« 秋の美味しいあれこれ | トップページ | 最北端と風車の旅①増毛 »

金魚のキン子ちゃん

諏訪神社のお祭りに行ってきました。

Rimg0013_edited_2 予想以上の大賑わい!平日の夜なのにこんなに人が来てるとは思いませんでした。

Rimg0020_edited ruko、生まれて初めての金魚すくいに挑戦!

ちっちゃ~い金魚をgetしました。金魚は「キン子」と名づけ、とりあえずサラダボウルで飼っています(笑)・・・・水槽買いに行かなきゃ。

Rimg0029_edited 魚なんて、毛はないし鳴かないし抱っこできないし、どこがカワイイんだろ~・・・と思っていたけど、飼ってみるとカワイイものなんですね(^^)

「すくってきた金魚はすぐ死ぬ」というけど、rukoの初めてのペットだし上手に飼って大きくしたいものです。今のところ殆ど泳がないでボウルの底の方でじっとしてるんだけど・・・大丈夫かなぁ~?!

|

« 秋の美味しいあれこれ | トップページ | 最北端と風車の旅①増毛 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

rukoちゃん金魚GETしたのね^^
金魚さんなかなかかわいいでしょ☆☆☆
慣れると声かけると寄って来てくれるし、えさが欲しい時は口パクで教えてくれるし~^^
小さい金魚なら100円ショップの金魚鉢で充分だけど、ホームセンターとかペットショップで『酸素の出る石』を買って入れてあげるときっと長生きしてくれるはず!!
あとは100円ショップのカルキぬきの薬も有効かしら・・・。
金魚って環境が変わるとしばらくじっとしてたりするみたいよ!
キン子ちゃんずっとperuko家の一員であってくれるといいね☆


↓秋の美味しい物たちどれも素敵☆
かぼちゃの煮つけは私の得意料理です^^
濃厚パスタも食べてみたいな!!

投稿: miyuse | 2007年9月13日 (木) 20:54

>miyuseさん さすが!!超初心者の私にも分かりやすい飼育ポイントありがとう♪

キン子一匹を大事に飼っていくつもりなので
まずはmiyuseさんのコメ参考に道具を揃えてみるね
帰宅すると真っ先にキン子の様子を見てしまうの
なかなかカワイイね(^^)

今日もじっとしてるけど餌は少しづつ食べてるみたい
でも見てると全然動かないんだよね~
餌食べてるとこ見たいのに~

miyuseさんのカボチャの煮つけ、美味しいだろうな♪

投稿: peruko | 2007年9月14日 (金) 12:40

キンコ、かわいいね〜。名前が特に(笑)。
親戚で巨大な金魚を見た事あるよ。お祭り出身なのにその上長生きでした!ちなみにおばあちゃんが間違ってドッグフード食べさせたら、こんなに巨大になったと言ってたよ。
大規模なお祭りで楽しそう♪

投稿: E | 2007年9月14日 (金) 19:39

きん子ちゃん、元気かな?
お祭、大盛況だね~
私も行きたかった・・・
来年は誘ってください><

投稿: aki | 2007年9月16日 (日) 13:31

>Eちゃん 安易なネーミングだよね(笑)

キン子、予想を裏切り結構元気です!
餌も良く食べるし、良く泳ぐし・・・
未だにサラダボウルで飼ってるけど(^^;
ドッグフードなんて食べるの?!
性格もキツイ金魚になりそうだ(笑)

投稿: peruko | 2007年9月20日 (木) 18:36

>akiちゃん 今日はほんとにオツカレサマー(w

来年はお祭り一緒に行きましょ~♪
キン子はそろそろ金魚鉢を買わなきゃだわ(^^;

投稿: peruko | 2007年9月20日 (木) 18:38

祭り楽しかったね~♪
キンコは元気かな?
そういえば、昔飼ってたお祭りの金魚、結構大きくなったよね。
水槽にびっしり藻がついちゃっても平気だったような...
ひよこも鶏になったし、キンコも鯉くらいデカくなったりして。。。

投稿: きゅう | 2007年9月25日 (火) 23:50

>きゅう キン子元気だよ♪

そうそう、昔飼ってたよね~
結構長生きしたっけ・・・お墓作った記憶はあるんだけど(笑)
ヒヨコって最近のお祭りで見かけないよね
ず~っとヒヨコのままなら飼いたいけど(^^;;

投稿: peruko | 2007年9月28日 (金) 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の美味しいあれこれ | トップページ | 最北端と風車の旅①増毛 »