« 参観日とスープカレーと発熱 | トップページ | インフルエンザ »

ドキュメント・風邪

日曜日、前夜の熱が少し下がっていました。(解熱剤は不使用)

午後、仕事から帰ってきたパパのクルマで休日当番病院へ。「診察まで5時間」に一気に萎えて自宅へ。熱は平熱に戻っていたので自宅で様子を見ることに。

夜、やっぱり熱が上がっている。意を決して夜間急病センターへ。案の定、息も絶え絶えな明らかにインフル患者っぽい方々でごった返している。

「小児科待ち時間・1時間」の掲示に安心して受付を済ませしばらくすると、「待ち時間3時間」に変更・・・・しかし今更帰ることもできず、そのまま3時間、待合室で待つことに。

ようやく診察(ものの数分)。なんとか鼻の粘膜検査を終え、またしばらぁぁぁぁく待たされた結果「インフルエンザは陰性」。「普通の風邪です

さらに会計・投薬終了まで1時間以上、やっと家についたら午前2時でした(^^;

月曜日は調子が良かったのですがやはり夜に発熱するので、今朝病院へ行ってきました。

血液検査・Ⅹ線検査をしても結果はやっぱり「普通の風邪」・・・

今日もやっぱり夕方に発熱。検査に表れないインフルエンザじゃないのかなぁ・・・・ああ、いっそ陽性だったらよかったのにぃぃ!!

|

« 参観日とスープカレーと発熱 | トップページ | インフルエンザ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夕方に発熱ってなんだろうね。
今日は偶然にもプールで当番病院とか夜間病院の話になって。
札幌市は人口も多いし、もう少し、なんとかならないのかなって…。特に子供は急変事態もあるだろうに。

パパもママも休める時にしっかり休んでね。rukoちゃん、元気にもどってほしいね。

投稿: E | 2007年3月13日 (火) 19:09

闘病&看病お疲れ様です(>_<)
rukoちゃんの熱、ずーっと高熱が続くのもつらいけど
上がったり下がったりだと、rukoちゃん自身も看病してる方もつらいよね☆
しかし、休日当番病院って・・・急病人が行くのに
5時間待ちってひどいね(>_<)
早く元気になるコト祈ってます☆
perukoちゃんも看病疲れをためないように
ゆっくり休んでね!

投稿: とみっち | 2007年3月13日 (火) 23:37

rukoちゃんお熱と戦っているんですね。
検査もしたのにね・・・。採血泣かなかったのかな?

今日、yuiを小児科に連れてったんだけど、インフルエンザが2/3を占めてるらしくあとは胃腸炎とアデノウイルスが流行っているということでした。
rukoちゃんも高熱出てお熱続いてるならアデノウイルスかもね。

幼稚園お休みはかわいそうだけどrukoちゃんの回復を祈っています。
春休み遊びましょうね。

投稿: kazumin | 2007年3月13日 (火) 23:39

日本ではインフルエンザが流行ってるの?
それにしても当番病院とか夜間は待ち時間との勝負だね(^-^;
診察まではいいとして会計・投薬はもう少し何とか
してもらいたいもんだね!
普通の風邪と言われても熱が続いてるし不安だよね.
お大事にね.m(__)m

投稿: pua | 2007年3月13日 (火) 23:56

>Eちゃん ほんと、もう少し休日・夜間の体制をなんとかしてほしいよね(^^;

どうやらパパも私も風邪ひいたっぽいです。高熱出てないのが幸い。Eちゃんも気をつけて!

投稿: peruko | 2007年3月14日 (水) 01:12

>とみっちちゃん 日中は熱が下がるので、毎日「明日は園に行けるかも?」と淡い期待を抱いては、夕方の発熱で打ち砕かれる日々です(^^;

このままでは終了式も出られないかも~
なんかさみしいわ~


投稿: peruko | 2007年3月14日 (水) 01:16

>kazuminちゃん 採血、泣いたよ・・・・泣き叫ぶ体重20キロのrukoをナース3人がかりで押えつけて採血してたよ・・・・(^^;

熱が高いけど吐いたり下痢したりはないのがまだマシかも。yuiちゃんもお大事に!

投稿: peruko | 2007年3月14日 (水) 01:18

>puaちゃん いや~3時間待ちはなかなかキツかったよ・・・ でもrukoは熱でぼーっとしてたのか大人しく待ってくれたからまだ良かったけど。

座薬を挿すたびに、あの温泉旅行でのpuaちゃんの神業的手際の良さを思い出します(^^)

投稿: peruko | 2007年3月14日 (水) 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 参観日とスープカレーと発熱 | トップページ | インフルエンザ »