« 映画「蟲師」「ドリームガールズ」 | トップページ | 憧れの白いルクルーゼ »

おうちパーティー

Rimg0061Rimg0062_1  春休み中、rukoを連れてお友達のおうちに行く機会がたくさんありました。一部、写真を撮ったものだけ、ご紹介☆

←つっくんちでランチパーティー。ケーキ寿司&巻き寿司はperuko作。

写真を撮り忘れたけど、つっ君ママお手製のバナナケーキが美味しかった~☆

                                                      

Rimg0064 A-Coちゃんちでディナーパーティー。圧力鍋で作ったビーフシチューは老舗の洋食屋サンも驚きの味。しかも「こくまろ」使用だっていうから二度びっくり!rukoもぱくぱく食べていました。

クリームスープ仕立てのパスタも美味しかった!

                                                      

Rimg0060_1Rimg0061_edited ←peruko家にて。ツナとひじきの炊き込みご飯、すりみ汁、サーモンのサラダ。・・・地味?フツーのお昼ご飯ですね(^^; 

お友達3家族が集ってにぎやかなひとときでした。

「目ウロコスポンジ」でロールケーキに初挑戦。焼き色が濃すぎるし巻きもイマイチだけど、このスポンジはやっぱりイイ!

毎日のようにお友達と遊べた春休みもあと少し。今日もお友達のオウチにお邪魔する予定です♪

|

« 映画「蟲師」「ドリームガールズ」 | トップページ | 憧れの白いルクルーゼ »

「幼稚園ライフ」カテゴリの記事

コメント

毎回お休み前は、長いな〜と思うものの、あっという間だよね。
私も結局予定いっぱいのお休みです。
水族館も結局約束できず、ごめんね〜。

peruko家、チーズのカタチがちゃんとかわいいね。真似っこしよう!

投稿: E | 2007年4月 4日 (水) 09:55

perukoちゃんのお友達ってお料理上手な方多いね。
もちろん、perukoちゃんも!
ロールケーキおいしそっ☆。
先週、ワタシも参加したかったな・・残念。
来週、楽しみにしてますね~。ワタシの料理は期待しないでください。失敗したら出前で・・。

投稿: kazumin | 2007年4月 4日 (水) 23:08

たっぷり春休み満喫だね♪
さすが、ママ友さん達は皆さん手際が良さそう!
お料理美味しそうだわ~。そして楽しそうな雰囲気伝わってくるよ♪
残り少ない春休み、私も参加させて頂きま-す!
楽しみよん☆

投稿: marirus | 2007年4月 4日 (水) 23:57

おひさしぶりです~。
やっと落ち着きました☆
「めからうろこスポンジケーキ」、
早速作らせてもらいます!!!
りっちゃんも来週から年少さんです。
こっちが緊張してきますよ~。。。。

投稿: りっちゃんママ | 2007年4月 5日 (木) 08:13

いつもいつもゴチソウサマ~!
うちにもぜひいらしてね☆

投稿: 秋桜 | 2007年4月 5日 (木) 10:16

>Eちゃん そうそう、水族館実現できなかったね~

夏休みにでも、ぜひ(^^)

明日はもう始業式だぁ~☆

投稿: peruko | 2007年4月 5日 (木) 17:10

>kazuminちゃん お友達はみんなお料理上手だけど私は大して上手では・・・
お魚下ろせないし、千切り・皮むき苦手だし(笑)

来週楽しみにしてま~す♪♪♪

投稿: peruko | 2007年4月 5日 (木) 17:14

>marirusちゃん 今日はごめんね~

rukoの熱は昼過ぎには下がってて
お昼寝もたっぷり(私も)したのですっかり元気!
チラシをちぎってはばら撒いて遊んでいます・・・・・・・・
また近いうちに遊ぶ計画立てよう♪


投稿: peruko | 2007年4月 5日 (木) 17:17

>りっちゃんママ おひさしぶり~☆

お引越し色々大変だったでしょ?!
りっちゃん入園おめでとう!
一年前のruko入園が遠い昔のようだわ
幼稚園でりっちゃんますますおねえちゃんぽくなるかもね☆

スポンジは毎週1台は焼いています
ウチのオーブン、ちょっとクセがあるので
ようやく慣れてきたとこ・・・試してみてね♪

投稿: peruko | 2007年4月 5日 (木) 17:21

>秋桜タン こちらこそいつも差し入れありがと~!

そして今日はルクルーゼありがとう!!ネ申!

投稿: peruko | 2007年4月 5日 (木) 17:23

ご紹介してくれてどうもありがとう
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
でも庶民のこくまろですから!爆
perukoちゃんのお料理
おいしくて
センスのいい盛り合わせと食器で
いつも刺激を受けるよ☆
目ウロコスポンジもおいしかった!!
ワタシもつくってみよーっと
レシピありがとね☆

投稿: A-Co | 2007年4月 5日 (木) 20:49

>A-Coちゃん こちらこそいつもいつもありがとね♪

いや~あのシチューはこくまろ&激安ワインで仕上げたとは思えないお味でした!

いつも思うけどA-Coちゃんはホントおもてなし上手(^^)おうちもステキだし、お友達になれてよかったよぉ~☆今後ともよろしく!

投稿: peruko | 2007年4月 9日 (月) 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「蟲師」「ドリームガールズ」 | トップページ | 憧れの白いルクルーゼ »