« アレンジそうめん2種 | トップページ | ランチパーティー日記 »

いちご狩りと美味しいケーキ

ごぶさたしてました~♪

更新しない間も見に来ていただいたみなさん、ありがとうございます(^^)

さて。週末はいちご狩りへ行って来ました☆

Rimg0036_edited_1 北広島のタケちゃんファーム。去年も行きました。

大きくて、甘~いイチゴにrukoも大興奮。

普段、スーパーで買ったイチゴだとあまり食べないrukoですが、去年よりもたくさん食べてくれたので嬉しかったな。

Rimg0043 タケちゃんファームではポニー、鶏、羊、うさぎも飼っています。赤ちゃんウサギを抱っこさせてもらいました。ふわふわでとっても可愛かった♪

                    

イチゴ狩りのあとは千歳のアウトレットショッピングモールRERAへ。あまりゆっくりお買い物できなかったので欲求不満でしたが、フランフランで欲しかった食器が安く買えたので、まあいいか。

                                                      

Rimg0055_edited帰りに恵庭の道の駅・花ロード恵庭に寄り道してパンを買いました。いつも売切れていて悔しい思いをしていたので、今回は買えて嬉しかった♪

焼きたてのパンはふかふかでとても美味しかったです。

Rimg0052_2 その後、平岡公園東のケーキ屋さんレ・リシェスでケーキを買って帰りました。ずっと気になっていたお店だったので立ち寄ることができて良かった♪

Rimg0058_edited

レ・リシェスのケーキはきちんと甘くてボリュームがあって濃厚で、とても美味しかったです。評判がいいのが良く分かる。清田方面に出かけたときは要チェックですよ!

左はオペラ。右はタルト・オ・ショコラ・バナーヌ。

田舎風フランス菓子 レ・リシェス

札幌市清田区平岡公園東5-1-1

TEL(011)883-1118

|

« アレンジそうめん2種 | トップページ | ランチパーティー日記 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はオツカレ様でした。
大きなイチゴだね☆。rukoちゃんうれしそー。
そしてうさぎかわいい~♡。

そしてその後のショッピングとperuko家は時間を有効に使っているのね。
うちのパパは出不精なのでうらやましい。

我が家出かけるときperukoちゃんのブログ参考にさせてもらってるんだよ。
タケちゃんファームもチェックしとかなきゃ!!


投稿: kazumin | 2007年7月 2日 (月) 22:38

おっ 久しぶりの更新ですなぁ( ´艸`)
rukoチャン いい表情してるね!!
rukoちゃんの興奮ぶりが
伝わってくるよ!!

ケーキおいしそう~
そういや最近食べたケーキは
オカラケーキだけ。
濃厚なケーキが恋しいよぉ

投稿: A-Co | 2007年7月 2日 (月) 22:54

すごい楽しさいっぱいのお休みだったね〜。うさぎ、私も触りたい!!
Reraも拡大オープンしてから、まだ行ってない〜、行きたい!!

投稿: E | 2007年7月 2日 (月) 23:04

うさちゃん可愛い~ルコたんも可愛い~←叔母バカ
ルコたん、こんなロゴTも着るのね。もしかしてラメ入りかしらん?
柊は絵本・テレビでウサギを見ると、ちゅ~しに行くの。
タケちゃん~連れて行ってあげたいな。

オペラ見ると、いつだったかのバレンタインにperuko姉と作ったのを想い出すよ。
あれ頑張ったよね!あぁ~食べたい。

投稿: きゅう | 2007年7月 3日 (火) 00:03

いちごとrukoちゃん、最高の一枚だね!!
とっても充実の一日だったね(^▽^)
集中セールのレラ、すごかったんじゃない??
でもうらやましぃー!!

ケーキもおいしそう!!
だんなの実家がまさに清田区なので
お店チェックしてみようっと♪
特に濃厚なオペラが食べたいわっ(*^m^*)

投稿: とみっち | 2007年7月 3日 (火) 00:26

rukoたんの指先が赤くなっているので
たくさん食べた事が伝わりました(笑)
我が家も週末あたり行ってみようかと
思っております。
りっちゃんは幼稚園でタケちゃんファームへ
イチゴ狩りに行ったんですよ~。
動物もいるし子供も楽しめますよね。

投稿: hanamama | 2007年7月 4日 (水) 06:36

>kazuminちゃん うさぎ可愛いでしょ~?!連れて帰りたかったよ・・・

この日は久しぶりのドライブだったし
お天気だったから結構アクティブだったわ☆
私のブログを参考にしてくれてるなんて嬉しいな!
タケちゃんファーム、オススメだよ~♪

投稿: peruko | 2007年7月 4日 (水) 20:36

>A-Coちゃん 久々です・・・
なにしろ新しいアソビ覚えちゃったからさ~(^^;

ここのケーキすごく美味しかった!!
私もおからばっかしだったからね(笑)
自分の中のケーキランキング、更新されたよ☆

投稿: peruko | 2007年7月 4日 (水) 20:40

>きゅう そうそう、オペラ作ったよね!無謀にも。

とっても手間がかかるケーキだったね、美味しかったけど。

rukoの服は頂き物なの♪
最近結構、こういう「ストリートコート系(ラブベリ)」の服も着るんだよ~

うさぎ飼いたくなっちゃったよ~・・・

投稿: peruko | 2007年7月 4日 (水) 20:42

>とみっちちゃん あの茶話会の翌日なんで、かなり眠かったけど楽しい一日だったよ!

レラは混んでたよ~
今度レラ行ったらフードコートの石焼ビビンパ食べてみて!美味しかったの☆

清田区は美味しいケーキ屋さんとかパン屋さんとか
結構あるよね!
レ・リシェスは札幌でも相当レベル高いと思うよ☆

投稿: peruko | 2007年7月 4日 (水) 20:46

>hanamamaちゃん 幼稚園でイチゴ狩り、いいね!

タケちゃんファーム、去年のhanamamaちゃんのブログで知ったんだよね~
ほんといい所を教えてもらったよ(^^)

イチゴ狩り行くとすっごくトイレが近くなるのは私だけ??
ビタミンCをいっぱい摂れて大満足だったよ!
週末、いいお天気だといいね☆

投稿: peruko | 2007年7月 4日 (水) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アレンジそうめん2種 | トップページ | ランチパーティー日記 »