« アルテピアッツァ美唄 | トップページ | 焼肉遠足 »

食欲の夏

グルメネタまとめあげ!

Rimg0027_edited アルテピアッツァ美唄でのピクニックランチ。

手前は美唄名物「たつみ」モツ串です。しょっぱさとタマネギの甘さ、モツの歯ごたえがヤミツキになります。左奥は「たつみ」の鶏めし。甘めの醤油味で美味しかったです。

真ん中のはピリカラキュウリ&ささみ酒蒸し、peruko作。

ピリカラキュウリは乱切りにしたキュウリをタッパーに入れて塩振ってフタしてシェイクして、水を切ったらラー油とゴマを和えるだけ。

Rimg0063 アルテピアッツァ美唄のカフェにて。

ソフトクリーム、あっさりしてて美味しかったです。水出しのアイスコーヒーも美味しそうでした。

カフェはBGMもなく静かで心休まるところでした。木のぬくもりあふれるインテリアもステキだったなぁ!

Rimg0015 ↑最近近所にできたロイヤル系のイタリアンファミレスParioに行ってきました。

ランチ(前菜・パスタかピザ・ドリンクバー)880円~と主婦に優しいお値段。

パスタは予想以上に美味しかったです。ピザも店内の窯で焼き上げる本格派。

Rimg0013 量もたっぷりでおなか一杯になりました。

ドリンクバーで長居できるので、ママ友たちとオシャベリするのに丁度いいお店です。

(でも夜に行ったときはパスタいまいちだったな・・・味にムラがあるのかな?)

Rimg0001_edited さっき作ったタンドリー(風)チキンソテー

ビールのお供に良し、お弁当に良し。

ヨーグルトを切らしていて、カルピスを使ってみました。なんてチャレンジャーな私(^^;

でも以外に美味しかったんです、これが!

レシピ載せときます♪お試しください☆

①鶏肉はそぎ切りにして塩コショー、カレー粉、小麦粉をまぶしておく

②タレを作る。にんにく1カケ(すりおろす)、ケチャップ大さじ1、カレー粉小さじ2、カルピス原液大さじ1(カルピスがなければヨーグルト&砂糖)、ソース大さじ1、マヨネーズ大さじ1を混ぜる。

(調味料の量はテキトーです・・・味見しながら混ぜていってね)

③チキンを焼く。中まで火が通ったら、火をとめてタレと和える。

|

« アルテピアッツァ美唄 | トップページ | 焼肉遠足 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

たつみ、時々恋しいよ〜。おいしいものいっぱいの夏休みだったね。
我が家は息子のリクエストがラーメンばかりで、しばらくラーメンは見たくないって感じです。
チキンンソテーおいしいそう♪

投稿: E | 2007年8月24日 (金) 23:57

>Eちゃん 「たつみ」、モツ串食べてたらやっぱりお酒が飲みたくなった(笑)


ラーメンかぁ!「五丈原」かな?
美味しいけど続くとキツイよね(^^)
最近暑くてラーメン食べてないな~

チキンソテーは簡単だしお弁当のおかずにもいいよ!

投稿: peruko | 2007年8月27日 (月) 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルテピアッツァ美唄 | トップページ | 焼肉遠足 »