« バーゲン報告② any fam | トップページ | サッポリーニと雑貨あれこれ »

雪あそびとメガマック

Rimg0029_3Rimg0026_3 日曜日、朝6時起きで出かけた新篠津。目的は、わかさぎ釣り!

新篠津では農家の人たちが暖房完備のビニールハウスを貸してくれるので(勿論有料ですが)、外が極寒でもランニングシャツ一枚でわかさぎ釣りが出来るんだそうです。寒がりの我が家にはぴったり!

・・・しかし、釣り人の朝は異常に早い。7時に着いたときは既にハウス満員。管理のおじさんの話では、6時には既に行列ができてるそうです。甘かった・・・近日中にリベンジします。

Rimg0034_4Rimg0027_6  折角のお天気なので、近所の公園で雪遊びをすることに。朝8時、公園はほぼ貸切!

そりすべりをしたり、広いグラウンドに地上絵を描いてみたり。家族みんなで久しぶりの外遊びを楽しみました。

Rimg0037_1 この日のランチはメガマック! ダイエットは一体どうしたんでしょうか・・・?! メガマック、ウワサによると売り切れ続出らしいです。  確かにボリュームはあるけど、食べた瞬間は一瞬すごく美味しいけど、まぁ・・・フツー・・・かな。個人的にはマックはテリヤキが一番だと思っています。

|

« バーゲン報告② any fam | トップページ | サッポリーニと雑貨あれこれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!
ワカサギ釣り面白いんですよね。
新篠津は混んでるんですね~。
私も行ってみようかな~^^
メガマックウワサで売り切れと聞くのですが
まだ1回も食べてないんです。
私的にはえびフィレオから抜けられません(笑)

投稿: モコ | 2007年2月 1日 (木) 10:02

わかさぎ釣りいいねー^^
うちは夏はマスとか釣りに行くけど、わかさぎは寒くないとだめでしょう。
だから行った事ないんだ!
旦那超寒がりなんだよねー。
て、ハウスでランニングでできるとか^^
メガマック私はまだ食べてないよ・・・。
私のマック一押しはperukoさんと一緒でてりやき!
その次えびフィレオー^^

投稿: miyuse | 2007年2月 1日 (木) 10:09

こんにちは〜!
ワカサギ釣りに行ってたのね(^ー^)
でもいっぱいで出来なかったの?
確かに釣り人の朝は早いよ.うちの父も今は田舎で漁師してるけど朝4時とかに起きて船だしてるもん.
太陽が昇ると魚つれないんだって・・
なんでだろうね〜(゚~゚)
でも雪遊び楽しそう!
うちは去年と今年雪のない冬を過ごしてるけど
子供たちには雪遊びは最高だよね.
でも次の冬からはまた雪ばっかりかぁと思うとちょっと憂うつにもなったり・・・ヾ(´▽`;)ゝ

投稿: pua | 2007年2月 1日 (木) 18:19

せっかくのお出かけ、ちょっと残念だったね。いつも釣り立て揚げたてをパクパクするテレビ映像がわかさぎのイメージだけど、みんなその場で食べるのかな?かなりおいしそう!
「メガマック」、食べきれたかい?地下鉄の中で、息子に頼まれたから買いに行ったと女性二人が話題にしてたよ。息子さんの学校帰りの時間には売り切れちゃっているんだって!(私もしっかり聞いてるし…)

投稿: E | 2007年2月 1日 (木) 18:34

こんばんは~^^
わかさぎ釣り寒そうだけどやってみたいな~!
結構混み合ってるんですねー。
新篠津の温泉も良いみたいですよ^^
(2月の中旬から改装するみたいですけど。)
メガマック本当に流行っているらしいですよね!
私もperukoさんと同じテリヤキが1番♪

投稿: micou | 2007年2月 1日 (木) 19:10

>モコさん 実はわかさぎ釣り未経験なのです!
一度やってみたいなぁとかねがね思っていたの。
でも朝早いのも寒いのも苦手で(^^;

結構釣れるみたいなので頑張って再挑戦してみます☆

えびフィレオ、私もスキ♪

投稿: peruko | 2007年2月 2日 (金) 10:41

>miyuseさん マス釣り!カッコイイ~さすがアウトドア一家だね!

寒がりでねぼすけ一家の我が家なのにわかさぎ釣り・・・もっと早起きしないと無理みたい~

てりやきメガマック、があれば最高(笑)でもすごいカロリーだろうな・・・

投稿: peruko | 2007年2月 2日 (金) 10:44

>puaちゃん 
本格的に釣りするなら朝四時起き?!・・・無理っ(笑)

雪遊び楽しかったよ!パパはrukoのそりを借りてジャンプにはまっていたよ(笑)

・・・公園にだけ雪が積もるといいのにな、と勝手な事を思う今日この頃(^^;

投稿: peruko | 2007年2月 2日 (金) 10:47

>Eちゃん ハウスの中は覗いて来なかったけど、きっとその場で揚げたり焼いたりして食べる人もいるのかも。ウチはクーラーボックス持って行ったけどね。ムダでした(笑)

メガマック、以前パパが買いに行ったら売り切れで、次回190円で食べられる「優待券」を貰ったの。定価は1個300円以上するんだよ~?!高っ!

投稿: peruko | 2007年2月 2日 (金) 10:53

>micouさん わかさぎ釣りしたあとは新篠津温泉に行ってこようと思ってたんですよ~。残念。
宿泊もできるようなので、今度は泊まりで来ようかな~と考えています。わかさぎ食べたい~!

メガマック、1個754キロカロリーもあるんですって!炒飯一人前と同じくらい。それなら炒飯食べた方がいい?!
実物はCMほど高さがないので、そんなにボリューム満点って感じでもなかったです。

でも、テリヤキメガマックが出たらいいな~(^^)

投稿: peruko | 2007年2月 2日 (金) 11:00

雪遊び楽しそう♪パパタン飛んでる!
帰ったらソリ貸してね。柊に初めての雪遊びさせてあげなきゃ。
サッポリーニのランチお得だね~子連れぢゃ無理なお店っぽいけど....
実家帰ったらダイエットは無理そうだな~

投稿: きゅう | 2007年2月 4日 (日) 21:20

>きゅう サッポリーニは子連れokなカジュアルなお店だよ(子供椅子あるし)。柊がパスタ好きなら一緒に行けるかも?!

きゅうの帰省週間はなるべく予定を入れないようにしてるので、たくさん遊ぼ♪

投稿: peruko | 2007年2月 5日 (月) 13:06

柊はパスタ大好きだよ~♪子供椅子あるなら行ける!楽しみだなぁ~

投稿: きゅう | 2007年2月 5日 (月) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バーゲン報告② any fam | トップページ | サッポリーニと雑貨あれこれ »