« ワインガーデン | トップページ | 初・岩盤浴 »

給食参観&誕生会

Rimg0002_edited_4 給食参観に行ってきました。

この日のメニューはハンバーグ、白菜としめじの味噌汁、わかめご飯、みかんゼリー。

30人近いお母さん達がカメラ、ビデオを手に取り囲む中、黙々と給食を食べる園児たち(笑)

Rimg0003_edited_1 家で食べるときよりもガツガツ食べていました・・・よっぽど美味しいのかな?試食してみたかった・・・

Rimg0012 参観のあと、近くのお寿司屋さんでママ達の茶話会がありました。(頼んだのは天丼ですが)

席はくじ引き。年少から馴染みのママが近くにいたので、ほっとしたりして・・・初対面のママともちょこっと会話しつつ。

Rimg0021_edited_2 数日後、幼稚園での誕生会に行ってきました。

かんむりを被って得意そうなruko。

台に登ってのごあいさつもちゃんと間違えずにできたし、去年より声も大きかったし。頼もしい5歳さんです。

貰ってきた誕生記念カードには手形や写真と一緒に「将来の夢」が書いてありました。

「歯医者さんになりたい」だって・・・!

春休み、しつこく歯医者に通っていたruko、ひそかに歯医者さんに憧れていたのか!

パパもママも文系だし、算数苦手だし、歯学部はお金かかりそうだし・・・こりゃ大変だわ!!

でもよく話を聞くと、歯医者さんではなく「歯科衛生士」さんになりたいんだそうです。そのほうが歯科医よりハードル低い。よかった(笑) 

|

« ワインガーデン | トップページ | 初・岩盤浴 »

「幼稚園ライフ」カテゴリの記事

コメント

ブハハ rukoたん めっちゃハンバーグに
食いついてるぅぅう(爆)
見た目はさほどおいしそうじゃなかったけど
どんだけウマイんだ??
みんなおいしそうに食べていたよね。
ワタシもお腹がグゥグゥ鳴り響くんじゃないかと
ヒヤヒヤしたよ。
先生はいつご飯たべるのだろう・・
素朴なギモン(笑)

rukoたん カンムリがよくお似合い(*´ェ`*)
歯科衛生師サンになりたいんだ!!
perukoチャンの言うとおり
あんなにイヤだって言ってた歯医者さん
実は憧れだったんだね~
うちも毎日病院に連れていこうかしら?爆
でもうちのムスコ
恐ろしく元気で病院いかない人だからなぁ
将来の夢=お医者さん
とは言ってくれないだろうな(爆)

今日から歯学部貯金だーーーーっ!!

改めて5歳オメデトウ!!

投稿: A-Co | 2007年5月25日 (金) 10:55

rukoちゃんおいしそうに食べてるね!
anはケチャップ苦手なんだけど頑張って完食♪。近づいて頭なでなでしてあげたかったよ。

rukoちゃんの将来が楽しみだね。
ちなみにanはお医者さんになるって言ってたのに今はリカちゃんになりたいんだって…心配だわ。

投稿: kazumin | 2007年5月25日 (金) 22:50

昨日はども♪
授乳後、夕方まで買い物三昧よん☆
ルコたん、歯科衛生士になりたいんだ~◎
子供心に憧れてたんだね~。
将来の夫は歯医者さんだね!
ルコたん、ママに似て積極的そうだし~(笑

投稿: marirus | 2007年5月26日 (土) 11:17

上手に食べてるね〜。給食参観なんてあるんだね。うちは勿論ないよ(笑)。
一番下の写真なんて、すっかりお姉さんだね。制服だしますます大人に見えるね。さっき一年前の息子の写真を見たら、最近は顔がこれでもしまってるよ〜っっ!!と実感したよ。
息子はね、やっぱり将来は通勤電車だってさ。

投稿: E | 2007年5月27日 (日) 19:03

給食参観なんてのがあるんだねw(゚o゚)wワオ!!
本当に日本の幼稚園は細かい所まで行き届いているね☆
rukoたん歯医者さんに通ってたの?虫歯?
実はうちはフランスに来てから歯科に一度も行ってないの〜(:_;)
虫歯予防とか検診に行きたいんだけど保険がきかない!!
「先日虫歯の検診予約受け付けます!」って日本人向けに書いてあったので聞いたらレントゲンなしで虫歯チェックするだけなのに
一人100ユーロだって!!
二人で200ユーロ、日本円に換算すると35000円 (-_☆)
行けないわ・・・
帰国するまで甘いもの禁止して歯磨きを頑張るしかない!
(でも甘いもの禁止は多分・・いや絶対に無理)
外国人には色々厳しい現実です.

投稿: pua | 2007年5月29日 (火) 04:43

>A-Coちゃん お祝いコメありがと~(^^)

去年までは「プリンセスになりたい」って言ってたのに
女子は現実的なのか?!
ま、でもプリンセスよりは歯医者さんの方がなりやすいよね(笑)
歯学部貯金、無理っぽいけどがんばります~!!

keiちゃんの夢はなにかな~
個人的には芸能人になって欲しい!
もちろん母子ユニットで(^^)

投稿: peruko | 2007年5月29日 (火) 15:38

>kazuminちゃんへ anちゃんケチャップ苦手なんだ!覚えておくわ~(^^)
rukoはマヨネーズが苦手。ケチャップもマヨも子供が好きそうなものなのにね。

リカちゃんになりたいなんて、無邪気でカワイイよ~!私もリカちゃんになりたいわ(笑)

投稿: peruko | 2007年5月29日 (火) 15:40

>marirusちゃん 歯科衛生士×歯科医のカップルって実際いるのかなぁ?!今度g先生に聞いてみるか。

身内に医療関係がいると何かと心強いから
ぜひそっち方面のダンナさまをgetしてほしいと思う打算的な母でした~。tくん、お医者さん目指さないかしら☆

投稿: peruko | 2007年5月29日 (火) 15:43

>Eちゃん 明日も参観なの~。行事多い園だよ、ホントに。

tクン、ほんとに通勤電車になりたいんだね・・・
運転士サンとかではなく電車そのものなんでしょ?!
でも子供らしくてカワイイじゃない!


投稿: peruko | 2007年5月29日 (火) 15:46

>puaちゃん rukoは甘いもの好きなせいか結構虫歯あるの。

保険がきかないって大変だね!
検診だけで100ユーロ、もし虫歯発見されて治療することになったらいくらかかるか怖いね~
puaちゃんちはウチなんかよりずっとヘルシーな食生活だし、きっと大丈夫だよ(^^)

投稿: peruko | 2007年5月29日 (火) 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワインガーデン | トップページ | 初・岩盤浴 »