« 親子レク | トップページ | 夏はうに。 »

もうすぐ夏休み♪

今週のあれこれ日記。

水曜日

Photo_16 お友達と野菜を買いにさとらんどへ行ってきました。自転車で。

残念ながら野菜の収穫体験は時間が合わず、断念。

(午後1時からですって)

見事に咲きそろったラベンダーを眺めて癒されました~(^^)

デジカメ修理中なのであまりキレイじゃない携帯画像ですが、実際はホントにキレイでした。プチ富良野って感じですよ!

週末、どこも行くあてがない方はぜひさとらんどへ。スイーツフェアもやってます♪

午後からはario美優菜の湯へ。久しぶりの岩盤浴で滝のように汗をかき、

塩サウナ&炭酸泉の効果でしなびたお肌も多少はマシになりました☆

akiちゃん、一日つきあってくれてありがとう~!

木曜日

近所のお寿司屋さんで1学期最後の茶話会でした。

前からお話してみたかったけどあまりお話したことなかったママさんたちと交流できて

とっても楽しかった!役員サンおつかれさまでした☆

やっぱり盛り上がるのは「出産秘話」ですね~共通体験だからかな?!

子連れでビアガーデン行く計画、海水浴計画などなど、

楽しい夏のプランも決まり、有意義な茶話会でした(^^)

金曜日

日中は久しぶりの家事日

ココ最近の常備菜「卯の花」や「キュウリのピリカラ漬け」「鶏ハム」など作りました。

「おからバナナケーキ」は只今焼き上げ中。このあと掃除して授業の準備して・・・フウ~

夜はお友達のマンションで花火大会を見せてもらう予定でしたが

授業後だと遅くなっちゃうし寒いし風邪っぽいので断念。

見に行く方、今夜も寒そうですから風邪ひかないようにね。

さて、ケーキが焼けました。味見あじみ~♪

よい週末を!

追伸:先日の和ランチ、お店情報と画像追加しました。ぜひご覧ください♪

|

« 親子レク | トップページ | 夏はうに。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メ-ル、サンキュ♪
じっくりPCに向かう時間が無いけど(泣
地道に写真撮影から始めようかな♪

風邪、大丈夫!?
花火大会といえば、我家のすぐそばの(ちっちゃな)川沿いで、
7月末に結構盛大な花火大会があるんだよ。
すっごく近いけど、、浴衣着て見に行こうかな!

投稿: marirus | 2007年7月20日 (金) 22:06

>marirusちゃん 今夜もプペります(笑)

あの川で花火大会?!
すっごく近いし迫力ありそう~
tちゃん初花火だね!

浴衣で花火、いいね☆
その昔、浴衣で小樽の潮祭り行ったっけね~(^^)

投稿: peruko | 2007年7月21日 (土) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親子レク | トップページ | 夏はうに。 »