« インフルエンザ | トップページ | 目からウロコスポンジ! »

スイーツあれこれ

Rimg0067_1 柳月桜餅。小ぶりなので2個はぺろりといけます。

つぶ餡なのもお気に入り。葉っぱはちょっと硬いかな。

夕方には売り切れ必至、見つけたら即買いですよ。

                                                      

Rimg0002_10Rimg0003_13  ろまん亭和栗タルトマスカルポーネのなんとか。

園ママ友たちと藻岩下のカフェまでスイーツ遠足(クルマですが)。

Rimg0004_edited_3Rimg0007_11 一軒家のカフェはとっても雰囲気があって、カワイイもの好きの女子にはたまりません。

高台にあるので眺めも最高。二階には和室があり、くつろげます。チビちゃん連れでもOK !

     カフェ ド ロマン ろまん亭 南区藻岩下2-2-47  TEL 011-581-3889

                                                      

Rimg0060_4 rukoの幼稚園は今日が終了式

終了記念に園から三好屋紅白大福を頂きました。

まんじゅうより大福派の私、嬉しい~(^^) 

インフルエンザのせいで、食欲魔人の私もサスガに食欲が絶好調ではないので、

明日食べようと思います♪

|

« インフルエンザ | トップページ | 目からウロコスポンジ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザ、だったけど、修了式出れたんだね。かなり回復したかな?よかったね♥

投稿: E | 2007年3月15日 (木) 23:25

>Eちゃん 終了式は親は出席しないのよ~。私はこの日病院で点滴受けたあと家で寝てたよ。タミフルのおかげで熱も下がったしだいぶラクになったよ!

rukoは式の二日前から熱は下がっていたので
出席しました。最後にお友達と会えて嬉しかったみたい。

投稿: peruko | 2007年3月16日 (金) 09:00

rukoたん 無事に終了式に参加できてよかったね☆
紅白大福
うちはKeiが一人で
ペロリと平らげてしまったよ。汗

年中さんもヨロシクね!

投稿: A-Co | 2007年3月16日 (金) 15:08

rukoちゃんだいぶ良くなりましたか?
perukoさんも大変でしたね・・・。
うちの息子ちゃんもとうとう昨日から
鼻水と咳がひどくてかわいそうです。
病院に行ったらインフルエンザをもらってきそうなので、熱もない現在はホームケアで乗り切ってます。
早く良くなるといいですね!
ろまん亭家から遠いせいか行ったことないんですよ~!私はいつも24軒にあるパールモンドールに
よく行きます。昔ながらという感じでおいしいんですよ!

投稿: モコ | 2007年3月16日 (金) 17:36

>A-Coちゃん ええ~っ、あのずっしりした大福を1人でペロリ?!
来年のバレンタインは大福に決定ね(笑)

年中さんも一緒に過ごせるなんて嬉しいわ!
今まで以上に濃~いオツキアイさせてね♪

投稿: peruko | 2007年3月16日 (金) 17:50

>モコさん 息子ちゃんにも風邪サン来ちゃいましたか・・・

熱がないなら今は自宅で乗り切る方がいいですよね!
とくに急病センターには近づいちゃダメ~(苦笑)
早く良くなることをお祈りしています!

パールモンドール、初めてここのケーキを食べたときは小学生でした。感動したなぁ~☆懐かしい!

ろまん亭のケーキは札幌西武地下でも買えます。
機会があったらぜひどうぞ♪

投稿: peruko | 2007年3月16日 (金) 17:57

perukoちゃんがインフルエンザになっちゃったんだね(>_<)
病院って行くと余計な病気ももらうから困るよね.
お大事にね・・m(__)m
それと和菓子に目がない私は桜餅によだれが・・
スイーツ遠足いいなぁ(^ー^)
修了式に紅白大福がもらえるんだぁ\(・o・)/
いいないいなぁ(●⌒∇⌒●)

投稿: pua | 2007年3月16日 (金) 20:35

病気の嵐、ひと段落のようで良かったです。
ケーキたちは、実はとっても栄養価が高いと思うので、今は食べて正解ですね。きっと。
早く元気になってくださいね。

お友達の看護婦さんに、「病気になりたくなかったら、病院に行くな」って言われたことあります^^;)

投稿: みかん | 2007年3月17日 (土) 17:05

>puaちゃん そっちじゃあ桜餅はなかなか手に入らないし、作るのも難しそうだよね(^^;

紅白大福、私も貰って驚いたよ!いい幼稚園だわ(笑)

もうすぐお彼岸、おはぎの季節♪
puaちゃんなら、おはぎ手作りしちゃうんだろうな~☆

投稿: peruko | 2007年3月17日 (土) 19:06

>みかんさん スイーツ遠足も桜餅も、実は結構前のハナシです~(^^)

最近病気の記事ばかりで気が滅入ってたので
デジカメのアルバムから掘り起こしました(笑)

「病気になりたくなかったら、病院に行くな」
・・・・・同感ッ!特に急病センターは(^^;

投稿: peruko | 2007年3月17日 (土) 19:09

インフルエンザ回復してきてよかったね!
急病センター、アタシも嫌な思い出あって頑張って行かないようにしてます。

たかが風邪だけどされど風邪。だよね。

ウチも年明けにひどい風邪ムスメひいてからビクビクだよ。
もう母乳回数減ったせいかかなりスイーツ食べまくってマス。
産後6ヶ月が勝負ってのは本当らしく最近体重が減りません。

でも甘いの食べたーい

投稿: MIZ | 2007年3月18日 (日) 10:53

>MIZちゃん ムスメちゃんは最近体調いいのかな?

ずりばい頑張ってるみたいだよね(^^)

私もケーキで乳詰まるタチだったから、授乳中はスイーツ気を使ったなぁ・・・
でも結構ケーキバイキングとか行ってたかも(^^;

私の場合は産後1年目位が一番たっぷり母乳出てたので人生で一番痩せてたっけ・・・・
嬉しくてジーンズ新調したりしたよ。
しかし卒乳リバウンドでえらいことに。

投稿: | 2007年3月18日 (日) 12:35

2人とも回復してきたみたいで良かったね~柊も順調に回復してるよ。
桜餅美味しそう~こっちじゃ長命寺タイプが主流みたい。こしあんでワッフルみたいな形のやつね。
市川の時は、道明寺桜餅をさがして何件も和菓子屋さん回ったっけ。結局売ってなかった(ToT)
成田の米屋はどっちも売ってたから、よかったよ♪
やっぱりつぶあんよね~

投稿: きゅう | 2007年3月18日 (日) 23:24

風邪はどう!?完治したかな~!?
相変わらず、美味しそうなものばかり食べてるな~(笑
今週、久々に会えるの楽しみだね♪♪

投稿: marirus | 2007年3月21日 (水) 00:17

>きゅう 長明寺タイプのを食べたことない~!

米屋の桜餅、美味しそう~(^^)

そうそう、天ぷら粉スポンジ、成功したわ!    

投稿: peruko | 2007年3月22日 (木) 18:23

>marirusちゃん 風邪すっかり良くなったよ!

やっぱり健康がイチバンだね~
食欲もすっかり元通りでバクバク食べています・・・・
ああ。

投稿: peruko | 2007年3月22日 (木) 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インフルエンザ | トップページ | 目からウロコスポンジ! »