« 「愛の流刑地」 | トップページ | 乙女な春雑貨たち »

遊びまくりの日曜日

Rimg0001_15 日曜日の朝、妹&甥っ子柊ちゃんと、サッポロビール園ビール博物館に行ってきました。

1階のホールでは5種類の生ビールの試飲ができます(おつまみつき・グラス1杯200円)。 やっぱりここで飲むビールは最高! 

                                                     Rimg0010_11

今日の一番の目的はArioでチューブそりに乗ること!

雪まつり・さとらんど会場で2時間待ちの人気アトラクションが、なんと無料!しかも乗り放題! 空いていたので、rukoは5回くらい乗りました。Rimg0008_8 コースは短いしあまりスピードも出ませんが、結構楽しいですよ。

毎週土・日朝11時からオープン。スキーウエアは着なくても大丈夫。(天候によっては中止の可能性もあります)

さんざん遊んで眠くなったのか店内に入った瞬間、柊ちゃんは寝てしまいました。カルディやIYで食品を買い込んで、 お昼はいつもの「五丈原」でとん塩ラーメン。

Rimg0013_10Rimg0017_4  妹がアンパンマン海苔巻きを作ってくれました。寿司飯はシャケご飯、まゆ毛や口は海苔、ほっぺと鼻は魚肉ソーセージ。

自分でも作ってみたくて作業工程全部を激写したのですが、結構大変そう・・・でもやってみたい!

Rimg0019_12 完成!ちょっとタレ目だけど・・・(笑)

                                                                                                                                                                                                                                                    

Rimg0020_8Rimg0028_4

夜は実家でタコスパーティー。濃くて楽しい一日でした。

|

« 「愛の流刑地」 | トップページ | 乙女な春雑貨たち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステキな週末でしたね!
年始に五丈原行きましたよ~!
発寒のジャスコよりまわりやすくて
お気に入りになりました!
サンマルクカフェのクロワッサン食べました?
札幌に帰るたびに楽しみになってます。

投稿: モコ | 2007年2月19日 (月) 18:50

perukoさんの方こそ私より充実しているお休みですね~^^
アリオでチューブそりをやっているんですね!
うちは今年はまだ行っていないのですが滝野でチューブそりします。
スリル満点!後ろ向きになった時は結構迫力ありで・・・(^_^;
アンパンマン海苔巻き☆素晴らしい☆
やる気しないなー。大変そうで!笑

投稿: micou | 2007年2月19日 (月) 19:20

とっても楽しそうな休日ですね!

うちは子供たち雪祭りに連れてってあげれなかったからArioのチューブそり行ってみたいなぁ。パパにお願いしてみます。

お料理上手なご家族でうらやましい★。

投稿: kazumin | 2007年2月20日 (火) 09:47

>モコさん サンマルクのチョコクロはいくつでも食べてしまいそうになる危険なおやつですよね(^^)

私もarioは適度な大きさで歩きやすくて好きです♪
昨日も妹と行ってきました~
1階の雑貨屋さんが全品20%オフやってて、
楽しいお買い物ができました♪

投稿: peruko | 2007年2月21日 (水) 15:04

>micoouさん 滝野だと、コースも長くて楽しそう!

Arioのは私とrukoは楽しめたんですが、パパは「つまらない」と言ってましたからね~・・・滝野にも行ってみたいな!

いや~アンパンマン海苔巻きは、ちょっと無理っぽいです・・・作ってくれた妹はちなみにA型(笑)

投稿: peruko | 2007年2月21日 (水) 15:07

>kazuminちゃん Arioのそりは小さい子でもママと滑れるし、おすすめ!週末ゼヒ行ってみて(^^)

母も妹も料理は上手だけど、私はね・・・う~ん、手間を省くのが得意(笑)適当に作るのは得意(^^;;

来週楽しみにしてます♪

投稿: peruko | 2007年2月21日 (水) 15:09

おひさしぶり☆
読み逃げmiyuseでした(^^;)
チューブのそりって面白いよねー^^
軽井沢に行った時なんか、大人のほうがはしゃいでたような・・・(笑)
それが街中で出来るなんていいなー^^
なんて幸せなの!!
タコスパーティーも素敵だし、アンパンマンの海苔巻きも超かわいいし。
peruko家にお邪魔したいよーーー!!

投稿: miyuse | 2007年2月21日 (水) 15:20

>miyuseさん キティちゃん届いたかな?

今年はやっぱり暖冬で、今日は雨が降ってるの。
そりすべりも今週いっぱいかな~
タコスは中の具を色々工夫したりして
手巻き寿司感覚で楽しいの(^^)
タコミートは冷凍もできるし☆
試してみてね♪

投稿: peruko | 2007年2月23日 (金) 10:39

妹さん、あんぱんまん、すごい!!
私もチューリップのりまきとか本で見る度、作りたいと思いつつ、躊躇して何年…って感じです。

投稿: E | 2007年2月23日 (金) 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「愛の流刑地」 | トップページ | 乙女な春雑貨たち »