« 参観日 | トップページ | 「エディット・ピアフ 愛の賛歌」 »

あつあつでうまうま♪

ここ数日、風邪をこじらせて体調最悪でした~・・・熱も39度まで上がったし!

病院へ行ったら「気管支炎」と診断されて薬をたんまり処方されました・・・

咳止めテープを初めて貼ってみました・・・おかげさまで今日はだいぶ回復しました(^^)

さて。秋も深まってきてあつあつのお料理がおいしくなってきました。「また食べたいあったか料理」をupします♪

Rimg0198_edited ずっと気になってたらっきょブラザーズに行ってきました♪ 

スープカレーは大体どこのも美味しく頂けるんですが、ここのは格別に美味しかったです!食べ飽きしない味というか・・・ライスより先にスープが無くなっちゃいそうなくらい、がっついて食べました(笑)有名なのもうなずけます。また行きた~い♪

Rimg0204_edited 緑色はすべてニラ!!ラーメン道塩ニラにんにくラーメン。見てるだけで強烈な匂いがしそうです。メニューには「商談の前には食べないでください」と書いてありました(笑)

でもコレを食べたときは風邪気味だったので全然匂いがしなかった(笑)

風邪を撃退できるかも、と思ってオーダーしました。角煮チャーシューがとろとろで美味しかったです。二日くらいは風邪の悪化が止まった・・・かも?!

Rimg0183_edited どこのフレンチレストラン?!いいえ、これはお友達のお宅です。ステキでしょ?!

主婦二人して、真昼間からチーズフォンデュ赤ワインを愉しみ、ソファーにもたれてDVD鑑賞・・・・

至福のひとときでした♪

ラブソングができるまで 特別版 DVD ラブソングができるまで 特別版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/09/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみにこの日見たのは「ラブソングができるまで」。気楽に見られるラブコメです。

ドリュー・バリモアがものすごくキュート!

ヒュー・グラント様も相変わらずステキでいい味出てます。

80年代の洋楽ファンだったらさらに楽しめる映画です。おすすめ♪

|

« 参観日 | トップページ | 「エディット・ピアフ 愛の賛歌」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

熱大変だったね。私も高熱のあと、のどに違和感。商売道具だし、早くすっかり治りますように。
ちょうど今日「道」話になったよ。クサイのがまたおいしそ〜う!お友達のおうち&セッティング、素敵だね。ヒューグラント…若いときはとっても素敵って思って私の目がハートになった時期もありました…。

投稿: E | 2007年10月15日 (月) 00:32

ママになってからの発熱はキツイね。
もう熱は下がったのかな。
咳はなかなか治らないよね。
大丈夫かな。
貼るタイプの咳止め 
ホクナリンテープ?
keiもよくお世話になってるよ。
ワタシの母もperukoチャンと同じ日に
気管支炎と診断されたよ。
今 はやってるんだね。気をつけなくちゃ。

道のラーメン 食べたことなーい!!
ニラがキョウレツだねェ
でも風邪も吹っ飛びそう!!
よくなったら またランチご一緒してね☆

投稿: A-Co | 2007年10月15日 (月) 11:01

>Eちゃん 随分寒くなってきたよね!咳はようやく治まった感じ。

「道」、子連れでも行きやすいし色んなラーメンがあるから楽しいよ
化学調味料不使用で後味もいいの♪

ヒュー・グラントは若い頃めちゃくちゃステキだったよね!
でも今でもい~い感じで枯れてきてステキだよ♪
ばりばりイギリス人な感じの話し方が好きだわ~

投稿: peruko | 2007年10月15日 (月) 12:41

>A-Coちゃん だいぶ咳は良くなったよ!ランチ行けます(笑)

お母様も気管支炎になっちゃったのね お大事に・・・
咳が出て眠れない経験、あまりなかったから辛かった~
ぜんそくの子供の辛さが良く分かったよ

ラーメンってアブラ・塩分・炭水化物でダイエットの敵なんだけど
家族揃って好きなもんだから困っちゃう(^^;;

投稿: peruko | 2007年10月15日 (月) 12:45

体調良くなったみたいで、よかった。
ニラはビタミン豊富で体にいいから、家でもいっぱい食べてね!
柊は、結構ニラ好きみたい。
もやしとニラの味噌汁をパクパク食べてくれるの。
なので、焼きそば、ラーメンには必ず入れるよ。

チェブラーシカのメモ紙、可愛いから冷蔵庫に貼ったら、
柊が「アズ~」と指差すようになりました!

投稿: きゅう | 2007年10月15日 (月) 20:00

>きゅう 柊は好き嫌いなくてえらいね(^^)

rukoなんかそのくらいの頃は具なしヤキソバしか食べなかった(^^;
ニラ、お好み焼きに大量に入れて食べたりするのも好き~♪

チェブグッズ、今年は手帳も出てるの♪
ここ数年ず~っとディズニー手帳だったから
今年はチェブにしようかな☆

投稿: peruko | 2007年10月16日 (火) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 参観日 | トップページ | 「エディット・ピアフ 愛の賛歌」 »