« 必見なのです | トップページ | 参観日と腱鞘炎(疑) »

春のランチパーティー

Rimg0060_2 Rimg0063 その1。

園ママ友たちと「進級・入園記念ランチパーティー」と称して双子山のジャルダン・ドゥ・ボヌールへ。

ここのお店は2回目ですが今回の方がより美味しかった!

美味しいフルコース、ワゴンサービスで好きなだけ選び放題のデザート、楽しいお喋りに大満足でした。

ジャルダン・ドゥ・ボヌール 札幌市中央区双子山4丁目 tel 011-530-0877

                                                                                                                      

Rimg0068 その2 我が家にて、園のお友達とサンドイッチパーティー。

二度目の挑戦のバターロールはやっぱり焦げちゃったけど、味はなかなか(^^)

それぞれ好きな具を挟んで食べる方式のサンドイッチは子供にも好評でした。

                                                      

Rimg0071 Rimg0069 その3 日曜日、荒れ放題だった我が家の庭を一家総出で大掃除しました。

パパは窓拭き、私は枯葉や枯れ枝を処分して草取りして・・・やっとなんとか見られる状態に。

毎週少しずつ花を増やして、プチガーデニングを始めようかと思っています。

お天気も良かったので、キャンプ用の椅子を出してお庭でランチ。rukoはおにぎり、私とパパは明太子スパ。

そのまま3時頃まで、コーヒーを飲んだり本を読んだりしてお庭で過ごしました。おでかけしなくても楽しく過ごせた日曜日の午後でした。

|

« 必見なのです | トップページ | 参観日と腱鞘炎(疑) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

どのパーティーもかなり魅力的!!
そしてガーデニング。実は私も今まであまり興味がなかったのに、何気なく咲いている花に目がいくようになりました。お庭がないから、できないけど、小さい鉢植え探してます。
家族で協力して、おうちがきれいになるのは、気持ちいいよね。我が家ももう少し頑張るわ〜。

投稿: E | 2007年4月23日 (月) 17:49

お庭見違えるように綺麗になったね♪あの雑草達には手を焼いたでしょ。お疲れ様!
手入れは大変だけど、お花でいっぱいにしてね。

A-coちゃんの写真たち見てきたよ~超ラブリー♪
絵葉書にして欲しいくらいよ。

投稿: きゅう | 2007年4月23日 (月) 23:46

美味しそうなランチの写真!
お外ランチもおうちランチもどちらもいいですねー^^
この前幼稚園の茶話会がサンドイッチパーティーでした。
1家族にパン一斤が与えられ具はそれぞれが持ち寄るもの。
交換しながら食べるのもなかなか楽しかったです^^

perukoさんからのメールが届いていないようなので私からメールを送ったのですけど届いてますか~?

投稿: micou | 2007年4月24日 (火) 17:03

perukoさんも弾けてるねー^^
私は最近スローダウン(笑)
それにしても美味しそうで素敵なランチ!!
いいなー^^こんなお店に行けて!!
お庭でランチもいいねー^^
我が家って一戸建てのくせにお庭がないの・・・^^;
お庭を下さい(笑)

投稿: miyuse | 2007年4月24日 (火) 20:25

お庭ランチ、いいですね!
ベランダとか、ちょっとだけいつもと違うのがなかなかいいんですよね♪

でも、我が家は庭はないし、ベランダは道から丸見えだし。。。
うらやましいですよー。

投稿: みかん | 2007年4月24日 (火) 20:39

写真が大きくなってとっても見やすいねヽ(^0^)ノ
ランチパーティ楽しそう・・新しいクラスはもう始まってるの?
お庭のランチもいいね☆
プチガーデニング私もやりたいんだぁ(*^_^*)
うちも庭つきの家借りられないかなぁ・・
札幌に帰る事になったから家探しもそろそろ始めなきゃ!
お隣り空いてる?ヽ(´▽`)/

投稿: pua | 2007年4月24日 (火) 20:56

>Eちゃん 草取り、結構な重労働だったわ・・・

両手両足のむくみと痛みが取れないよ~
指輪がきつくて外しちゃった・・・モトに戻るかな~
これがいわゆる「腱鞘炎」なのかな?!
なれないことするともうカラダが追いつかない(泣)

Eちゃんちは既に十分キレイでしょ~!見習わなきゃ!

投稿: peruko | 2007年4月25日 (水) 09:37

>きゅう 草取り前の写真を撮っておけばよかった。
自分でも感心するくらい頑張ったよ!なにしろ雑草ジャングルだったからね。

でもおかげで両手両足(しゃがんでたから?)ひどい痛みと腫れなの~(泣)いもむしみたいな指になっちゃったよ~ウウウ

投稿: peruko | 2007年4月25日 (水) 09:39

>micouさん サンドイッチ茶話会って楽しそう!

各家庭、具も違うだろうし話も弾みそうですね(^^)
今度まねっこしてみます♪

メール届きましたか~?!

投稿: peruko | 2007年4月25日 (水) 09:41

>miyuseさん 先日はキティちゃんたくさんありがとね~!!北海道モノはそろそろネタ切れだけど頑張って探すね(^^)

ウチの庭も庭というほどのものじゃないし狭いけど
工夫すれば焼き肉くらいはできるかな~
あ、でもアパートだから二階の人に気をつかうかも。

投稿: peruko | 2007年4月25日 (水) 09:44

>みかんさん 特別変わったものを食べなくてもロケーションが変わるだけで楽しいお昼ご飯になりますね(^^)

もうそろそろ、ウチの第二の庭・百合が原でランチできるかな♪今日もいいお天気ですね(^^)

投稿: peruko | 2007年4月25日 (水) 09:46

>puaちゃん 札幌に帰ってくるとなると、また前住んでた処の近くに住むのかな?

ウチのアパートは庭付きは我が家のみなの。古いしアリもワラジムシも出るしオススメしません(笑)

puaちゃんならガーデニング向いてそうだ!
お野菜とか育てるの得意そう~!
私は草取りだけで腱鞘炎になりかけてるから
実は向いてないのかも(笑)

投稿: peruko | 2007年4月25日 (水) 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 必見なのです | トップページ | 参観日と腱鞘炎(疑) »