« おからバナナブレッド | トップページ | いちご狩りと美味しいケーキ »

アレンジそうめん2種

Rimg0006_5 大豆の煮物がお鍋にちょっと残ってる・・・煮汁もたっぷりり・・・。

煮汁、捨ててしまうのは勿体無い。めんつゆで味を整えて茹でたそうめんを投入して具沢山のあったかそうめんにしてみました。

                            

Rimg0006_edited_1茹でたそうめんにキュウリ・トマト・キムチを乗っけて、薄めにつくっためんつゆをかけて冷麺風そうめんにしてみました。ラー油をひとたらしでさらに美味しい。

お皿、紅葉の柄なのが季節感ないですね・・・いつも白いお皿なのも飽きるし、なにかいい器を探しに行こう。

|

« おからバナナブレッド | トップページ | いちご狩りと美味しいケーキ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この時間にぃ
この時間にぃ
おいしそうなガゾを見ると
腹のムシが鳴くぅぅぅ!!!
冷麺風そうめん!!
ちょーウマソウ!!!!
そうめんって歯止めがきかないくらい
いくらでも食べられるよね。
食べすぎにご用心!!

投稿: A-Co | 2007年6月26日 (火) 23:25

>A-Coちゃんへ キムチは「北海道一売れてるキムチ」使用!
やっぱキムチはコレだね(笑)

冷麺風にすると一皿で野菜も取れるし
洗いものも少なくてgoodよん
私もおなか空いてきたよ・・・晩御飯7時だったし~
コラーゲンドリンクでも飲むか(爆)

投稿: peruko | 2007年6月26日 (火) 23:37

どっちもおいしそう!私も煮物の残りモノとなった、特につゆが捨てられなくって。毎回何かしらに再利用してるよ♪
食器見るの大好き!!素敵な器があるといいね〜。夏休み前に札幌駅方面デート、都合があったら、どう??

投稿: E | 2007年6月27日 (水) 09:21

そうめんってこんなにご馳走になるなんてもう
ビックリしてしまいました。
ほんとにほんとに美味しそうです!
ちょっとアレンジするだけで、まだまだ色々な
味が楽しめるのですね^^*
私も何か合わせてみたくなりました。
この時間のこんなに美味しそうな画像、、たまりません~。
すごく食いついてしまってます^^;

投稿: sasa* | 2007年6月28日 (木) 02:10

>Eちゃん 煮汁って捨てるの勿体無い気がするよね(笑)
でもパパには不評だったりするときがあるので
ひとりのお昼にこっそり「リユース」してます(^^)

お買い物行く行く~!!
お洋服もまだ欲しいけど食器も見たいなぁ~
あとでメールするね♪

投稿: peruko | 2007年6月28日 (木) 14:43

>sasa*さん いやいやいや、全然「ご馳走」なんかではないんですよ~(笑)
手をかけないけど美味しい、残り物でも美味しい二品だったのでupしてみました♪

何かいいアレンジ料理があったらゼヒ教えてくださいね~(^^)

ブログリンクさせていただいてもいいですか??!


投稿: peruko | 2007年6月28日 (木) 14:49

sasa*です^^ またまた失礼いたします。
リンクのお話ありがとうございます~!
どうよろしくお願いします!
私もいただきました~^^* 

投稿: sasa* | 2007年7月 1日 (日) 02:20

夕飯6時半だったから、おなかぐぅ~~~♪

peruko姉に教えてもらった、鶏ハム&ピリ辛きゅうりで冷やしラーメン風そうめんも美味しかったよ!
ピリ辛きゅうりの漬け汁も捨てられない私。

我が家は「ごくうまキムチ」派

投稿: きゅう | 2007年7月 1日 (日) 23:54

こんにちは!
またまたご無沙汰してました・・・。
やっと遊びに来れました^^
素麺最近週に2回は食べてます(笑)
暑いと作る気もおきなくて・・・。
↑2つとも美味しそう~♪
私は大葉と梅とてんかすというシンプルな
素麺が好きです(笑)

投稿: モコ | 2007年7月 2日 (月) 16:56

>きゅう 今日も暑かったので夜は冷麺風そうめん♪

ピリ辛きゅうり漬けはもう何度作ったかわからないくらい作ってるよ!美味しいよね。
私もあの汁捨てるとき少し躊躇するわ(^^;
でもきゅうりの青臭さが強くて再利用難しいの~

投稿: peruko | 2007年7月 2日 (月) 21:45

>モコさん お久しぶりです☆お待ちしてましたよ♪

この夏は例年より暑いような・・・素麺の減りが早いですもの(笑)

「大葉・梅・天かす」私も大好きです~(^^)

投稿: peruko | 2007年7月 2日 (月) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おからバナナブレッド | トップページ | いちご狩りと美味しいケーキ »