« 給食参観&誕生会 | トップページ | at a comfortable house »

初・岩盤浴

数年前からずっと行ってみたかったアコガレの岩盤浴に行ってきました!

記念すべき初体験はArioの「美遊菜の湯」(びゅーなのゆ)。

通常1200円のところクーポンで800円。ウシシ。

タオル・館内着つき、浴場内はシャンプー・リンス・ボディソープ、化粧水・乳液完備。手ぶらでOKなのが嬉しいです。

10時開店、朝イチで行きました。はじめは空いていた岩盤エリアもあっという間に満床、早く行ってよかった~。

普段なかなか汗をかかない代謝の悪い私でも、30分くらいで吹き出すように汗が出てきました。水分補給をしながら約90分、満喫しました~。

お風呂も広くて洗い場も個別にしきりがあって使いやすかったです。炭酸泉、塩サウナ、露天風呂もあって飽きずに楽しめました。

Rimg0017_edited_1 お風呂でさっぱりしたあとはArioの回転寿司 和楽 へ。ひとりで回転寿司、これも初体験(笑)

岩盤浴に回転寿司、かなりリフレッシュできました。今月ももうすぐ終わり。来月もがんばるぞ!

|

« 給食参観&誕生会 | トップページ | at a comfortable house »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も岩盤浴かなり興味あるんだよね~~!!!いいな~!!私も行きたい~!!!最近癒しを求める。
今度詳しくお話きかせてね!!!

投稿: ミミリン | 2007年5月29日 (火) 20:05

がんばってる自分にごほうびだねっ(^^)

私も岩盤浴だーいすき!!
明日はしっとりなperukoちゃんに会えるのね♪
そして、お寿司もだーいすき♪

うらやましいぞぉ~~(^m^)

投稿: とみっち | 2007年5月29日 (火) 20:37

こんにちは!
岩盤浴私も好きなんです~!
汗がサラサラしませんか?
一人回転寿司いいな(笑)
今度帰ったらこういうツアーもいいな~^^
ぜひご一緒に♪

投稿: モコ | 2007年5月29日 (火) 20:43

とうとう岩盤浴に行って来たのね♪
気にいったみたいで良かったワ~~~^^
そうそう!
タオルとか全部貸してくれるんだよねー!
手ぶらで行けるのも魅力だよねー^^
それにしても一人回転寿司とは!!
素敵だわ~~~!!
北海道の回転寿司はさぞかし美味しいんだろうなー^^

投稿: miyuse | 2007年5月29日 (火) 22:31

勘違いで本当にごめんね。懲りずにまた遊んでください(涙)。
あの後、もう30分頑張りました。今朝は肌触りがよいと感じてます。

投稿: E | 2007年5月30日 (水) 09:22

実は私も岩盤浴ってまだ体験してないんです。
サウナが苦手なんですけど岩盤浴はまた違った感じなんですよねー。
お一人さま岩盤浴に回転寿司!
大人です・・笑
ちなみに今日は父のおごりで「なごやか亭
」でいっぱい食べて来ましたっ^^
私もお一人さまで行動してみようかなー♪

投稿: micou | 2007年5月30日 (水) 16:53

>ミミリンちゃん サウナは苦手な私でも大丈夫でした。なかなか出来ない体験だし癒されるかもよ!

水曜はレディスdayで1000円よ♪

投稿: peruko | 2007年5月30日 (水) 18:14

>とみっちちゃん 今日はおつかれさま~(^^)

岩盤浴、やみつきになりそうよ~
イベント風呂が「バラ風呂」だったの。マンガでしか見たことないバラがたくさん浮かんだお風呂、感動したよ(笑)
ひとり回転寿司、意外とイイよ♪

投稿: peruko | 2007年5月30日 (水) 18:17

>モコさん 私、普段あまり汗かかないほうなんですが、岩盤浴の汗には驚きました!
サラサラの汗ってホントなんだなぁ~と。

岩盤浴&回転寿司、お気に入りの癒しコースになりそう
札幌にいらしたらゼヒ!ご一緒したいです~☆

投稿: peruko | 2007年5月30日 (水) 18:19

>miyuseさん miyuseさんが朝早起きしてでも岩盤浴行くキモチが分かったよ!!
ヤミツキになるね(^^)

化粧水とかも完備だから嬉しかった☆
そしてひとり回転寿司もなかなかよかったよ!
でも安いネタしか頼まなかったケドね(^^;

投稿: peruko | 2007年5月30日 (水) 18:21

>Eちゃん 勘違いしててもちゃんと出会えたなんて、運命感じたよ(笑)

あの後、お風呂で垢こすりしたらびっくりするくらい出たよ~(キタナイ)また行きましょ♪

投稿: peruko | 2007年5月30日 (水) 19:29

>micouさん 私もサウナ苦手なんですよ!でも岩盤浴は大丈夫。
一度行ってみてください!オススメします♪

おひとりさま回転寿司は結構勇気要りました(笑)
しかも殆どネタ回ってなくて、安いネタばっかり頼むのも気が引けたりして~(頼んだけど)

なごやか亭、発寒イオン店がお気に入りです(^^)
お父様のオゴリってとこが激しくうらやましい!

投稿: peruko | 2007年5月30日 (水) 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 給食参観&誕生会 | トップページ | at a comfortable house »