« バターロールに初挑戦 | トップページ | 必見なのです »

4月から始めました

①はじめました・・・ピラティス

毎週月曜、近所の市営体育館でピラティスの講座があります。

一回目はruko春休みだったので見送り、二回目の今日から参加。

昨年の春夏に受けていたヨガとちょっと似ているのですが

呼吸法など違うところも多くて、新鮮な感じです。

雑念を払って自分の筋肉と骨に向き合う1時間半。なかなか現実逃避できて楽しい!

個別指導をきっちりやってくれるので、ヨガのときより気が抜けないかも(^^;

                                                                                                                      

②はじめました・・・英語版 BANANA FISH のreading

Rimg0069_edited 英語の学習法としてはかなり邪道かも・・・舞台の設定上、あまり行儀のよろしくない言葉も沢山出てきますので。

でも、自分の興味が持てるものを読む方が、英字新聞や雑誌を読むより楽しいし続けられるかな、と。

まずは辞書ナシでイッキ読み、次に辞書を引きながら読み、最後に日本語版を読んでからもう一度英語版を音読。1冊で結構長い間楽しめると思います。

そしてやっぱりアッシュは英語喋ってる方がカッコイイ~(^^)

あ、BANANA FISH をご存知ない方は今スグ書店へ!

犯罪サスペンスモノのハリウッド映画やクライムノベルが好きなら絶対ハマリます♪

Banana fish (1) Banana Fish 7 (Banana Fish)

|

« バターロールに初挑戦 | トップページ | 必見なのです »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ピラティス私もすっごく興味あるのー!
一応本を買ってフランスに持ってきていたんだけど
1人だと全然楽しくなくて結局やってない・・・( ̄□ ̄;)
でも出産してから骨盤とかゆがんでる気がするし何よりこの
運動不足で体はたるみっぱなし・・・
帰ったら私も行きたいなぁ(^ー^)
それから英語で漫画本を読むのはいいかも☆
実は次の留学も考えていて今度はオセアニア方面.
帰国したら皆で英語の勉強始めます!
色々アドバイスお願いしま〜す(^ー^)

投稿: pua | 2007年4月16日 (月) 16:19

>perukoちゃん
ヨガと呼吸が違うんだね。私がすきなワタナベマリナさんも確かピラティス。体の変化が楽しみだね。
BANANA FISHは一気読みの勢いで、楽しかったよ〜、ありがとう!
私は春からNHKの語学ラジオ聞いてるよ〜。半分寝ながら(笑)。

投稿: E | 2007年4月16日 (月) 20:50

perukoさんはお仕事もしてるのに色々行動的なところが素敵♪
春になると新しい事始めたくなります!
最近は自分のと言うか子供の体験荒しをしてます。笑
今日は英語。
perukoさんちが近くだったら教えてもらえるのにー^^

投稿: micou | 2007年4月17日 (火) 09:53

この季節、何か始めたくなるね~。
ピラティス、一度だけ体験したことあるけど
なかなか気持ちイイよね。
最近、私は車の練習始めてるよ♪

アッシュ~!!
実家になぜか9巻まであるのよ。。

投稿: marirus | 2007年4月17日 (火) 10:45

ピラティス、妊娠前の失業中の時通ってたジムで習ってたー。
でも効果ならず・・・。

そういえば中村さんのブログに今日コメしてた?(違ってたらゴメンよ)
妊婦中によくアタシも地方ネタでコメしてたさー。
スクール通おうとして妊娠発覚してしまったアタシorz。

投稿: MIZ | 2007年4月17日 (火) 21:25

追記:バナナフィッシュ、懐かしい~。
アタシも英語版買って頑張ってみようかなー。

投稿: MIZ | 2007年4月17日 (火) 21:26

>puaちゃん ピラティス、翌日の筋肉痛がすごかった!ヨガの時より効いてる感じがする。
私は家で1人でエクササイズするのがどうも向いてなくて教室に通ってるけど、「週イチじゃ足りない」って先生も言ってたのでDVDでも探してみようかな。

留学、私も行きたい~!
ニュージーランドなんかいいな~
puaちゃんとこはパパが話せることだし、
パパとの会話を英語にすればスグぺらぺらになるよ(^^)

投稿: peruko | 2007年4月18日 (水) 09:42

>Eちゃん 翌日の筋肉痛がすごかった・・・

冬の間、縮こまって動かなかったからね~(^^;
簡単なポーズなんだけど結構キツイのよ。
今度、プチ講座を開くわ(笑)

ラジオの英語講座、いいね!
かけっぱなしにしてるだけでもリスニングupになりそう。

投稿: peruko | 2007年4月18日 (水) 09:45

>micouさん ウチ、幼児クラスあと2名空きありますよ(笑)

体験荒らし、私もしましたよ~(^^)
英語だけで8箇所くらい回ったかな・・・
札幌は色んな教室があるから体験で回るだけで
数ヶ月は楽しめるかも(^^)

習い事は先生本人と親がよくコミュニケーションとれる所がオススメですよ~いいお教室見つかるといいですね!

投稿: peruko | 2007年4月18日 (水) 09:50

>marirusちゃん アッシュ~!!!

英語を話すアッシュ、新鮮でカッコイイよぉ
リバーフェニックスの声に脳内変換して読む(^^)

ピラティス、9月まで。ダイエット効果が少し出てきたことだし、がんばって続けてみるわ!

投稿: peruko | 2007年4月18日 (水) 09:52

>MIZちゃん おお、お互い中村氏ブログの読者だったのね~・・・サッポリーニネタだったからついコメントしちゃった。今度一緒に行こうよ~!

英語版、オススメよ。やっぱり舞台が英語圏だからかな。CIPHERの英語版ないかな~

投稿: peruko | 2007年4月18日 (水) 09:55

サッポリーニ、激込みになる前に行ってたよー。
腹周り1メートルの妊婦の時に(ぷ)
一緒に行きたーい。
でもまだ暫くアタシはムスメ付きです(^_^;)

投稿: MIZ | 2007年4月18日 (水) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バターロールに初挑戦 | トップページ | 必見なのです »