« 夏はビアガーデン&海! | トップページ | 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 »

美味しい小樽

週末、小樽へ行ってきました♪

ワーナーマイカルの無料券があったので、家族3人で初めての映画鑑賞!

rukoが毎週ドラマを欠かさず見ていた「西遊記」劇場版を見てきました。

初めての映画、どうかな~と心配でしたが、まぁそれなりに楽しめたのかな?

映画の後は運河沿いの回転寿司 和楽へ。

Rimg0025 海水生うに♪

夏の幸せが凝縮された味(^^)

食事のあとは北菓楼六花亭などお菓子屋サンをチェックしつつ運河沿いをお散歩。

Rimg0045_1 北菓楼では小樽限定のりんごケーキを買いました。りんごたっぷりでずっしりとしていて美味しいです。北菓楼は試食が充実しているのでスキ(笑)

六花亭では、シュークリームを食べてちょっと休憩。シュークリーム(60円~80円!)を買うと2階のギャラリーでコーヒーが無料なのです♪

Rimg0046_edited 帰りは麦輪小樽に寄ってベーグルを買いました。

お友達手作りのイチゴジャムをたっぷりつけて、今朝の朝食に頂きました。ジャムもベーグルも最高に美味しかった!

帰途、星置のべんべやでソフトクリーム休憩。

久しぶりに食べましたが、やっぱり最高。うっとり滑らかな食感、濃厚だけどしつこくない甘さ、バニラビーンズの粒が見える手作り感、そして今どきワッフルコーンなのに210円という良心的なお値段!(ふつうのコーンも選べます)札幌市内で一番美味しいソフトクリームだと思っています。

Rimg0042_edited_3 併設のカフェではstudio M の雑貨も取り扱っていて、広くはないですがとても居心地の良い雰囲気。今度はケーキを食べに行きたいな。

|

« 夏はビアガーデン&海! | トップページ | 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

家族で初映画♪親としては思い出の作品になったね。
我が家は小樽だといつもマイカルぶらぶらだけなので、今度は散策したいな〜。べんべやってかなり食べてみたい!!ワンピース、かなりラブリー♪

投稿: E | 2007年7月30日 (月) 20:35

親子で映画なんてうらやましい♪。
うちはいつになるやら・・・・。

北菓楼は小樽限定品も出てるんだね!
チェック入れときまーす。

rukoちゃんとってもおいしそうに食べてるね☆。

投稿: kazumin | 2007年7月30日 (月) 21:17

ソフトよりワンピに釘付け!可愛い~!
べんべやのソフトにベーグル、帰省したら必ず食べたい品だわ~
今年の夏は瀬棚のウニ&イカ食べれるかなぁ~
食べたいけど、旅行に行けないのも悲しい...
二兎追うもの...二兎も獲る!だといいのだけど

投稿: きゅう | 2007年8月 2日 (木) 00:31

>Eちゃん べんべやは絶対オススメだよ~☆星置方面に行くことがあったらゼヒ寄ってみてね♪

運河散策、観光客気分で楽しかったよ!
「かま栄」も工場稼動してたので工場見学できました
小樽は手軽におでかけできていいよね~

投稿: peruko | 2007年8月 3日 (金) 11:52

>kazuminちゃん 映画ね、ちょっと長すぎたみたいで退屈そうだったかも・・・

でも「レミーのおいしいレストラン」見たいって言ってるからまたチャレンジしてみようかな。

北菓楼の小樽限定りんごケーキ、おいしかったよ♪

投稿: peruko | 2007年8月 3日 (金) 11:54

>きゅう ワンピはシャーリーテンプル夏sale戦利品♪

瀬棚のウニ!私も食べたいよぉ
オーストラリアはどうなったの?!行けそう?
こないだメールした「おうち」は売れちゃったよ
これをきっかけにちょっと真剣に探してみるわ~

投稿: peruko | 2007年8月 3日 (金) 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏はビアガーデン&海! | トップページ | 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 »