« フトモモ隠しアイテム | トップページ | 給食参観&誕生会 »

ワインガーデン

Rimg0041_1 大通り公園ではさっぽろライラックまつりが開催中。昨日はまだ満開ではなかったけど、ライラックやつつじ、八重桜がきれいに咲いていました。

実家の両親、妹と甥っ子shuちゃん、rukoと一緒にワインガーデンに行ってきました。北海道内のワインメーカー12社、約40種のワインが楽しめる期間限定のイベントです。

Rimg0038 パラソルもビアガーデンよりちょっとオシャレな雰囲気。テーブルには生花が活けてありました。

グラス1杯500円なので、4社のワインを買って飲み比べ。しっかりしたボディのワインが好きな私としては、やっぱり十勝ワインが美味しかったです。

試飲がなかったり、フードメニューもチーズくらいしかなかったりと残念なところもありましたが、青空の下で久しぶりにゆっくり父とワインを飲んで、楽しい時間を過ごしました。

(かなり寒かったのであったかいものが食べたかったな・・・ミネストローネとかブイヤベースとかがあると良かった・・・)

あ、でも会場で売られていたニセコのチーズは美味しかったですよ☆

西7丁目噴水広場にて 5/27(日)まで開催。

5/24(木)は15:00~18:00、金、土は11:00~18:00 日曜は11:00~17:00

Rimg0053

|

« フトモモ隠しアイテム | トップページ | 給食参観&誕生会 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昨日はばったり偶然に驚きました〜。ワイン、私も気になったよ。おつまみも充実して欲しいね。

いとこ同士って似ているな〜と思ったよ。お姉さんぶりがかわいかった!

投稿: E | 2007年5月24日 (木) 09:28

そういえばライラックまつりって行った事がなかったです。
この時期っていつも寒いですもんねー!
今週はいいお天気続き☆
ワインにチーズに・・・^^
楽しそうです♪♪

投稿: micou | 2007年5月24日 (木) 10:04

うわ〜真っ青な空だねー!ヽ(^0^)ノ
でもまだ少し気温は低いんだね・・
フランスでも数週間前にライラックが咲いていたよ.
やっぱり北海道と植物の種類がよく似てる.
北海道のとうもろこし食べたい!!(-_☆)

投稿: pua | 2007年5月24日 (木) 17:43

札幌の青空ってなんか素敵☆☆☆
ワインガーデンなんてよいなー^^
雰囲気もおしゃれだし~。
perukoさんはたくさん飲んできた~?!
何よりrukoちゃんとshuちゃんの姿がかわいいわ~~~♪

投稿: miyuse | 2007年5月24日 (木) 20:57

>Eちゃん オシャレな男の子だな、と思ったらtクンでした(^^)滑り台1人で滑っててカッコよかったよ!

ワインガーデンは今週末までなんだけど
ちょっと天気悪いよね・・・
寒かったのでホットワインでも飲みたいくらいだったよ~

投稿: peruko | 2007年5月25日 (金) 09:36

>micouさん 肌寒い日だったので2杯飲んでもカラダが冷えて酔えませんでした~

でもキレイなお花を眺めながらお外で飲むのは格別!でしたよ♪
ビアガーデンの季節が待ち遠しい~☆

投稿: peruko | 2007年5月25日 (金) 09:38

>puaちゃん 雲ひとつないいいお天気だったよ☆

名物とうきびワゴン、まだ冷凍とうきびなんだけどとっても甘くて美味しかったよ~(^^)
フランスのとうもろこしは甘いのかな?

投稿: peruko | 2007年5月25日 (金) 09:39

>miyuseさん 先日妹が成田から帰省していて、久しぶりの従弟shuとのご対面だったの。
rukoは思った以上にお姉さんぶりを発揮してくれて
微笑ましかったよ~(^^)

ワイン好きの私には嬉しい「ワインガーデン」
期間限定じゃなくいつも開いてほしいくらいよ~
この日は赤・白各1杯づつ飲みました☆

投稿: peruko | 2007年5月25日 (金) 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フトモモ隠しアイテム | トップページ | 給食参観&誕生会 »