« 今月の美味しかったあれこれ | トップページ | 「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」 »

えこりん村へ

よく晴れた休日、恵庭のえこりん村・銀河庭園へ行ってきました。

Rimg0086_1

Rimg0049_edited 去年の夏に行ったときはただお庭を見ただけで、あまり楽しめなかったrukoでしたが(アクシデントのせいで園内の半分も見ずに引き返したし)、今回は私の妹や甥っ子、両親も一緒だったせいかとても楽しめたみたい。

Rimg0048_edited_3   園内には絵になる写真スポットがいっぱい!

パパや妹がrukoを見てくれたので、写真に没頭できました。楽しかった~☆

Rimg0050 木製の大型遊具が充実していました。地面にはウッドチップが敷いてあり、転んでも大丈夫。一緒に行った1歳の甥っ子柊も、楽しく遊んでいました。

Rimg0069_1

Rimg0045Rimg0022お弁当を食べていたらきれいなバイオリンの音色が。

園内で開かれていた弦楽四重奏のミニコンサート。青空の下、癒されるひとときでした。

Rimg0074_edited 羊の毛刈りショー、見応えがありました。羊さん、ちょっと暴れたのであちこち傷が出来てたけど・・・(^^;

Rimg0078_1 とっても食欲旺盛な子ヤギさんに草をあげました。

去年は自分で餌をあげられなかった臆病だったruko、おねえちゃんになったね(^^)

Rimg0081

みんなで馬車にも乗りました。御者さんと馬はベルギー出身だそう。馬車に乗ると銀河庭園内だけでなくえこりん村の牧場内(未公開ゾーン)も見ることができます。おすすめ。

慌しい日常から離れてスロウライフ満喫。いい休日でした。

Rimg0087

|

« 今月の美味しかったあれこれ | トップページ | 「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えこりん村、行ったことないわ~。
北海道満喫出来て、食べ物も空気も美味しそう♪
家族みんなで行ってルコたんも楽しかっただろうね。
Tが歩けるようになっったら、是非行ってみよ~!

投稿: marirus | 2007年6月 5日 (火) 15:50

恵庭にこういう場所があるんだ〜!知らなかった・・
天気も良くお花もたくさんあって写真がとってもきれい☆
rukoたんブランコこげるようになった?
ねねはまだまだ練習中・・・(^^ゞ
札幌も大分暖かくなってきた?

投稿: pua | 2007年6月 5日 (火) 16:37

写真もとってもきれい!家族皆行ったことがないから、今度提案してみるよ!
そして、この日はおそろい親子だったのね?!Tシャツ似合うよ〜。

投稿: E | 2007年6月 5日 (火) 18:50

りっちゃんママ改めhanamamaです。
そのまんま?(笑)
銀河庭園ともなると有料なので公園が
貸し切り状態でいいですね。
去年の事件のベンチは改善されたのでしょうか・・

投稿: hanamama | 2007年6月 6日 (水) 11:46

>marirusちゃん おすすめだよ~☆

高速おりてすぐだし。
お弁当作ってピクニックするのに最高よ。
えこりん村の中にはレストランもあるけどね。
ガーデニング用品の大きなお店もあるよ。
Tクンが公園遊び出来るようになったらゼヒ♪

投稿: peruko | 2007年6月 7日 (木) 10:16

>puaちゃん 札幌もやっと初夏らしくなってきたよ!半袖でも歩けるくらい。このくらいの気温が好き。

えこりん村はおすすめ!
公園遊びが好きなrukoにも
お花ときれいな景色が好きな私にも
のんびり芝生で昼寝したいパパにもピッタリの場所だよ☆

rukoは最近やっとひとりでブランコこげるようになったよ。ねねちゃんがんばれ~!

投稿: peruko | 2007年6月 7日 (木) 10:19

>Eちゃん えこりん村、色んな施設があるし丸一日楽しめるよ!
今回は行けなかったけど木のおもちゃとか扱うお店もあるみたい。おすすめよ。

そうなの!私もチェブTデビューだったのよ~
私がカメラマンなので自分の写真がないのが残念(^^;

投稿: peruko | 2007年6月 7日 (木) 10:21

>hanamamaちゃん 分かりやすくていいハンドルだよ(笑)

例のベンチはがっしりと補強してあったよ
そうそう、あの事件のおかげで年間パスがあるのさ~イヒヒ!
8月までだし、最低月イチで行かなくちゃ(^^)

投稿: peruko | 2007年6月 7日 (木) 10:25

なんて素敵な公園なの~!!
北海道的って感じがなお素敵!!
お天気もバッチリだし~~~。
こっちはもはや蒸し暑いよ!!
爽やかな北海道に移住したいよ~~~!

投稿: miyuse | 2007年6月 8日 (金) 11:15

>miyuseさん 新しいスポットだからまだ私の周りでも行ったことないヒト多いけど、いいところだよ~

そう、いかにも北海道!って感じよ。

もうそっちはムシムシなのね~
札幌は今が一番爽やかな季節なのかも
ここんとこ雨も降ってないし。

でも北海道の夏も年々、暑くなってきてるね
温暖化恐るべし!

投稿: peruko | 2007年6月 9日 (土) 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月の美味しかったあれこれ | トップページ | 「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」 »