« ちっちゃいのが好き | トップページ | 参観日とスープカレーと発熱 »

映画「さくらん」

『さくらん』オフィシャルガイドブック 「さくらん」観てきました。

「極彩色エンタテインメント」のコピー通り、豪華絢爛かつ淫靡な吉原遊郭の世界を楽しめました。

写真家蜷川実花の初監督作品だそうで、全編通してちょっとぎこちないところはありましたが、彼女の写真の特徴でもある作りこんだ画面の美しさはなかなか。

主演の土屋アンナはどうしても「下妻」を思い出しちゃいますが、目力バリバリで良かったです。

でも色っぽさ・女っぽさではやっぱり先輩花魁役の菅野美穂に軍配が。キレイだった~。

久しぶりに観た椎名桔平、遊郭の女将夏木マリ、抑えた演技ながらも存在感ある安藤政信が良かったです。

音楽は大好きな椎名林檎。やっぱりカッコよかった。

原作は安野モヨコ。原作も読んでみたいな。

さくらん

|

« ちっちゃいのが好き | トップページ | 参観日とスープカレーと発熱 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

楽しかったね!原作気になったよ〜。
来月も映画チェックしておくね。

投稿: E | 2007年3月 9日 (金) 09:29

キャー 行ってきたのね~
土屋あんな はまり役じゃない?
脇役がまたまたステキだし・・
ワタシも行ってこよーーっと!!
最近はいい映画が多くって
映画貧乏になりそう・・

投稿: A-Co | 2007年3月 9日 (金) 22:46

毎月perukoちゃんのシネマの会のレポ
楽しみに見ています.
日本ではこんな映画がやってるんだなぁとか(^ー^)
菅野美穂好きだから観たいなぁ・・o(^o^)o

投稿: pua | 2007年3月10日 (土) 00:02

>Eちゃん 久々にランチ&映画デート楽しかったよ♪

「お着物着たい欲」がにわかにふくらみました~!

あの和食のお店もなかなか良かったね(^^)

投稿: peruko | 2007年3月11日 (日) 08:35

>A-Coちゃん アンナちゃんカッコよかったよ~

色っぽい、というよりかはカッコいい(^^)

女子好みな映像美を追求した感じ。その点「マリー・アントワネット」に通じるものがあるかも?!

keiちゃん熱下がった?rukoも昨夜発熱・・・

投稿: peruko | 2007年3月11日 (日) 08:38

>puaちゃん 菅野美穂はすっごくキレイで色っぽかったよ!やっぱり芝居も上手だし!

ウチのパパも菅野美穂のファンなので観たがってました(^^)

最近日本映画ばかり観てるなぁ・・・

投稿: peruko | 2007年3月11日 (日) 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちっちゃいのが好き | トップページ | 参観日とスープカレーと発熱 »