« 乙女な春雑貨たち | トップページ | 乙女な春雑貨たち・その2 »

ラブリーなプレゼントとひなまつり

Rimg0001_18 marirusちゃんから可愛いプレゼントが届きました。

marirusちゃんのお母様の手編みニット作品!!

お母様、ほんとにほんとにありがとうゴザイマス・・・!!

Rimg0002_8 Rimg0003_12 Rimg0004_12

帽子もバッグもポシェットも、もぉぉラブリー!すっかりお気に入りで使わせてもらっています☆

コレをつけてお出かけした日、街で見知らぬオバサン計5人に「あら~かわいいわね~」と声をかけられました(^^)

Rimg0011_9 園のお友達母子4組をお招きしてひなパーティーをしました。

左の巻き寿司と真ん中のケーキ風押し寿司はperuko作。cookpadとお友達のレシピを参考にしました。

右の煮豚サラダ仕立てはお友達が作ってきてくれました。美味しかった!

Rimg0012_6お友達からの差し入れ・サーティーワンおひなさまアイスケーキ!

ケーキの苦手なrukoも大喜びでした。

集まってくれたお友達、また遊びにきてね♪

|

« 乙女な春雑貨たち | トップページ | 乙女な春雑貨たち・その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

marirusuの妹です。
母と一緒にブログみましたよ~。
rukoちゃんの帽子ピッタリですね!とっても可愛いですね♪
母も喜んでますよ(^^)

投稿: lon25 | 2007年2月28日 (水) 19:02

わおわお~!
rukoたん帽子ピッタリじゃない!?
喜んでもらえて、母も作りがいがあったはず♪
Tは年中毛糸着てるよ。きっと。。。
押し寿司めちゃくちゃ美味しそう!!
今度、作ってちょ-だい♪

投稿: marirus | 2007年2月28日 (水) 20:11

rukoたん 本当にこのお帽子お似合いだったよ~
まあるい頭がかわいい(*´Д`*)
オバサマに声をかけられるのが納得!!

ケーキ風押し寿司
すっごく豪華でおいしかったデス!
我が家の数少ないレシピに
追加させていただきまーす!!
perukoちゃんは本当にお料理上手!!
またご馳走してね~!!

投稿: A-Co | 2007年2月28日 (水) 21:38

rukoちゃん、帽子がお似合いです。

「ケーキの苦手なruko」…って、ケーキ嫌いなんですか!?
うちの子は大好きですよ。そもそも、ケーキが嫌いな子って、あんまりいないと思うんですけど…そうでもないのかなあ。
普段おいしいものばっかりいっぱい食べてると、「ケーキなんかいらない」って言っちゃうか?うーん…。
やっぱり、今の子は贅沢なんでしょうかねー。

投稿: yusaku | 2007年2月28日 (水) 22:27

そのニット3点セット、超カワイイヾ(*´∀`*)ノ
神技!!!!111
そしてrukoたん超カワイイ><

楽しいパーティーにお誘いありがとう
押し寿司最高!
私もそのレシピまねっこしちゃいます☆(ゝω・)v

投稿: 秋桜 | 2007年3月 1日 (木) 10:24

>lon25さん 素晴らしい特技をお持ちのお母様、うらやましいです!!

と~っても、と~っても気に入ったのでゼヒまた!毛糸が余ってお時間も余ってたらでいいので!お願いします~(^^)

投稿: peruko | 2007年3月 1日 (木) 21:23

>marirusちゃん いやほんとに、似会うよね?!(親馬鹿?)

本人もいたくお気に入りだよ!まだまだ寒いから大活躍よ。
毛糸のバッグは寝る前に好きなオモチャをつめて握り締めて布団に入っています(笑)

押し寿司はケーキの型さえあれば超カンタン。持ち運びもラクなので今度持参します(^^)

投稿: peruko | 2007年3月 1日 (木) 21:26

ひなパーティーとっても楽しかったデス。
押し寿司みんなぺろりだったね!!
おいしかったです☆。

rukoちゃんラブリーなニットお気に入りなんだね。
うすーいピンクがとってもキュート♡。

来季こそワタシも手作りニットに挑戦したいなと思ってます。
春にかけてレース編みしてみようとかたちだけキット購入してみました。
perukoちゃんの影響うけてオトメ~にはまりつつあります。

春休みになったらうちにもいらしてね☆。

投稿: kazumin | 2007年3月 1日 (木) 21:34

>A-Coちゃん 遊びに来てくれてありがとね♪

押し寿司はホント簡単なのでぜひやってみて☆

アボカドとか、大葉とか色々アレンジしてみてね~
A-Coちゃんは美的感覚優れてるからキレイなお寿司が
出来ると思うわ~(^^)

投稿: peruko | 2007年3月 1日 (木) 21:52

>yusakuさん ケーキ嫌いな女の子なんて珍しいですよね?!

朝食にケーキOKの私には理解しがたいです。

ケーキより、おせんべいとかポテチとか、庶民的なものが好きみたいです(笑)

投稿: peruko | 2007年3月 1日 (木) 21:55

>秋桜タン こちらこそ美味しくて手の込んだオカズをご馳走様!!

煮豚は真似っこしたくてもとてもできないので
また作ってね☆(ゝω・)v


投稿: peruko | 2007年3月 1日 (木) 21:57

>kazuminちゃん 先日は来てくれてありがとう♪

私は全然ハンドメイドが出来ないので
お洋服縫っちゃうkazuminちゃん、尊敬~!!
さらにレース編みに挑戦だなんて!スゴイ~!
作品できたらぜひupしてね☆

春休みになったらrukoと遊びに行くね~♪

投稿: peruko | 2007年3月 1日 (木) 22:01

みかんさん経由です。こちらも編み物!すごい素敵!かわいく似合ってるね。髪、気づけばかなり切っちゃったね〜。
おひな様のアイスも気になる!!

投稿: E | 2007年3月 2日 (金) 23:12

ひなパーティ楽しそう!
手作りの押し寿司上手〜あれもこれも美味しそうだね(^ー^)
rukoたんの被っているニット帽もほんとに可愛い!
rukoたんの写真を見てうちの娘が「可愛くなったね〜」(*^o^*)
なんて言ってました.
うちも今日出来る範囲でおひな祭りをしたいと思います☆

投稿: pua | 2007年3月 3日 (土) 15:50

>Eちゃん おひなさまのアイス可愛いよね!!

押し寿司はEちゃんのレシピを参考にさせてもらいました(^^)好評だったよ~☆

帽子カワイイでしょ~(^^)
シャーリーのピンクのコートと合わせると
「お嬢」なカンジで気に入ってます♪


投稿: peruko | 2007年3月 5日 (月) 12:48

>puaちゃん ねねちゃんもどんどん可愛くなっていってるよ(^^)

puaちゃんとこはお友達をお招きしてパーティーとかするのかな?
rukoは友達とおうちで遊ぶのが楽しくて仕方ないみたいです(^^)

投稿: peruko | 2007年3月 5日 (月) 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 乙女な春雑貨たち | トップページ | 乙女な春雑貨たち・その2 »