« いちご狩りと美味しいケーキ | トップページ | PMF開会式とジェラート »

ランチパーティー日記

Rimg0002_edited_13六月某日。

園ママ友ズとイオン発寒の夏セールへ。

ランチは鎌倉パスタにて白胡麻坦坦パスタ

坦坦麺風、意外な美味しさでした(^^)

この日は午前中あんまりお買い物テンションが上がらなかったのですが、ランチ後にエンジンがかかり安プリ服をたくさん買いました(笑)タンタンパワー恐るべし?!

Rimg0007_edited 七月某日。オゾニコにて。

数年前から英語を教わっているブルガリア人のM先生が転居されるとのことで、送別会をしました。

とっても良くしていただいた先生だったので離れてしまうのはとても残念・・・でも、きっとまた会えますよね!

毎度おなじみウニのクリームソース。濃厚で美味しい!

Rimg0009_edited_4 K先生、M先生お気に入りの裏メニュー、ゴルゴンゾーラのトマトクリーム

「いつものください」で通じちゃうのがカッコよかったです(^^)

                                                            

Rimg0024_edited_2   7月某日 A-Coちゃん邸にて。

園ママ友ズが集って、ギョーザパーティー。

ギョーザの包み方って性格出ますよね・・・私のはとても画像に残せないデキでしたが・・・

↑なんて美しいギョーザたち!

A-Coちゃん、akiちゃん、二人ともギョーザ職人になれるよッ!

                    

Rimg0025_edited 美しく(一部除外)出来上がった大量のギョーザたちはホットプレートで焼き上げてアツアツを頂きました。とっても美味しかった~!!

Rimg0027_edited_1  食後はakiちゃんお手製のおからバナナケーキとmikaりんお手製のチーズケーキでまるでカフェのようなデザートタイム。

どっちも美味しかった☆

みんなスゴイよ~!!!お友達になれてよかったわ(^^)

Rimg0010_1 最後に、昨日の我が家にて。

園ママ友ズが遊びにきてくれました♪

ランチメニューはタコスとかぼちゃスープ。実家で妹とよく作るメニューです。

手巻き寿司みたいに思い思いに巻き巻きして食べるのが楽しいです。野菜もたくさん摂れるしビールに合うので夏には特にオススメ!

ナムル差し入れしてくれたkサン、イソップのパンを差し入れてくれたA-Coちゃん、オカラバナナケーキを作ってきてくれたakiちゃん、ありがとう♪

|

« いちご狩りと美味しいケーキ | トップページ | PMF開会式とジェラート »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

餃子が圧巻でかなりおいしそう〜。食べたい!!
そしてデザートもまるでお店のようで素敵♪

投稿: E | 2007年7月 6日 (金) 09:12

素敵過ぎますperukoさんのランチ日記!
お店もおうちもどちらも美味しそう^^
手料理でマメにおもてなしをするのってスゴイです☆
私は最近おもてなしパワーが出なくて。
でも夏休みももうすぐなので何か計画しようかな~♪

投稿: micou | 2007年7月 6日 (金) 14:58

ランチパーティーいつもながら楽しそうだね!
オニゾコって本当に美味しそう.
帰ったらぜひ行きたいお店だわっ!(-_☆)
ギョーザ食べたい!こっちは具は何とか調達
できるんだけど皮は手作りなんだぁ・・
何度かトライしたけどいまいち美味しい皮が出来なて・・(:_;)

↓イチゴ大っきいね〜w(゚o゚)w
甘そう〜☆

投稿: pua | 2007年7月 6日 (金) 18:57

間違えた!
オニゾコだって・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
オゾニコだね☆ごめんちゃい!

投稿: pua | 2007年7月 6日 (金) 18:58

またまた、おなかグぅ~
毎回食欲そそるブログで、ダイエット中の私にはこの時間に読むのが拷問に近いわ(ToT)

タコスの皮だけ2枚残ってる....具は無いの。どうしよう。

投稿: きゅう | 2007年7月 6日 (金) 21:34

ランチパーティ日記!!
とっても豪華☆
タコスパーティ 我が家でも近いうちに
やってみるよ!!
ビールをグビグビ飲みたいキブン( ´艸`)ムププ
オゾニコ 早くいきたーーい!!!
ウニクリ コレいっときます☆

投稿: A-Co | 2007年7月 7日 (土) 00:24

>Eちゃん 餃子、迫力画像でしょ(笑)

食べきれないかな~と思ったけど結構ペロリでした~
食器が良いと食べ物もより美味しく見えるよね(^^)

投稿: peruko | 2007年7月 7日 (土) 23:43

>micouさん 最近、食べ物ネタばっかりです・・・(笑)

「簡単なのに豪華そうに見える料理」がスキです!
タコスなんて火を使うのはひき肉炒めるときだけ、
しかも具材はあらかじめ前日に作っておけばいいので
超ラクチンですよ~

micouさんのおうちパーティーもゼヒupしてくださいね☆ルク大活躍かな?!


投稿: peruko | 2007年7月 7日 (土) 23:48

>puaちゃん 餃子の皮を手作り?!スゴーイ!!

私は市販の皮ですら上手に包めないの(^^;
何事にも向き不向きはあるよね(笑)

オゾニコ、美味しいよ!
帰国したらランチ行こう♪

投稿: peruko | 2007年7月 7日 (土) 23:50

>きゅう 私もダイエットしてるはずなんだけどね~

「一食おきかえ用」のマイクロ類似品みたいなのを
買い置きしてあるんだけど
全然フツーにご飯食べてるから意味ない(^^;;

タコス皮、鶏のから揚げと野菜を巻いてスイートチリソースとマヨをかけて「自家製ツイスター」なんてどう?!
ああ、それ食べたいなぁ!

投稿: peruko | 2007年7月 7日 (土) 23:53

>A-Coちゃん 焼きたて餃子、ほんとに美味しかった!

A-Coちゃんはホントおもてなし上手だよね!
見習わせてクダサイ~
毎度のことですがお宅の美しさにはウットリよ~
家に帰るとゲンナリするわ(笑)

タコスおうちでもやってみてね♪
コロナビールにレモン絞ってメキシコキブンで☆

投稿: peruko | 2007年7月 7日 (土) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いちご狩りと美味しいケーキ | トップページ | PMF開会式とジェラート »