« 春のランチパーティー | トップページ | りんご病 »

参観日と腱鞘炎(疑)

Rimg0097 年中さんになって、初めての参観日。

今回は「のりを使った制作」。

先生のお手本を見ながら、おにぎりやハンバーグに見立てた紙を貼って、お弁当を作りました。

30人近くのお母さんがぐるりと周りを取り囲む中、はしゃぐお友達にもま~ったく動じずに、せっせと制作をこなしていました(^^)。

さて。日曜の草取り&月曜のピラティスのおかげでカラダのあちこちが悲鳴を上げています・・・。

とくに深刻なのが両手両足。指がかなり腫れていて、指輪もできないくらいです。これがいわゆる腱鞘炎てヤツかしら?

しゃがんだ姿勢を続けたのが良くなかったのか、足首から下も腫れていてサリーちゃんみたいな足になっちゃってます・・・うえーん。

|

« 春のランチパーティー | トップページ | りんご病 »

「幼稚園ライフ」カテゴリの記事

コメント

作品もrukoちゃんもかわいいね〜。
指はひどくなっちゃったんだね。早く元に戻ってほしいね。私も最近前よりむくみやすいよ。季節?年齢?

解消法調べたよ!リンパマッサージだって!「体の末端から心臓へとむかうリンパの流れを促すマッサージで、家庭で風呂上りにやると効果的」と、私も試してみるね。

投稿: E | 2007年4月25日 (水) 13:22

rukoたんお母さん達にも動じず製作に集中してすごい!
美味しそうなお弁当だね(^ー^)
腱鞘炎大丈夫?
私も最近運動不足を解消するために家で地味に筋トレしたら
あちこちむくむしすごい筋肉痛で早くもくじけそうだよ(:_;)
私もリンパマッサージやってみようかなヽ(´▽`)/

投稿: pua | 2007年4月25日 (水) 21:49

アタシも腱鞘炎続行中。
一時は良くなったんだけど調子こいてベビーカーで散歩したりしたら痛みが戻ってしまった。

使わないようにするのがいいらしいけど乳児相手にそれはムリ。

大事にしてねー。

本はいつでもいいからねー。

投稿: MIZ | 2007年4月25日 (水) 23:16

即、健創院へ(笑。
よっぽど働いたんだね~!!
↓ホントにお庭綺麗になったね♪
私も今年は、少し庭造りをするつもり。
無農薬野菜、せっせと作る予定です♪

投稿: marirus | 2007年4月26日 (木) 11:04

>Eちゃん リンパマッサージ、熟読しちゃった(^^)

お風呂、最近ゆっくり1人で入れるようになったの~
(私が入浴中、rukoはテレビ見てるの)
入浴の習慣にするわ~

投稿: peruko | 2007年4月26日 (木) 11:36

>puaちゃん 私の手足のむくみと関節痛、腱鞘炎ではなかったの!

「りんご病」だってさ~オドロキ!詳しくは今日の記事参照。

でもリンパマッサージは美容に良さそうだよ(^^)

投稿: peruko | 2007年4月26日 (木) 11:38

>MIZちゃん 腱鞘炎、またぶり返しちゃったの?お大事にしてね~!

私の手足の痛みと腫れ・むくみは「りんご病」と判明(^^; 詳しくは今日の記事参照してね。

本、5月になるかも~
また連絡します!

投稿: peruko | 2007年4月26日 (木) 11:40

>marirusちゃん mariちゃんちのお庭はと~っても広いから、ちょっとした農園状態になるね!収穫お手伝いしますわよ(^^)

むくみと関節痛は疲労ではなく「りんご病」でした(^^; 

投稿: peruko | 2007年4月26日 (木) 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春のランチパーティー | トップページ | りんご病 »