« 洋菓子 ラ・ヴェリテ | トップページ | とにかく暑かった二日間 »

夏休み3週目☆

Rimg0049_edited 8/6~8/12までの日記まとめあげ。

今回のも長いです・・・ひまつぶしにどうぞ(^^)

8/6(月) お友達と大通公園ビアガーデンアサヒビール会場へ行きました。

ミートローフとかぼちゃ煮、枝豆のお弁当(peruko作)と、デパ地下の豪華なお惣菜でお腹いっぱい♪ 昼間っから飲むビールは幸せの味!今夏3度目のビアガーデンでした。

8/7(火) 久しぶりにEちゃんちへお邪魔しました。

共通のお友達mちゃんの東京転勤が決まり、寂しいけど再会を誓い楽しく過ごしました。久しぶりに会ったそれぞれの子供達も、三者三様、楽しく遊んでいました。Eちゃん、星澤先生レシピの美味しいランチご馳走様~(^^)

Rimg0002_edited 8/8(水) 今日はrukoを園の預かり保育に預けて久しぶりに一人の時間を満喫。

午前中に大急ぎで家事を済ませて、ゆっくりとイオンでお買い物。再値下げでお買い得だったミュール帽子など買って、夏の疲れも吹っ飛びました♪

午後、某食品メーカーのモニター調査に行きました。食パン4種を試食して数十項目の質問に答えていくというもの。食パンをこんなに真剣に味わったのは初めてかも。なかなか面白い体験でした。謝礼も頂いちゃったし~(^^)

Rimg0016  8/9(木) 園フレンズ5組で銭函へ「海&焼肉」ツアー!二回目なので用意も手馴れたもんです(笑)今回はビールも飲んじゃったので(結構たくさん・・・)、楽しくて楽しくてたまりませんでしたぁ~!Rimg0007

前回は海に入らなかった子供達、度胸がついたのか今回は浮き輪でバチャバチャ!

帰りには温泉も堪能してとても楽しい一日でした。

8/10(金) 前日の残りの肉を消費すべく、園フレンズとさとらんどへ出かけ二日連続焼肉ランチ。雨が降ったりやんだりとあいにくの天気でしたが、なんとか目的は達したので良かった(笑)

8/11(土) 園のお友達の男の子2名が家に遊びに来てくれました。熱風の出る扇風機しかないサウナのような家に遊びに来てくれてありがとう(^^) 女の子がいなかったからか夏の疲れか、イマイチ機嫌の悪いrukoでしたが・・・ またカキ氷食べに来てね!

Rimg0029  8/12(日) 実家の墓&お寺参り小樽に行きました。今年も暑かった!お墓を掃除したり、お供えを用意したり、お手伝いも頑張るrukoでした。

お参りのあと、銭函海水浴に出かけました。さすがに物凄い混雑!rukoはおじいちゃんと海に入ってひたすら泳いでました。一度海に入ると全然上がってこない・・・ほんとに海が(水が?)好きな子です。

Rimg0026_2

 

|

« 洋菓子 ラ・ヴェリテ | トップページ | とにかく暑かった二日間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は塩谷じゃなかったんだね~
海で泳ぐルコたん、とっても楽しそう(じぃちゃんも!)
来年は柊も一緒にお墓参り&海水浴できたらいいな。
今年はフィジーが海水浴デビューになりそうだよ。大丈夫なのか!?
夏休みも残りわずか、楽しい思い出いっぱい作ってね♪

投稿: きゅう | 2007年8月16日 (木) 23:34

>きゅう 墓参り後で時間なくて近場にしたの・・・

塩谷の方が水はキレイなんだけどね~
来年は一緒に墓参りしよう
お墓リニューアルされてキレイになったんだよ♪
秘密の山葡萄も収穫できそうだったし

rukoの海デビューはオアフ・カイルアビーチだよ
なんて生意気なぁ~!
柊もきっと海大好きになるよ(^^)
フィジー楽しんで来てね!

投稿: peruko | 2007年8月16日 (木) 23:57

楽しいイベントいっぱいの夏休みだね。
今年は海、結局行かなかったよ。来週からは幼稚園スタートだし、振り返れば結局短い夏だったね。

投稿: E | 2007年8月17日 (金) 17:23

>Eちゃん 去年は私が風邪引いたりしてたけど、
今年はたくさん食べてるからか
親子揃って元気に過ごせたよ~

どこも行かずに過ごした日なんて皆無だったかも
振り返るとあっというまの夏でした

今日なんか随分寒いよね・・・もう秋?!

投稿: peruko | 2007年8月17日 (金) 18:16

飲んで 食べて 遊んで
楽しい夏休みを過ごしてるね!!

先日はオジャマシマシタ~♪
BBQや海 
今年の夏はご一緒できなくて
ヒジョーに残念(ナミダ)

さてさてこれから実りの秋!!
おいしい秋をたくさん持って
BBQパーチーしましょっ
秋もビールがおいしいんだよね~
( ´艸`)ムププ

投稿: A-Co | 2007年8月17日 (金) 22:23

>A-Coちゃん ほんとに毎日遊んでばっかり・・・

気温上昇とともに食欲も上昇、ビール消費量も上昇、
おかげで夏バテ知らずの我が家です~
本気でどうにかしないとヤバイよぉ~(^^;;;

でも秋もトコトン遊ぶので付き合ってね☆

投稿: peruko | 2007年8月18日 (土) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 洋菓子 ラ・ヴェリテ | トップページ | とにかく暑かった二日間 »