« ランチパーティー日記 | トップページ | さくらんぼ狩りと海あそび »

PMF開会式とジェラート

PMF2007(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)開会式に行ってきました。

Eちゃん、整理券どうもありがとう♪

Rimg0011 日頃ほとんどクラシック音楽を聞くことのない私ですが、両親(とくに父)は大のクラシック音楽ファン。両親とrukoと、久しぶりのおでかけでした。

Rimg0007_edited_1 入場までの待ち時間に木陰でお弁当タイム。母特製のお弁当に「190点!」と喜ぶruko。

                    

Rimg0012_4 ドラマの「のだめカンタービレ」は大好きで毎週見ていたruko、初めてのクラシックコンサート。

どんな反応かな・・・バイオリン習いたい、とか言い出したりしてぇ~・・・なぁんて、内心期待したのですが、全然興味なさそうでした(笑)

お天気がとても良かったのでとにかく暑くて暑くて、早々に観覧を切り上げて帰途につきました。

帰り道、ずっと前から気になっていたEちゃんオススメのジェラート屋さん果林樹へ。

Rimg0013_edited rukoのはイチゴミルク。ひとりでペロリと食べてました。味見させてもらったけどイチゴの味が濃厚でとても美味しかったです。

私は今ブームの塩キャラメル。

甘くてしょっぱい、あの味がまさしく再現されていて塩キャラメル好きにはたまらない美味しさでした。

夏の始まりをカラダ全体で感じたよい休日でした。

|

« ランチパーティー日記 | トップページ | さくらんぼ狩りと海あそび »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

♪よかったね〜♪
昨日、とってもよいお天気だったものね〜。我が家はパパのお仕事の都合で残念だったよ(涙)。浴衣、髪飾りととってもかわいいね。
ジェラート屋さん、最近駐車場がいつも混雑してて、素通り。しばらく食べてないかも。いつも種類が多くて迷うよ。

投稿: E | 2007年7月 8日 (日) 14:56

浴衣姿のrukoちゃん大人っぽいね☆。
パパも「可愛いな」て言ってました。

ご両親クラシック聞くんだ。
ステキなご両親なのね。
perukoちゃんのお育ちぶりが伺えるー。
納得です。

ジェラートおいしそう。
アイスとかって1人前ペロリ食べちゃうよね(泣。

投稿: kazumin | 2007年7月 8日 (日) 23:02

rukoちゃんの浴衣姿
チョーかわいい!!!(*´ェ`*)
髪も少し伸びて
ますますお姉さんっぽくなってきたね☆
バイオリン習いたいって言ってくれなかったんだ。
ちょっと残念だね。
rukoちゃん バイオリン似合いそうだよ!!
来年の七夕のお願い事には
『バイオリニストになりたい!!』って書いてあったりして~!!笑
余談ですが
ワタシの祖父は某N響の
ちょっとばかし有名な音楽家で
バイオリニストと指揮者でしたが
ワタシはその血を全く受け継いでおりません(爆)

投稿: A-Co | 2007年7月 8日 (日) 23:19

こちらも天気の良い週末でしたが
夫の仕事の都合でどこにもいけず・・・。
札幌も天気良かったようですね^^
こういう音楽って屋外で聞くと
また格別ですね!
有意義な休日いいな♪
お弁当も美味しそう!

投稿: モコ | 2007年7月 8日 (日) 23:45

>Eちゃん ♪整理券ありがとね~♪

行けなくて残念だったね・・・
お天気良かったけど物凄い暑かった!長袖着てても焼けた感じだよ(^^;

七夕だったから浴衣着せたの♪いろんな人に「カワイイ~」言われて嬉しそうだったよ(^^)

おすすめのジェラート屋さん、最高!
今度は泡盛にトライしてみるわ!

投稿: peruko | 2007年7月 9日 (月) 11:10

>kazuminちゃん anちゃんyuiちゃんも浴衣お似合いだろうな!!

子供の頃、家ではよくクラシックかかってたけど
私自身は楽器一切できないタダのrock少女でした(^^;

ここのジェラート美味しかった!
今度行ってみてね~

投稿: peruko | 2007年7月 9日 (月) 11:14

>A-Coちゃん keiちゃんの浴衣姿見たいなぁ~そしてA-Coちゃんの浴衣も♪♪

もうそろそろ本格的にクラシック音楽などに
興味もって欲しいなぁと思って連れて行ったのに
オープニングのファンファーレ2曲聴いたら
「もういい」って会場を出てフラフラしてました(^^;
だめだこりゃ~

A-Coちゃんのお祖父サマ、すごいね!!
やっぱりA-Coちゃんてホンモノのお嬢サマだぁ~!
血が違う、って感じよ☆

投稿: peruko | 2007年7月 9日 (月) 11:21

>モコさん この日、音楽会より海に連れてった方が良かったかも!ってくらい暑かったのです~

実際聴けたのはオープニングのファンファーレ2曲でしたが
ナマの演奏はやっぱり良かったですよ(^^)
夏は色々な音楽祭りがあるので
これを機会に色々連れて行ってみようかと思ってます

母のお弁当、久しぶりに食べられて嬉しかった☆
モコさんの作るお弁当もきっと美味しいだろうな~

投稿: peruko | 2007年7月 9日 (月) 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランチパーティー日記 | トップページ | さくらんぼ狩りと海あそび »