« ひじきとおからとこんにゃく | トップページ | 4月から始めました »

バターロールに初挑戦

寒い土曜日、パパ仕事。ジャ〇コに遊びに行く元気もなく、おうちでのんびりしていました。

こんな日はパンを焼こう!と思い立ち、家にある材料でできるバターロールに初挑戦。

「こね作業~一時発酵」はホームベーカリーにはおまかせ、成型はrukoもお手伝い。

Rimg0068_edited_1 カタチは不恰好だし、底が焦げちゃったけど(火力が強いうちのオーブン・・・加減が難しいのです)、完成。

Rimg0070_edited 焼きたての手作りパンって、どうしてこんなに美味しいの?!

市販のパンはあまり食べないrukoもぱくぱく。私なんか5個くらいはペロっと食べちゃいました・・・・。

|

« ひじきとおからとこんにゃく | トップページ | 4月から始めました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはよーっ
rukoたん おいしそうに食べてるね☆
焼きたてのパンはホントにおいしい!!
ワタシはバターロール生地に
ソーセージとマヨネーズを
トッピングして焼くのがスキ( *´艸`)
カロリー高すぎ~!!爆

昨日 おヒマだったんだーーっ
遊んでもらえばよかった!!残念!!

投稿: A-Co | 2007年4月15日 (日) 10:00

おいしそう!食べたい!ベーカリーいいね!
子供っておいしいものは、ちゃんとパクパク食べるよね。本当の我が家より、息子って実家の方が食欲旺盛な気がする…。

投稿: E | 2007年4月15日 (日) 10:17

うちも土日ぱっとしなかったから、ダラダラしてた。パン焼けばよかったな~!おいしそう!!!いいねえ~
今度パンでランチもいいね!!!!!!

投稿: ミミリン | 2007年4月15日 (日) 19:35

焼きたてパンが食べれるなんて幸せだね~♪
帰ったらレーズンパン作ってよ!柊大好物なんだ。
おなかがいっぱいになると、レーズンのとこだけ食べるんだけど...
うちは土曜日に苺のロールケーキ作ったよ。
自分で言うのもなんだけど、可愛く&美味しくできたの☆mixi見に来て♪

投稿: きゅう | 2007年4月15日 (日) 21:32

anと「rukoちゃんおいしそうに食べてるね☆」って写真見てました(笑。
やっぱりホームベーカリーほしくなるなぁ。

投稿: kazumin | 2007年4月15日 (日) 21:48

パンの焼ける匂いはたまらないよね!
なかなか焼きたてのパンって食べられないし。
確かに5個くらいは余裕かも(笑
我家のデOンギ全然使ってないけど、使いづらい!?
しかし、うちのホ-ムベ-カリ-壊れたかも~(涙

投稿: marirus | 2007年4月16日 (月) 11:31

>A-Coちゃん あら土曜日お暇だったの?誘えばよかった~・・・そして一緒にバターロールパーティー(笑)

土日は両日ともに化粧もせずユルユル部屋着のままでダラダラゴロゴロ過ごしてみました(^^;
カラダゆるんじゃったよ。
ビリーに鍛えてもらわなきゃ!!

投稿: peruko | 2007年4月16日 (月) 12:23

>Eちゃん 正直、ホームベーカリーの電源入れたの数ヶ月ぶりよ(笑)もっと使わなきゃ~

実家の方が食欲旺盛・・・それはウチのパパ(笑)
自分の実家だとスゴイ食欲。
鍋ごと煮物食べつくす勢いだよ~

投稿: peruko | 2007年4月16日 (月) 12:26

>ミミリン ウチもダ~ラダラしてたよ~土日。

パパの土曜日出勤がギリギリにならないと決まらなくて、予定立たなくて困る~。

パンパーティー、楽しいよ!今度お誘いします♪

投稿: peruko | 2007年4月16日 (月) 12:28

>きゅう レーズンパンが好きだなんてカッコいい!

柊はrukoと違って好き嫌いなくていいね!帰ってきたら一緒にパン作って遊ぼ☆

ミクシ見たよ!ロールケーキ、そこらのケーキ屋さんより美味しそう~!

投稿: peruko | 2007年4月16日 (月) 12:30

>kazuminちゃん ホームベーカリー、数ヶ月に一度しか使ってなくて宝の持ち腐れです(^^; 

でも最近rukoがパンよく食べるようになってきたしマメに焼こうかな。
今度遊びにきたら焼き立てパンご馳走するわ♪

投稿: peruko | 2007年4月16日 (月) 12:32

>marirusちゃん デロンギね、火力が強い!

レシピが180度だったら160度、焼時間15分だったら10分くらいに加減しないと焼きすぎるわ。

グラタンとかの焦げ目はいい具合につくけど
ちょっと目を離すと焦げすぎるの~

でもそんな手のかかるところも好きなんだけど(^^;
(外車乗りと同じ心境かも)

投稿: peruko | 2007年4月16日 (月) 12:35

バターロール美味しそう!
うちは最近パン作りお休みしてるの・・
何だか思ったものが作れなくてね(>_<)
rukoたんも髪短くしてるんだね.
ねねも汗っかきだし髪をくくってもすぐに外しちゃうんだぁ.
でも短い方が楽だよねヽ(´▽`)/

投稿: pua | 2007年4月16日 (月) 16:21

>puaちゃん ホームベーカリーの電源入れたの久しぶりなの(^^; でも手作りパンは美味しくて食べすぎちゃうからダイエットの敵かも~

rukoは去年の冬にばっさり切ったの♪
長いと乾かすの大変だし、
プールの帰りに風邪引きそうだから。
でも本人は長くしたいみたいで
おえかき自画像は全部異常なまでのロングヘア(笑)

投稿: peruko | 2007年4月17日 (火) 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひじきとおからとこんにゃく | トップページ | 4月から始めました »