« 焼肉遠足 | トップページ | 「プロヴァンスの贈りもの」 »

食欲の夏・その弐

最近の美味しいものまとめあげ。

Rimg0021 またまたオゾニコへ行ってきました。いつもの「ウニクリフェトチーネ」をオーダー。やっぱり美味しかった・・・!

Rimg0022 オゾニコはデザートも美味しいのです(ラ・ヴェリテのケーキ)。盛り付けも美しい!

Rimg0019

移転して斜め通りに新装オープンしていたラーメン道(みち)に初めて行ってきました。

辛いものが食べたい気分だったので、マーボーラーメン 700円ミニチャーハン200円をオーダー。(炭水化物祭りだよ)

マーボーラーメンはかッな~り辛くて、濃厚。でもくどくなくて美味しかったです。ネギもひき肉もたっぷりでとても満腹になりました!ミニチャーハンはもう少しパラリとしてたら100点。味はあっさりめでした。

Rimg0020 パパの頼んだのは味噌。道のラーメンは化学調味料不使用とのこと、たしかに後味がよかったです。店内が広くて子連れでも気後れせず入れるところもいいです。駐車場アリ。

Rimg0025 昨日、自宅の庭でBBQしました。サンマを焼きましたよ。初サンマ♪

七輪で焼くのは結構難しくてコゲちゃいましたが、炭火のサンマは美味しかったです。

イカ、生ラム、塩ホルモン・・・たっぷり食べちゃいました・・・あ~あ(笑)。

先週は他にもお友達のおうちで本場仕込みの美味し~い欧風ランチをご馳走になったり、園ママ達と飲み会で新鮮なレバ刺し・絶品の焼き鳥を食べたり、美味しいものたくさん頂いた日々でした。(デジカメ忘れて画像がないのが残念!)

|

« 焼肉遠足 | トップページ | 「プロヴァンスの贈りもの」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

七輪さんま、おいしそう〜。
炭水化物祭って最高!私、食べても太らない体なら、毎日開催したいな〜。

投稿: E | 2007年9月 3日 (月) 12:32

>Eちゃん ラーメン食べるときどうしてもご飯モノも食べたくなっちゃうんだよね・・・一番太る組み合わせなんだけども(^^;;

七輪さんまは美味しいんだけど焼き加減が難しい!
寒くなるまでいっぱいお外ランチしたいです♪

投稿: peruko | 2007年9月 4日 (火) 09:37

木曜日の飛行機取ったよ!
柊、「サンマ」と「サバ」は覚えたの。他の魚は全部「きんぎょ」(笑)
本場のサンマを食べれるのが楽しみだなぁ~
お天気良かったらBBQしようね!!ラーメンも行くぞ!

投稿: きゅう | 2007年9月 4日 (火) 22:06

この時間のこのニッキはお腹がぐぅ~となるよ!!
オゾニコのパスタ
たべたーい!!
そういや久しくパスタもラーメンも食べてないなぁ。
急に食べたくなってきたぁぁ!!
サンマ 美味しそうに焼けてるじゃない!!
我が家は大根おろしとポンズで
あっさりいただいたよ( ´艸`)ムププ
食欲の秋だね☆
BBQ またご一緒させてね~!!

投稿: A-Co | 2007年9月 4日 (火) 23:17

>きゅう 久しぶりにきゅう&柊に会えるのウレシイ~

「サンマ」と「サバ」の見分けつくなんてエライ!
rukoなんかお魚食べないから分からないかも~
週末は26~24度くらいで過ごしやすい気温みたいだよ
BBQしようね!

投稿: peruko | 2007年9月 5日 (水) 14:47

>A-Coちゃん 今日は映画連れてってくれてありがと♪

やっぱりオゾニコの濃厚系パスタはイイね~
ワインも美味しかったし(^^)
一日分のカロリー&塩分摂取したから
今日は寝るまでお茶でしのぐわ(w

お外でチャンチャン焼き&塩ホルの宴なんてどぉだろう?
パパさんの大漁祈願しなくちゃ!!

投稿: peruko | 2007年9月 5日 (水) 14:51

職場の後輩が、ラーメン道へよく行くそうです。以前は伏古にあったらしいですね。
彼のオススメは道味噌ラーメンでした。で、「移転してからとても残念だったのが、水餃子がなくなってしまったこと」と言ってました。「あんなに美味しいのに、どーしてやめたのかわからない」んだそうです。
僕は味音痴なので、ラーメンには特にこだわりはありません。最近はてつやの昔風ラーメンばっかりです。

投稿: yusaku | 2007年9月 5日 (水) 21:01

>yusakuさん ここ数年はArio五丈原ばっかりでしたから「道」の味は新鮮でした。
水餃子、気になる~!
でもラーメン+水餃子(汁+汁)組み合わせってどうでしょう・・・冬場には復活するかも?!

・・・でも次に行くならやっぱり五丈原かな(^^)
てつやはもう長いこと行ってないです・・・
久しぶりに行きたいな!

投稿: peruko | 2007年9月 6日 (木) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼肉遠足 | トップページ | 「プロヴァンスの贈りもの」 »