« 運動会 | トップページ | うめぼし、できました。 »

デザイナーズカフェ

久しぶりにパパとランチデートに行ってきました。

去年の冬に腎臓癌手術して以来、3ヶ月ごとに受ける検査のためにお休みを頂けたので。

気になる検査の結果は「問題なし」。ああよかった~。

普段はほとんど癌を意識しないで生活していますが、検査の前はやっぱり再発を心配してブルーになったり寝不足になったりする私。

口には出さないけど、きっと本人も気になっていただろうな・・・結果を聞いてほっとひと安心です。

Rimg0005_edited_3 さて、今回は茶廊 法邑(さろう ほうむら)へ行ってきました。

パパが仕事の途中で見かけ、ずっと前から気になっていたお店です。

住宅街の中にあってコンクリートの塀に囲まれたひときわ存在感のある建物。決して入りやすい雰囲気ではないけど、中は広々として不思議と落ち着ける空間でした。

この建物、2006年度の「第二回日本建築大賞」でベスト10入りしたそうです。ちなみに1位は京都迎賓館。

ギャラリーが併設されていて、墨彩画の展覧会が開かれていました。

Rimg0002_edited_8 メニューは和な雰囲気でした。私はおにぎりセットをオーダー。優しい味の玉子焼き、桜海老とおかかのおにぎり、安心してぱくぱく食べられるお味でした。

Rimg0004_edited_1 チーズケーキも頼んじゃった♪

とっても食べ応えのある、でもしつこくない美味しいケーキでした。器も凝っていて、いかにもデザイナーズカフェっぽい!

こういうカッコイイお店もたまにはいいもんですね。

|

« 運動会 | トップページ | うめぼし、できました。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これまた素敵なカフェ!!
和な雰囲気もたまにはいいね!
おにぎりセット
とってもおいしそう!!

パパの検査結果を聞いて
一安心だね!
よかったね!!

投稿: A-Co | 2007年6月19日 (火) 19:09

おとなっぽ~いお店だったよ☆

お客さんもどことなくインテリっぽかったな~
私たち夫婦、浮いてたかも?!(笑)

検査、無事終了でよかったよ~
もう半年もたつなんて、早いものです・・・

投稿: peruko | 2007年6月20日 (水) 14:48

いいな~^^ランチデート!!
とってもお洒落なお店で素敵よね。
パパの検査結果も良くて良かった~!!
おにぎりセット・・・とっても美味しそうだね~^^

投稿: miyuse | 2007年6月21日 (木) 10:37

>miyuseさん 検査の結果が良好でホント安心したよ~(^^)

なかなか平日は休みがなくて夫婦二人だけでゆっくり外食する機会ってないので、検査にかこつけてお休みが取れてよかったよ♪

お料理上手なmiyuseさんがもしカフェを開くなら、こんな和食メニューもあるカフェかな?!

投稿: peruko | 2007年6月21日 (木) 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運動会 | トップページ | うめぼし、できました。 »