« 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 | トップページ | 札幌市水道記念館 »

夏休み2週目!

・・・長文ですよ~お暇な方だけ、ぜひどうぞ(笑)♪

7/30(月) rukoは幼稚園の預かり保育へ。私は午前中はピラティス、午後は家事日。Rimg0019

7/31(火) marirusちゃんちに遊びに行きました。rukoの大好きな(私の)お友達kも一緒。

10ヶ月検診を終えた元気なハンサムベイビーtクンと遊んだり、美味しいお昼(江丹別そば)をご馳走になったり、オシャベリしたり・・・楽しいひとときでした。

rukoがtクンに絵本を読んであげてました(^^)→

帰宅後、小学生上級クラス1学期最後のレッスン。rukoは母がみてくれました。

8/1(水) 園のお友達と大通公園ビアガーデンサッポロビール会場で真昼のビールパーティー!8組の親子が集いました。

久しぶりに園のお友達と遊べて、子供達はとても嬉しそうでした。サッポロ会場はイサム・ノグチデザインの滑り台があり、遊具で遊べる公園が近いためか親子連れがたくさんいましたよ。 Rimg0001_edited_2 Rimg0007_edited

8/2(木) Eちゃんのお誘いでカゴメ劇場へ。最近ラタトゥイユを食べるようになり,食べられる野菜が増えてきたruko、興味深そうに見ていました。

昨日の疲れが出たのと午後の仕事が山積みだったのとで、後半のミュージカルは見ずに帰りました。その後大通公園でランチタイム。天気は曇りでしたが、バラがキレイでした。

この日、教室の園児クラスと小学生中級クラスは1学期終了。参観日なので私も生徒も少なからず緊張してたかも(^^; なんとか発表を終えて成績表を渡すことができました。

8/3(金) rukoは預かり保育。今日はお弁当に初挑戦の「さんま蒲焼」(カンヅメのね・・・)を入れてみました。帰宅後誇らしげにカラッポのお弁当を見せてくれました。よかった~。

この日は小学初級と、中学生のレッスン。小学生のhちゃんはとっても嬉しいお手紙をくれました。

「しょうらいのゆめ・・・英語の先生になること」って書いてありました。感動ッ~!

2学期からも頑張るチカラがふつふつと沸いてきましたよ。ありがとうhちゃん!

8/4(土) あいにくのお天気だったのでファクトリーのプールへ行きました。おじいちゃん、おばあちゃんも一緒。Eちゃん、チケットありがとう(^^)

rukoはパパとひたすら水中ジャンプ、私と母は無料の水中エアロレッスン、父はデッキチェアで読書・・・と、みんな楽しく過ごしました。

Rimg0020_edited夜、埼玉の従兄が家族でやってきました。彼はカメラマンで毎年夏は北海道でキャンプをして過ごします。今回はカヌー2台を持ってきて然別湖で3泊もキャンプしたそうです。小学4年と2年の息子たちもカヌーの練習を始めているそう。rukoがもう少し大きくなったら一緒に行きたいなぁ~。

毎年恒例のサッポロビール園でジンパ!

普段なんとな~くダイエットしてる私ですが、今日はダイエットもオヤスミ(笑)ビールもジンギスカンも、ここで食べると異常に美味しいのはナゼでしょう?!

Rimg0021_edited

去年まではちょっとしか肉を食べなかったruko、今年は小学生なみに食べてました!焼いた野菜も食べるようになったし、嬉しい成長です。

Rimg0025_edited ビール園の隠れた逸品がこのアイスクリーム

なんと乳脂肪18%!まるで生クリームを食べてるような感触です。でも後味はしつこくなくて、とっても美味しいの♪ここと雪印苗穂工場でしか食べられないものだそうですよ。

                                                             

8/5(日)今朝は朝から雨・・・まだパパは寝ています。rukoはお気に入りのピングーDVDを見ています。今日はどこへ行こうかなぁ~・・・梅仕事も残っているし・・・

長い日記を読んでくださってありがとう♪

               

|

« 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 | トップページ | 札幌市水道記念館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しっかりちゃんと読ませていただきました(笑)。あのミュージカルのあとも、しっかり怖がりながら親子でみたよ。小さい野菜ジュース、もらえたかな?
資料館のバラとまるでプリンセス!素敵!!
「しょうらいのゆめ」=perukoちゃんなんだね。嬉しいね〜。先生冥利に尽きるね♪

投稿: E | 2007年8月 5日 (日) 20:55

楽しい日記読ませてもらったよ〜♪
毎日充実しているね!
1学期のレッスン終了お疲れさま!
生徒さんたちの様子を読んでいると本当にセンスのある
楽しい授業をしているんだなぁって感じるよ.
ねねも帰国したらお願いしよっかなぁ・・(*^o^*)
ついでにあたしも!ヾ(´▽`;)ゝ

rukoたん大きくなったなぁとつくづく写真を見ておもった(^ー^)
ねねと再会するのが楽しみだなぁ☆
お互いに覚えてるかなぁ・・(^-^;
パリ近郊も先週から夏らしくなってきて
今日は34度だったかな・・ちょっと暑すぎかも.
いよいよあと3週間で帰国なの〜(●⌒∇⌒●)

投稿: pua | 2007年8月 6日 (月) 01:44

とっても読みごたえありましたー^^
今週を乗り切れば土曜から旦那がお休みに入るので夏休みもつぶせそうです!
でもお友達が遊びに来たり、行ったり、実家に泊まりに行ったりなどをしている間にそれ程苦労なくお休みも消化出来てます☆
それにしても今日はじとーっとしていて蒸し暑い!
洗濯いっぱいしたのにー!カラッとならなさそう・・・。涙

投稿: micou | 2007年8月 6日 (月) 14:06

>Eちゃん お誘いありがと♪

ちゃんとジュースもらえたよ~(^^)
資料館ってちゃんと見学したことないかも・・・・

手紙をくれた生徒さんは4月に始めたばかりの子で
ABCを覚えるのも一苦労なんだけど
英語がとっても楽しいみたい♪嬉しいことです(^^)

投稿: peruko | 2007年8月 6日 (月) 23:20

>puaちゃん 読んでくれてありがとう♪

やっと一学期が終わったけど、毎日rukoをあちこち遊びに連れて行くので全然休みって感じがしないわ(^^;
ゆっくり旅行にでも行きたいのになぁ~

ねねちゃん帰国したらぜひ遊びに来てね~
rukoはpuaちゃんのブログ見てるから
バリバリ覚えているよ~

34度!暑すぎ~!こちらは30度にもならないよ
今週は暑くなりそうだけど☆

投稿: peruko | 2007年8月 6日 (月) 23:24

>micouさん 私も自分で読み返してみて盛り沢山さに引いてます(笑)
一体掃除や洗濯はいつしてるんだ?(シテナイ・・・)

旦那サマはたくさんお休みがあっていいな☆
ウチは今週土日仕事・・・rukoと二人きりで過ごすのは地獄なので実家に逃げようかな(笑)

今日は蒸してましたね~
私は友達とまたビアガーデンランチ行ってました♪

投稿: peruko | 2007年8月 6日 (月) 23:31

お教室お疲れ様!

ハンサムT君が着てるTシャツはRAG MARTだよね?
同じ柄のランニングを柊も着てるよ~
mariちゃんの雰囲気にぴったりのお店だよね。
柊にはちょっとオシャレすぎるのだけど...

今年もTさん一家が来たのね。
ちびっ子達も大きくなっただろうなぁ~
柊がもう少し大きくなったら、北海道の大自然を満喫させてあげたい。
それまで、じぃちゃんには頑張ってもらわないと!

成田も連日30℃で、ぐったり。避暑に行きたい。

投稿: きゅう | 2007年8月 8日 (水) 22:35

>きゅう ruko、Tさん一家の男の子たちより肉食べてたかも・・・(^^;;

私もrukoとじいちゃんたちとキャンプでも行きたいんだけど、なかなか時間合わなくてね~

フィジーって成田より暑いんじゃないの?!
でもキレイな海が楽しみだね☆

投稿: peruko | 2007年8月11日 (土) 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 | トップページ | 札幌市水道記念館 »