美味しかった?どんな風に使ったかまた教えてね〜(^ー^)

投稿: pua | 2007年2月16日 (金) 23:24

>micouさん 園から「雪祭りの絵をコンクールに応募するので休日になるべく連れて行ってください」とお達しがあったのです・・・(^^; 園で平日に連れてってくれよ、内心思いつつ。
さとらんど会場の方がきっと楽しかったかも。

ケーキを作ったのは殆ど妹です(笑)私は計量しただけ(嫌いなのに~)

mokoさんからのチョコ、さすが~って感じのチョイスです(^^)勿体無くて食べられない!でも箱を早く使いたい(笑)

投稿: peruko | 2007年2月17日 (土) 04:11

>モコさん こちらこそあんなステキにupしていただいて恐縮ですッ☆
また「美味しい交換会」しましょうネ♪

デメルの猫舌チョコはかなり美味しいです~
結構甘めですが。
実は10年くらい前からずっと気になっていたのです
猫が大好きなのでこの箱が嬉しい!

雪祭り、小さい子にはさとらんど会場の方がいいかもしれませんね~
大通りの大雪像は肩車しないと見えないし。
結局「かまくらが一番よかった」とか言われたし(^^;


投稿: peruko | 2007年2月17日 (土) 04:19

>marirusちゃん 猫、すっっごいカワイイでしょ?!

「舌、かわいちゃうよ?!」って言ってあげて!

mokoさんのセンスにはほんとウットリです~
そのセンスの良さを少し分けて欲しいくらいよ!
近いうちにバッグ見せてよね~☆

投稿: peruko | 2007年2月17日 (土) 04:23

>puaちゃん 「やっくん」はね~、スケバンのコスプレしたお笑い芸人なのよ。

去年あたりから流行ってるのでpuaちゃん知らないのも無理ないわ!

ああ、フランスのスーパーに行きたい・・・

マロンクリームはタルトに詰めたりクッキーに練りこんだりしてみようかな♪

投稿: peruko | 2007年2月17日 (土) 04:27

やっくんはそういう人だったのね・・
2年近くいないと流行にはついていけないね.ヾ(@^▽^@)ノ
でもどんな風に変わってるか色々楽しみでもあるわぁ.
マロンクリームね昨日もスーパーで見てたんだけど使い道が思いつかなくってやめたの.
クッキーとかタルトにね!なるほど☆(^_-)
今度は買ってみようっかな.

投稿: pua | 2007年2月18日 (日) 16:25

>puaちゃん 札幌もいろいろ新しいお店やビルが建って2年前と比べたら大分変わったよ~(^^)

マロンペーストは勿体無くてまだ開封してないんだけど、冷凍のパイシートに塗って焼いてマロンパイもいいかも。ただのロールパンに塗って食べても美味しいと思うよ♪

投稿: peruko | 2007年2月19日 (月) 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おひなさまとおうちカフェ | トップページ | 「愛の流刑地」 »