« ししゃもづくし!@鵡川 | トップページ | あつあつでうまうま♪ »

参観日

日ごとに寒くなってます・・・札幌、明日あたり初雪だって!!

私は風邪がなかなか治らなくて咳が続いてます・・・風邪流行ってるみたいですね。

昨日、rukoの園で参観日がありました。

今回の参観日テーマは「ハロウィーン」

ポリ袋に色紙を貼って簡単なオバケの衣装を作り、可愛いダンスを披露してくれました。

Rimg0191_edited

ああ、もうすぐハロウィーンなんですよね・・・重い腰を上げて(笑)、私も自宅をハロウィーン仕様に飾りつけしました。帰宅したrukoは大喜びでした。今日はこれから幼児クラスと小学生のクラスがあります。みんな喜んでくれるといいな~!

|

« ししゃもづくし!@鵡川 | トップページ | あつあつでうまうま♪ »

「幼稚園ライフ」カテゴリの記事

コメント

すっかりお姉さんの顔だ〜。しっかりした顔つきって賢い子供の証拠だね♪
忙しいハロウィン月間だね。体調よくなるといいね。私も一日限りの発熱から今日回復したところ!8度超えにビックリしたよ!

投稿: E | 2007年10月12日 (金) 00:06

参観日オツカレサマーー!!
今回の参観日も内容が充実していて
よかったね!!
rukoタンの衣装はブルーだったんだね★
アメを付けてカワイイ♪(*´ェ`*)
peruko家もすっかりハロウィン色なんだね!!
イベントのたびに飾りつけするのは
何かと大変だけど
やりだすとなかなか楽しめるモンだよね!
rukoチャンも喜んでくれてよかったね★
パパも喜んでくれた?(笑)

投稿: A-Co | 2007年10月12日 (金) 09:50

>Eちゃん お互い風邪ひいちゃったのね・・・

私も木曜の夜に熱が久々に39度出ちゃって、
咳もひどくて病院行ったら「気管支炎」と診断されました
今日はだいぶよくなったけど。健康第一だね・・・
もう風邪ひきたくないから予防に努めるわ(^^)

家の中、カボチャとオバケだらけだよ~
生徒達もrukoも喜んでくれたので報われたわ(笑)

投稿: peruko | 2007年10月14日 (日) 00:20

>A-Coちゃん ハロウィン衣装、真っ先にピンクのアメをgetしてたよ(^^)

グループ内でもめてても「我関せず」で
着々と自分の衣装を仕上げていくマイペースさが可笑しかったよ~
keiちゃんはどんな衣装だったのかな
楽しい参観だったよね(^^)

今年のハロウィーンパーティーは「学習発表会」をかねてるので
生徒達に英語劇や英語絵本の朗読練習させるのがちょっとタイヘン
でもみんながんばってるよ~☆
飾りつけはやりだすと楽しかったよ、やっぱり(^^)

投稿: peruko | 2007年10月14日 (日) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ししゃもづくし!@鵡川 | トップページ | あつあつでうまうま♪ »