« クッキー焼きました | トップページ | ハロウィーンパーティー2007 »

「不都合な真実」

不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション DVD 不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2007/07/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

拙ブログを読んでくれているみなさんにお願いします。

もしこの映画を見たことがなかったら、レンタルして観てみてください。

この映画、公開されたときはそれほど興味は持てなかったのです。

アル・ゴア氏については

「前アメリカ副大統領で、ブッシュと大統領選を戦って負けた人」

くらいの認識しかなかったし・・・

環境問題を訴える映画に出るなんて、政治的なプロパガンダ?!

・・・なんかや~らしいわぁ、ぐらい思ってました(^^;

しかし。

今年のノーベル平和賞、地球温暖化問題で国際的な啓発活動を行った功績をたたえて

前アメリカ副大統領のアル・ゴア氏IPCCが受賞した、という報道を見て

この映画に興味を持ったパパが、DVDをレンタルしてきました。

ある意味、恐怖映画・・・でもぜひ観てみてください。できれば家族一緒に。

最後のタイトルロールも見逃さないで。

今まで、世間並みには地球温暖化の問題やら気候危機には関心があり

自分なりにエコを心がけてるつもりでしたが・・・甘かった~(^^;

いつか、rukoの子供たちを連れてスキーに行きたい・・・

それが叶わぬ夢にならないように、私は行動します。

|

« クッキー焼きました | トップページ | ハロウィーンパーティー2007 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

見たかったけれど、見れなかった作品のひとつです。
是非近々パパと借りてきてみようかな…。テレビでも環境問題テーマ番組でみたことあるけれど、氷河がとけたり、砂漠化の拡大など。いつも思うけれど、人間が存在しない地球の方が生態系ってちゃんと保たれるんだろうね…。

投稿: E | 2007年10月25日 (木) 13:40

>Eちゃん ぜひ、yさんと見てみて~☆

とても分かりやすい説明なので、
分かってるようで分かってなかった色んなことがクリアになったよ。

ネットで調べてみるとこの映画に懐疑的な意見もあるようだけど・・・
それでも何か行動せずにはいられない気持になりました

私は観る前と観たあとでは色んな価値観が変わったよ~
省エネ電球とか待機電力とか、
今まで気にしつつも放置していたことを行動に移してみたよ♪


投稿: peruko | 2007年10月25日 (木) 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クッキー焼きました | トップページ | ハロウィーンパーティー2007 »