« 超BIG! プッチンプリン | トップページ | 雪まつりとバレンタイン »

おひなさまとおうちカフェ

Rimg0007_10Rimg0006_7 先週の月曜、おひなさまを飾りました。

暖冬とはいえ、まだまだ雪が消えそうにない札幌ですが、おひなさまを飾ると部屋の中に春が来たみたいに明るくなります。

Rimg0008_6両親がrukoに贈ってくれた真多呂の木目込み人形。てのひらサイズ、お顔がrukoに似てほっぺふっくらの和顔です(^^)

今年は初めてrukoも飾り付けを手伝いました。白い手袋はめて、慎重にお人形やお道具を取り扱う姿はなかなか可愛かったです。成長したわ。

Rimg0005_11 水曜日、A-Coちゃんのおうちでランチパーティー。

使い勝手のイイ、美し~いキッチンに立って、わいわいお料理や盛り付けを手伝うのはとても楽しかったです。

出来上がった料理は格別♪食器もステキなものばっかり。見習わなくちゃ。

|

« 超BIG! プッチンプリン | トップページ | 雪まつりとバレンタイン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はどーも☆
perukoちゃんの手際のよさに
改めて惚れましたモジ(ε`o)))(((o´з)モシ”
また近々 お誘いしまーす!!

お雛様 ステキ!!
上品でキレイなお顔だね!
perukoちゃんの家はいつも
季節感のあるディスプレィで感心だよ~
ワタシも見習わなくちゃ!!
オヒナサマパーチーしましょ(●´Д`●)

投稿: A-Co | 2007年2月11日 (日) 02:03

ヤホー☆先日はどーもね!
perukoちゃんの手際の良さに
惚れ直しましたモジ(ε`o)))(((o´з)モシ"
また近いうちにお誘いするね~

オヒナサマ出したんだね!!
上品なお顔立ちでステキだね☆
思わずクリックして 大きくしてみちゃった。
やさしそうな笑みがrukoちゃんに似てる・・かな?
我が家にはこんなに立派なオヒナサマはないから
見せていただきたいわ!!

rukoちゃんも今回はお手伝いしたんだね~
小さいころは 倒したり
お人形で遊んだりしないかと
ドキドキしなかった?
それが今じゃ飾り付けのお手伝いをしてくれるなんて
本当に成長したよね☆
perukoちゃんのお宅は
いつも季節感のあるディスプレィをしてるよね!
ワタシも小さいオヒナサマ飾ろうかなぁ~

投稿: A-Co | 2007年2月11日 (日) 02:17

ウチも初節句の雛人形飾ったさ!
ホントは木目込人形の雛壇欲しかったんだけどー。
片付け嫌いのアタシはケース入りにしちゃったよ。

今度ウチにrukoちゃん連れて遊びに来てねん。

投稿: MIZ | 2007年2月11日 (日) 21:55

>A-Coちゃん こちらこそ楽しい時間をありがとう♪
お宅のステキッチンに立つと、自分が栗原はるみになったような嬉しい錯覚(妄想?)を覚えるよ(笑)

おひなさま、ウチの家宝です(笑)
小さい頃は衣装ケースを重ねて手の届かない高~い場所に飾っていたよ。今ではちゃんと大事に扱ってくれます。ひなパーチーお誘いするのでゼヒkeiちゃんも来てね~(^^)

投稿: peruko | 2007年2月12日 (月) 11:22

>MIZちゃん 初節句って格別に嬉しいものよね~(^^)

お着物着せて写真撮ったりね。懐かしいよぉ~・・・
ケース入りだとお掃除ラクでいいよね(^^)
ほこりがすぐたまるので、カナリ面倒だよぉ~

ゼヒruko連れて遊びに行きたいわ♪あとでミクにメッセします(^^)

投稿: peruko | 2007年2月12日 (月) 11:26

そっかぁ・・もうおひな祭りの時期だね.
一度雛祭りパーティでperukoちゃんちにお邪魔した事もありますね.
あの頃の写真とか見るとまだみんな本当に幼かったね〜.
rukoたんが自分で飾れるようになったんだね.
うちは今年も紙でお雛さま作ろっかなヽ(^0^)ノ

投稿: pua | 2007年2月13日 (火) 00:17

先日はどぉーもでした(^▽^)ノ
オヒナサマ、我が家は縁がないので華やかでうらやましいわ~。
先日の幼稚園での生き雛撮影、
シンに「誰と撮ったの?」って聞いたら
『「○み」ちゃんとrukoちゃん♪』・・・???
(三人で撮ったのかな??rukoちゃんと一緒に撮ったのかな?
何かシンの話はよくわからないけど?!)
女の子は特に、お雛様の写真できあがるの楽しみだね!!

投稿: とみっち | 2007年2月13日 (火) 02:32

>puaちゃん そうそう、思い出すね~(^^)スイミングメンバーで集まってパーティーしたんだっけ。なつかしい!

puaちゃんもフランスでちゃんと日本の行事を暮らしに取り入れているよね(節分とか)。ステキなことだと思います(^^)ぜひおひなさま作ってみてね~♪

投稿: peruko | 2007年2月16日 (金) 12:31

>とみっちちゃん 生き雛写真のシンちゃん、かわいかったねぇ~(^^) 思わず買おうかと(笑)

rukoは〇うき君と一緒に撮ったみたいよ。顔がしもぶくれていて(実際そうなんだけどさぁ)しかもむすっとしていて、「これに700円払うのか・・・」と悲しくなりました(泣笑)

投稿: peruko | 2007年2月16日 (金) 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 超BIG! プッチンプリン | トップページ | 雪まつりとバレンタイン »