« 三連休と結婚記念日 | トップページ | もうすぐ夏休み♪ »

親子レク

Photo_14 今日は幼稚園の親子レク。例年の親子遠足とは一味違った楽しい行事になりました。

会場は、運動会も行った全天候型のドーム施設。スペシャルゲストにコンサドーレ札幌のマスコット、ドーレ君も来てくれました。

ドーレ君と〇×クイズ大会をしたり(全問正解!さすがクイズの女王~!)、コンサドーレのコーチさんたちとゲームをしたり。

仲良しのお友達とお弁当を食べたりオヤツの交換をしたり、rukoにとっても楽しい一日だったようです。

 

|

« 三連休と結婚記念日 | トップページ | もうすぐ夏休み♪ »

「幼稚園ライフ」カテゴリの記事

コメント

ドーレ君の帽子ってまだ実家にあるのかな?
親子レクにゲストが来るなんて、凄い幼稚園だね~
全問正解者に賞品は?

投稿: きゅう | 2007年7月18日 (水) 22:00

親子レクお疲れさまでした。
実はanもクイズ全問正解!!でした。
子供たち楽しかったみたいだね。
早く親子写真出来ないかな☆。

投稿: kazumin | 2007年7月18日 (水) 23:21

>きゅう ドーレ君帽子!あったね、そういえば。

まだあるかな~柊が喜びそうだね(^^)

ドーレ君、年少さんには人気なかったかも・・・見た目怖いから(笑)
クイズの賞品はないのさ~残念!でもrukoが喜んでたからオッケーさ!

投稿: peruko | 2007年7月19日 (木) 10:09

>kazuminちゃん
朝早くからお弁当やらyuiちゃん預けたり、大変だったね~(^^)おつかれさま!

anちゃんも全問正解?!スゴーイ!クイズの女王になれるよ(笑)

投稿: peruko | 2007年7月19日 (木) 10:12

はじめまして。
初めてで申し訳ないんですが、もしよければアドバイスいただけたらと思いまして。。
実は土曜日に帰省してきた友達とランチの予定なんですが、その子が 6ヶ月の赤ちゃんを連れてくることが判明して(最初は預けて一人って聞いてたのです) お店選びに困っています。

札幌でそのくらいの赤ちゃん連れでも大丈夫なお勧めのお店ってありますか?久しぶりに会うのでできればゆっくりしたいし、おいしいほうがいいし って。

私自身は子どもがいないのでどこに行っていいかさっぱりわからないんです。やっぱりファミリーレストランのようなところのほうがいいんでしょうか。

こちらのブログを拝見して、お子さんがいらっしゃるのにたくさんお出かけされているようなので ずうずうしいですがコメントさせてもらいました。
しかも全然関係ない話題でごめんなさい!

投稿: koni | 2007年7月19日 (木) 10:30

>koniさん コメントありがとうございます♪

お友達とのランチ楽しみですね~(^^)
ファミレスでなくても子連れ大丈夫なところ結構ありますよ☆
ステラプレイスや大丸などデパートのテナントで入ってるお店はほぼ子連れOKです。
先週は大丸ミアアンジェラで10ヶ月赤ちゃん連れママ友とのイタリアンランチを楽しみました。ベビーカーごと中に入れる席があるので赤ちゃん寝てても大丈夫。6ヶ月くらいの赤ちゃん連れのお客さんもいましたよ。

私見ですが、最悪グズって泣き出してもふらっと店外に出て赤ちゃんのキブンを変えてあげることができるよう、デパートやパルコなど子供服を扱うファッションビル内のお店を選ぶ方がいいと思います。
パルコの上も子連れOK、赤ちゃん連れて中華のお店でランチしたことありますよ。

ポイントは11時半までに入店すること(空いてるから&奥の席がまだ空いてるから)、赤ちゃんの機嫌を良くするグッズを豊富に用意しておくこと(これはママにがんばってもらいましょ!)でしょうか。

特に行きたいエリアや食べたいジャンルがあればまたいつでもお聞きくださいね!

投稿: peruko | 2007年7月19日 (木) 22:35

おはようございます。
お返事ありがとうございます!

デパートとかなら大丈夫なんですね。
13時に待ち合わせしているんですが 土曜日だったら買い物客が多いから早い時間のほうがいいですよね。。
すごく参考になりました。シャンテの梅の花に行かれたときの記事を読んで 梅の花もいいな~なんて思ってます。
友達と相談してみます。

あと たくさんグルメ情報があってすごいですね~。
夫婦で外食デート 素敵ですね♪

投稿: koni | 2007年7月20日 (金) 09:32

>koniさん

シャンテの「梅の花」いいですよ~♪
7ヶ月くらいの甥っ子を連れて行ったことあります。
人気店なのでとても混んでいますが、11時開店と同時に入れば個室に入れる可能性アリですよ~!

ホール内は落ち着いた雰囲気ですが、年配の女性客が多いので話し声も結構にぎやかですから(笑)、
赤ちゃん連れでもきっと大丈夫ですよ(^^)

私のブログがなにかヒントになると嬉しいです!
楽しいランチになりますように・・・☆


投稿: peruko | 2007年7月20日 (金) 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三連休と結婚記念日 | トップページ | もうすぐ夏休み♪ »