« りんご病 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY! »

ゴールデンウィーク前半

連休だァー!rukoの幼稚園は5/1,5/2も入園式振り替えなどでお休み。

私の教室もrukoにあわせたので、今回のゴールデンウィークは9連休!

rukoと二人でハワイでも行くか・・・♪と思ったけど、休めないパパが可哀想なので、前半は近場or家で過ごすことにしました。

4/28(土) rukoのお友達母子2組とファクトリーのスパへ。プール大好きなruko、お友達が帰る時間になっても帰りたがらず、結局5時間くらいのんびりしていました。

4/29(日) パパ仕事なので、rukoと二人で近所の公園へ。

Rimg0067_1

大好きなアスレチック系滑り台をガシガシ攻略、頼もしい。

4/30(祝・月)パパ休み。午前中はひたすら買い物。イオンやジョイフルを回り、、キャンプ用テーブル、チェアなど買いました。

Rimg0073_edited_1

昼からはお庭でおうち焼き肉!買ったばかりのテーブルとチェアが活躍しました。

おうち焼き肉だと、普段運転手だから飲めないパパも、ビール・ワイン飲み放題なのが嬉しいところ。

いつもはあまり肉を食べないrukoですが、七厘の炭火で焼く生ラムの美味しさに、「おいしー!おいしー!」とぱくぱく食べていました。やっぱり七厘サイコー!

Rimg0075_edited ホタテ美味しかった!次は海鮮バーベキューかな。お庭でイタリアンとか、手巻き寿司とか・・・うふふ。

5/1(火) 今日はこれからお部屋のお掃除をします。明日はお友達をたくさん呼んで、ruko5歳のバースデーパーティーを開くのです♪

スポンジケーキが苦手なrukoのために、アイスのケーキを作る予定。喜んでくれるかな~☆

|

« りんご病 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めちゃめちゃ、楽しそう!お庭焼き肉いいね〜。
我が家は夫婦でアウトドア関係だめなので、私の実家が頼りです(笑)。子供って本当においしいもの、わかってるよね。うちはまだお肉は唐揚げくらい。ラム肉の味を知ったね!
お掃除頑張ってね〜。お誕生日おめでとう!5歳だね。アイスケーキのUP楽しみにしてます。

投稿: E | 2007年5月 1日 (火) 09:38

そろそろお外で焼肉もいいですねー^^
うちも今年はいっぱいお外でやりたいでーす!
rukoちゃんお誕生日おめでとうございます♪♪
アイスケーキ、どんな風に作るんだろうと楽しみにしている私です^^

先週perukoさんちに送った物無事に到着していますかー?

投稿: micou | 2007年5月 1日 (火) 15:57

モコです~!お久しぶりでした!
やっともとの生活に戻りつつあります。
またいろいろお話させてくださいね!
りんご病大丈夫でした?
うちもGWは夫が仕事なので
あまり遠出ができなさそうです。
もう2ヶ月以上実家にも帰っていないんです・・・。
もう少し落ち着いたら帰るのでかまってやってくださいね^^

投稿: モコ | 2007年5月 1日 (火) 19:20

連休楽しんでるね!(^^)!いいな!!私もなんだかんだ予定こなしてるよ。
今年の夏も焼肉楽しみ!!!誘ってね!!
明日も楽しみにしてます!!!アイスのケーキか・・・。難しそう・・・でも、おいしそう!!

投稿: ミミリン | 2007年5月 1日 (火) 19:39

元気を取り戻されたようで、良かったです!
って、早速パワフルですね。

やっぱりお庭は良いですね。
いいなぁ~。

投稿: みかん | 2007年5月 2日 (水) 11:42

>Eちゃん お庭アウトドア、お手軽でいいよ~(^^)

rukoも普段はあまり肉食べないの。非日常なカンジで食が進んだのかもね☆

投稿: peruko | 2007年5月 3日 (木) 06:53

>micouさん プレゼント届きました♪ありgとうございます~☆
ラッピングもステキで興奮しながら開けました(^^)
あとで記事にさせてくださいね!

micouさんちのお庭はウッドデッキもあってステキですよね~(^^)夏はおうちビアガーデンできそう!

投稿: peruko | 2007年5月 3日 (木) 06:55

>モコさん お久しぶりです~(^^)

引越しなど色々おつかれさまでした!
ブログ再開、とっても嬉しいです~
またモコさんのお宝画像が見られるのが嬉しい!

今度ご実家に来られるときはゼヒゆ~っくりと・・・
そして一緒にデートしてください☆

投稿: peruko | 2007年5月 3日 (木) 07:01

>ミミリンちゃん 昨日はホントありがとね~☆

rukoも私もお友達に恵まれてるなぁと実感したわ!
夏になったらお外遊びお誘いするね(^^)

投稿: peruko | 2007年5月 3日 (木) 07:04

>みかんさん みかんさんがりんご病になったら・・・なんだかおかしいですよね(笑)

おかげさまでりんご病はよくなりました!足のむくみがイマイチすっきりしないのはりんご病じゃなくて運動不足か年齢のせいでしょう(^^;;

ゴールデンウィークは日勝峠越えすることにしました。さて、夏タイヤ大丈夫カナ・・・・

投稿: peruko | 2007年5月 3日 (木) 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« りんご病 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY! »