« チェブラーシカTシャツ | トップページ | 白いアクセサリー »

「バベル」観てきました

1000ピース バベルの搭 10-569

話題の映画「バベル」観てきました。

賛否両論、いろいろある映画みたいだけど・・・私にとってはかなり良かったです。

結構、「考えさせられる映画」で、スパッと何もかもが解決するお話じゃないし

わかりにくいところもあるし、ハッピーエンドでもないんだけど・・・

色々考えると結構グッとくるものがあって、数日は余韻が残る映画です。

「私は悪い人間ではないの、ただ愚かなだけ」というメキシコ人乳母の言葉、

胸の奥まで響く忘れられない音楽とモロッコの風景の美しさ、

無力なブラッド・ピットの泣き顔と菊地凛子の目が

とくに印象的な映画でした。

誰にでもオススメできる類の映画じゃないけど・・・でも私にはとてもよかった。

special thanks to A-Co chan !

バベル-オリジナル・サウンドトラック バベル-オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ,チャベラ・バルガス,アース・ウィンド&ファイアー,ファットボーイ・スリム,小山田圭吾,坂本龍一,アマデオ・パセ,スケッチ・ショー,デヴィッド・シルヴィアン,コントロール・マチェテ
販売元:ユニバーサルクラシック
発売日:2007/04/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑サントラ・・・欲しい・・・坂本龍一!デヴィッド・シルヴィアン!ツボ!

|

« チェブラーシカTシャツ | トップページ | 白いアクセサリー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ヤホー
先日はありがとう!
アナタの解説 初めから聞いておけばよかったと思ったよ。
何ひとつ予習しないで行ったから
訳がわからず、スッキリしなかったけど
後からジワジワときたよ。
またいい映画 ご一緒してね!

投稿: A-Co | 2007年5月19日 (土) 00:15

坂本龍一の音は映画で心に残るときって彼のかな?って思ったら、やっぱりっ!!ってことが多々あって、私でもわかるなんて、すごい才能のある人なんだな〜って思うよ。作品は人それぞれで面白いね。
私はたしか秋に公開予定のピーターラビット原作者をレニー・ゼルウィガーが演じる作品が楽しみなんだ。

投稿: E | 2007年5月19日 (土) 10:55

「バベル」、見てきたんですね。
私はなんとなく避けている映画です。
最近、自分にとってしんどそうな映画を避ける傾向にあります。
あまりいいことではないなと思うのですが、ついラクな方向へ。
パワーダウンしているのかな。

投稿: みかん | 2007年5月19日 (土) 15:26

>A-Coちゃん こちらこそ映画誘ってくれてありがとう♪あとからジワジワくるでしょ~?!
また来月も何か見に行こうね(^^)

ちなみにトップの画像が「バベルの塔」よ。

投稿: peruko | 2007年5月20日 (日) 13:09

>Eちゃん ラストクレジットに流れていた音楽が坂本サンのだと思うんだけど、聞くだけで何かこみ上げてくるものがあるよね、彼の音楽って。

ベアトリクス・ポターの映画、楽しみだね。
湖水地方に行ってみたいよ~

投稿: peruko | 2007年5月20日 (日) 13:11

>みかんさん 結構、心のエネルギー消費する映画でした。

翌日、重たくなった心を中和するためにB級コメディ映画をレンタル。大笑いしていつものお気楽な思考に戻れました(笑)

投稿: peruko | 2007年5月20日 (日) 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チェブラーシカTシャツ | トップページ | 白いアクセサリー »