« GOLD小物たち&和ランチ | トップページ | 親子レク »

三連休と結婚記念日

Photo_6      今日でやっと三連休も最終日。いかがお過ごしですか?

我が家はパパが土日お休みでした。先週サクランボ狩りで仁木へ遠出したので、今週は近場で過ごそう!ということに。

土曜日のお昼は自宅の庭でお友達とジンギスカンパーティーしました。

炭火焼きのジンギスカンはやっぱり美味しい♪網焼き塩ホルモン、ソーセージも素敵なビールのつまみになりました(^^)akiちゃん、ありがとう!

日曜日は豊平川へサイクリング。当初の計画では真駒内まで行く予定だったのですが、風も強く、体重20㎏のrukoを後に乗せての上りが予想以上にキツかったのとで、断念。

Photo_7 豊平川イカダ下り大会が開かれていたので、それを見物しながらお昼にすることにしました。毎年ニュースになるイカダ下りですが、実際に見たのは初めて。みんなコスチュームに工夫をこらしていて楽しかったです。

←帰りみち、立ち寄った千歳鶴酒ミュージアムで大好きな甘酒ソフトを堪能するruko。

月曜日。今日はパパの仕事が午後には終わったので、念願の「結婚7周年記念ディナー」に行きました。(ちなみに記念日は7/13)

Photo_9 rukoを実家に預けてフレンチでも・・・とも思ったのですが、最近とみに預けられるのを嫌がるので家族全員で回転寿司でお祝い。いつも混んでいるステラプレイスの根室花まるへ行きました。

携帯画像なのでイマイチいい絵が撮れない・・・生ウニです♪

いつもお値段を気にしつつ食べるのですが、今回は「カネに糸目をつけず」おなかいっぱいお寿司を楽しみました♪

パパありがとう。これからもよろしくね。

10年目の記念日には結婚式をあげたマウイに連れて行ってね♪

|

« GOLD小物たち&和ランチ | トップページ | 親子レク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はども♪楽しかったわ-♪
3連休、楽しめたみたいね!
さくらんぼ狩りは行けなかったのかな??

やっぱりメルアド間違ってたわ。。
↓メルアド入れといたのでヨロシク!!

投稿: marirus | 2007年7月16日 (月) 21:38

豊平川イカダ、試験運行(?)だけちらっと先週みたな〜そういえば。
お庭焼き肉、箸が進みそう〜♪

投稿: E | 2007年7月17日 (火) 10:05

>marirusちゃん

贅沢しちゃったね!てへ!
たまにだからいいか!また贅沢ランチしようね~

さくらんぼ狩りは行けなかったのさ~
でも濃い連休だったわん♪

メアド了解!あとで送るから待っててね~

投稿: peruko | 2007年7月17日 (火) 21:24

>Eちゃん 豊平川イカダ、たくさんギャラリーいたんだけど明らかに「サプライズ」を期待してるっぽくて可笑しかったよ~
座礁したりすると盛り上がるの(^^;

お庭焼肉は普段運転手で飲めないパパもビールがんがん飲めるので楽しかったよ♪お庭花火もしたよ~

投稿: peruko | 2007年7月17日 (火) 21:26

結婚記念日おめでとう!!
ウニの季節だね~
こっちでウニ食べても全然美味しくない!やっぱり瀬棚のウニが1番だよ♪

うちは月曜だけ休みだったの。柊をパパに預けて、やっしゃんのライブに行ったよ!
レボリューション2007をやってくれたの!!
しかもアンコールに尚ちゃんまで。きゃぁ~☆

投稿: きゅう | 2007年7月18日 (水) 22:08

結婚記念日おめでとうございます。

先々週、豊平川へ行ったらイカダ下りのリハーサルやってました。気持ちよさそうでしたよー。
野外のジンギスカンパーティー、楽しそうでうらやましいです。うちもせっかくバケネコを買ったので、オートキャンプでバーベキューでも…なんて思っています。
rukoちゃん大人になりましたねー。うちのtねえ…高校生まで「ゴードン」とか言ってそうです…(涙)。

投稿: yusaku | 2007年7月18日 (水) 22:57

結婚記念日おめでとうございます。
親子でお祝いなんてステキだよ!

3連休もおつかれ様です。
おいしいものいっぱい食べて楽しい連休だったんだね。

「さくらんぼ狩り」いいところ教えてくれてありがとう☆。
とっても大粒なさくらんぼ。
食べ応えあったよ~。

投稿: kazumin | 2007年7月18日 (水) 23:27

>きゅう 瀬棚でうにたべた~~~い!

久々にやっしゃんLIVE楽しめたみたいね♪
尚ちゃんも見れたなんてラッキー!

投稿: peruko | 2007年7月19日 (木) 10:01

>yusakuさん イカダ下りは参加した方が絶対楽しそう~!ゴール地点には屋台が出てたりミニステージがあったりして、ちょっとしたお祭りっぽかったです。

「高校生でもゴードン」そりゃないでしょ~(爆)
でも好きなものを極めてイギリスに渡ってトーマス制作スタッフとかになったら、それも素敵☆

rukoは食欲だけは一人前・・・ソフトも1人で完食です・・・

投稿: peruko | 2007年7月19日 (木) 10:04

>kazuminちゃん ありがとう!でもほんとは夫婦二人でゆっくりまったりお祝いしたかった・・・

ま、回転寿司ならrukoも大人しいのでかなりゆっくりできたけどね☆

さくらんぼ、アタリだったでしょ?!
うさちゃんもいるしね(^^)
毎年あそこに行く誓いをたてました(笑)

投稿: peruko | 2007年7月19日 (木) 10:06

ケッコン記念日おめでとうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
そして先日はごちそうさまでした☆
生ラムの炭焼きがあんなにおいしいとは知りませんでした><
いつもフライパンで焼いちゃうから・・・
次は海で一緒に飲んで食べて騒ごうね(人´∀`).☆.。.:*

投稿: aki | 2007年7月19日 (木) 10:13

>akiちゃん こちらこそたくさん差し入れありがと~

おうち焼肉、にぎやかに楽しかったね
こんどは海だーーーーー!

投稿: peruko | 2007年7月19日 (木) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GOLD小物たち&和ランチ | トップページ | 親子レク »