« 札幌市水道記念館 | トップページ | 夏休み3週目☆ »

洋菓子 ラ・ヴェリテ

Rimg0046 水道記念館の帰途、ずっと気になっていた美味しいケーキ屋さんに寄りました。

イタリア料理店のオゾニコ、オリゾンテの系列店のラ・ヴェリテです。

洋館風の外観もステキ!

店頭にはその日バースデーケーキを注文した子供達の名前とお誕生日メッセージが掲示してあり、こちらまで嬉しくなりました。

買い物帰りにふらっと立ち寄るような、気軽な雰囲気の店内でした。子連れでも大丈夫。

Rimg0045_edited大きなガラス窓ごしにパティシエさんたちがケーキを作る様子を見られて楽しかったです。

Rimg0042_edited窓に届かないrukoのために踏み台を用意してくれたりと、お店の人たちもフレンドリーでやさしかったですよ。

私とパパはケーキ盛り合わせ、rukoはストロベリーパフェを注文。

お店一番人気のカタラーナ、冷たくて口の中でとろける滑らかさがとってもおいしかった!また行きたいお店です。

洋菓子 ラ・ヴェリテ YAMAHANA 中央区南14西9

tel 011-522-4141

|

« 札幌市水道記念館 | トップページ | 夏休み3週目☆ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

行ったことない〜素敵♪
お店の人の気配りがレストラン同様にお店の方針なんだね。
オゾニコパスタもまた恋しい時期…。

投稿: E | 2007年8月 8日 (水) 09:37

>Eちゃん お店の人たち、感じよかったよ~

パフェやゼリーがあるからケーキが嫌いなrukoも連れて行けるし!
また行きたいお店です♪

夏休み明けたらまたランチデートしてね☆

投稿: peruko | 2007年8月 8日 (水) 12:47

perukoチャン お久しぶり~!!
夏休み 楽しんでるみたいだね☆
ラ・ヴェリテ 行ってきたんだ~っ!!!
ケーキセットすごいボリュームだね!!
これは1人分なの?
パフェもおいしそう~っ

rukoちゃん 次はパティシエになりたいって
言うかもね(´∀`*)ウフフ

投稿: A-Co | 2007年8月10日 (金) 17:32

>A-Coちゃん 今日は来てくれてありがとう♪

ケーキセットは1人でも食べられそうだったけど
パパとシェアしました~(笑)

歯医者よりパティシエになってほしいな
でも私、試食役を買って出て物凄く太りそうだ・・・

投稿: peruko | 2007年8月11日 (土) 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 札幌市水道記念館 | トップページ | 夏休み3週目☆ »