« 夏休み3週目☆ | トップページ | 夏に美味しいあれこれ »

とにかく暑かった二日間

Rimg0009_edited 8/13(月)パパ実家の苫小牧へ。

例年、お盆の時期でも涼しい苫小牧ですが今年はものすごい猛暑で、エアコンのある部屋から一歩出ると汗ダク!涼を求めて遊水路のある公園へ行きました。

くるぶしくらいまでの深さの水路の両脇には木があるので心Rimg0022_edited_2地好い日陰ができていて快適。

水路の終点にはがあります。マイナスイオンたっぷり!

夜は義母方の親戚一同が集まる宴会へ。この一族は宴会好きで、この日はみんな5時間くらいぶっ続けで飲んでいました・・・エアコンもない部屋で異常に暑いのにタフな親戚たち・・・正直、疲れた~・・・

Rimg0030_edited

翌日は千歳にオープンしたルタオのショップDoremo LeTAOへ。

ルタオ初のべーカリー、カフェとお菓子のお店が集まったステキな場所でした。

TVに出たこともあって店内大混雑、お目当てのパンもあらかた売り切れていて小さめのをいくつか買っておしまい。カフェも混んでいました。ちょっと落ち着いたらまた寄りたいな。

ドレモルタオ 千歳市朝日町6-1-1

tel: 0123-23-1566Rimg0051

札幌に戻って、また水道記念館に寄りました。

今回は着替え持参していたので水遊びさせてあげることができました。札幌の街並みを眺めながら水遊び、なかなか他では出来ないですよね。

Rimg0046 私も一緒に水浴びしたかった!

|

« 夏休み3週目☆ | トップページ | 夏に美味しいあれこれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑い中、楽しみあり、5時間宴会ありとお疲れさまでした〜♪
水道記念館は当たりでした。嬉しい情報ありがとう!

投稿: E | 2007年8月17日 (金) 17:18

>Eちゃん 水道記念館良かったでしょ?!
パラソル持参で長居してもいいなと思うもの~

5時間ってスゴイよね~
ま、みんな明るくていい人ばっかりだから
それなりに楽しめたんだけどね
子連れだし、何杯飲んでも全然酔えないんだよね~

投稿: peruko | 2007年8月17日 (金) 18:13

暑かったね~
北海道とは思えないほどの
熱帯夜だったね・・
ワタシはすっかり寝不足で
お肌がボロボロですヽ(TдT)ノアーウ…

暑い日には水のあるところがイチバンだね★
水道記念館 いい感じのところだね!!
肌着姿で水と戯れる子供たちを見ると
子供に戻りたーいって思っちゃうよ。

滝もいいなぁ
ワタシもマイナスイオン たっぷり浴びたいよぉ~っ

投稿: A-Co | 2007年8月17日 (金) 22:27

日本は各地で猛暑みたいだなね!
苫小牧で35度なんてニュースが流れててびっくり!
↑苫小牧の公園図書館のあるとこだよね(^ー^)
何度も何度もお世話になった場所で懐かしい〜♪
暑すぎるのも困るけど今年のパリ近郊は冷夏だから
ちょっとうらやましいな〜.
私達が帰るころまで暑さが続くといいのにな(*^^*)

投稿: pua | 2007年8月18日 (土) 00:56

すっごく素敵な公園ですね~♪
旦那さんの実家からは近いのですか?
木陰でちょっと休められるし、水路に滝まで!
近くにこんな公園があったら絶対毎日散歩コースに
入れてます。
水道記念館の写真見て、ビックリ。 こんな場所
があるんですね~! 眺めもいいし、水遊びも出来て
、今の時期には最高ですね♪
暑い毎日には水遊びがたまらないです♪
思いきり遊べる子供がうやらましい気分です^^

投稿: sasa* | 2007年8月18日 (土) 02:59

>A-Coちゃん やっと過ごしやすくなったね!

私も連日の紫外線攻撃で肌壊滅状態よ~(涙)
毎朝、新しいシミを発見してるかも・・・ヒエー!

水道記念館はカメラ持参で一度行ってみて!
館内も外の遊び場もとってもフォトジェニックよん♪


投稿: peruko | 2007年8月18日 (土) 09:09

>puaちゃん 苫小牧35度って想像つかないでしょ?!

正解!この公園は図書館の公園だよ~
とってもいいところだよね
毎年夏の帰省で行くあてができたわ(笑)

今週前半はあんなに暑かったのに
もう暑さは一段落しちゃったよ~
もう一回くらい水遊びさせたかったな!

投稿: peruko | 2007年8月18日 (土) 09:14

>sasa*さん おはようございます♪

遊水路は浅いのでヨチヨチ歩きの赤ちゃんでも安心して遊ばせられますよ
旦那の実家からは車で15分くらいのところにあります
札幌にも水遊びスポットは数々ありますが
苫小牧のココは木陰もあって滝もあって最高!

浄水場は高いところにあるので
とっても景色がいいんですよ
札幌の隠れた名所だと思っています(^^)

そちらも連日暑いのでしょうね
ご家族みなさんお健やかでありますように・・・

投稿: peruko | 2007年8月18日 (土) 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休み3週目☆ | トップページ | 夏に美味しいあれこれ »