« 春の十勝へ・後編 | トップページ | モエレ沼公園へ »

玄関掃除で福が来る!

先日、収納場所がなく放置してあった古いベビーカーを処分し、広くなった我が家の玄関。(といってもアパートですから狭いんですけど)

久しぶりに靴箱の中や玄関、外まわりをキレイに掃除したら、なんだかいいコトが起こるような・・・

Rimg0003_edited 愛読しているブログmy simple lifeのmicouさんから嬉しい贈り物が!

Rimg0004_edited あったかい手編みのコースター、大人かわいいカード、繊細でうっとりなレースペーパー・・・

ああ、どれもステキ!!micouさん、ありがとうございます♪♪

何かと(遊びに?)忙しいので毎日は玄関掃除しないのですが、掃除した日は決まってなにかイイコトが起こります。

お友達から差し入れを頂いたり、実家から食べ物が届いたり、生徒さんが増えたり・・・

ウチのアパート、私以外誰も外掃除をしないのでスグ外回りが汚くなります。使命感に燃えて明日もお掃除の予定。

何かイイコトあるかな?Rimg0014

|

« 春の十勝へ・後編 | トップページ | モエレ沼公園へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

札幌もこぶしの花が咲いたのねん♪桜も見ごろかな?
うちの玄関、今すんごく汚い!綿ぼこ落ちてます。
見習って明日の朝には綺麗にしなくちゃ。
うっとり雑貨達可愛いのぉ~

投稿: きゅう | 2007年5月 9日 (水) 00:47

素敵に紹介して頂いてありがとうございまーす^^
これからも仲良くして下さいね~♪
コースター、色的にはスモーキーな色なので秋っぽいのですけどコットンの糸なので夏にでも使えますよ。
冷たい物を乗せて濡れちゃったら放っておくと乾きます・・^^

↓十勝方面の旅、充実でしたねー!
気になっていた場所が色々・・。
参考にします。メモメモ!笑

投稿: micou | 2007年5月 9日 (水) 09:25

>きゅう 札幌の桜は今週末が見ごろ。既に散ってる木もあるよ。

ウチの玄関はドア開けたらスグ外だから、放っておくと砂ボコリが舞う(^^;

うっとり雑貨ステキでしょ?!
昨日お母さんのプレゼント買いに雑貨屋さんめぐりして癒されたよ~(^^)

投稿: peruko | 2007年5月 9日 (水) 10:03

>micouさん こちらこそよろしくお願いしますね♪micouさんのブログは私にとってとても大事なのですよ~(^^)色んなヒントを貰っています!

コースター、コットンの糸なんですね!
使うのが勿体無くてしまってましたが、早速使ってみます☆

投稿: peruko | 2007年5月 9日 (水) 10:06

お互い嬉しいことがあって、よかったね〜!私も最近お片付けづいてます。玄関&トイレさえキレイにしたら、運気アップって聞いたことあるような…。

投稿: E | 2007年5月 9日 (水) 13:22

perukoちゃん好みの雑貨たち
ステキ!!(*´ェ`*)ポッ
是非ナマで見せてプリーズ!

ワタシも風水スキだったから
ちょっとだけ意識してるよ
特にボーナス時期は毎日玄関を拭き掃除したくらい。
それがよかったかどうかわからないけど
その年のボーナスは
前年よりちょっとだけアップしていて
ウハウハだったよ。

投稿: A-Co | 2007年5月10日 (木) 11:05

そ、掃除・・・その言葉が重いorz
でもがんばる!
がんばる人は報われる、と信じてw
明日玄関掃除します!

今日はありがとうございました
帰ってきてから「次の授業いつ?教えて!」とハイテンションw
またよろしくお願いします(*´艸`)

投稿: 秋桜 | 2007年5月10日 (木) 22:57

>Eちゃん Eちゃんちはいつもキレイなので私の目標なのよ♪

ま、キレイになったといっても「やっと人並みになった」程度なんだけども、我が家の場合(^^;;;;

ウチにも鳩さん来ないかな~
猫さんは来るんだけどね☆

投稿: peruko | 2007年5月11日 (金) 09:28

>A-Coちゃん A-Coちゃんちの玄関こそ「赤ちゃんが舐めても平気」なくらいキレイだよね☆尊敬しちゃうわ~。

ウチは「ウハウハ」とは無縁の金運なんだけど、信じて頑張ってみるよ!!

雑貨、ステキでしょ~?!今度お見せします♪

投稿: peruko | 2007年5月11日 (金) 09:30

>秋桜タン こちらこそ入学ありがとう(^^)

ご子息が入学決めてくれた日、朝に玄関掃除してたんだよ!ミラクル!

ご子息はかなりの秀才とお見受けしました。パイロットになるには英語必須だし、キッチリお手伝いさせてもらうわよ~ん♪

投稿: peruko | 2007年5月11日 (金) 09:33

お久し振りー^^
一気に読みました。
まずは、rukoちゃんお誕生日おめでとう!!
5歳の一年も素敵な一年でありますように!!
perukoさんお手製のアイスケーキすごくかわいいねー^^
私も欲しい♪♪♪

十勝旅行楽しめたみたいで良かったねー^^
北海道の雄大さが心に残る写真ばっかで私もすっかり行った気になちゃった(笑)
それにしても北海道の宿はリーズナブルのとこが多いよねー^^
それって冬ならではなのかなー?!
それともオールシーズン安いのー?!
スキーシーズンに是非行ってみたくなりました^^
だって我が家の必須は宿がリーズナブルな事なんだもん!!


玄関掃除は福が来るか・・・。
私もしなくっちゃ^^
それにしてもperuko家の小物は相変わらずかわいい物ばっかだねー^^
羨ましい☆☆☆

投稿: miyuse | 2007年5月11日 (金) 20:23

>miyuseさん 「おめでとう」メッセージありがとう!アイスケーキ、なかなか評判良くって嬉しいわ~♪

GW時期って札幌から近い洞爺湖・登別・定山渓とか、暖かくて人気の函館方面は高いし予約も取りづらいの。
十勝北部はまだ本格的な旅行シーズンじゃないだけに結構安いのかも~。

スキーシーズンはペンションとかならニセコあたりでも安く泊まれるはずよ♪今はネットで宿探しできるから便利だよね。ゼヒ冬に家族で遊びにおいで~!

投稿: peruko | 2007年5月13日 (日) 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の十勝へ・後編 | トップページ | モエレ沼公園へ »